金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"駐韓大使ら4日に韓国帰任へ 約3カ月ぶり、「慰安婦像」問題の進展ないまま" 我が国としては米国に南北朝鮮の対立は内政問題であってこれの一方への荷担は内政干渉と説得すべき!!

 4月3日の産経新聞は,”駐韓大使ら4日に韓国帰任へ 約3カ月ぶり、「慰安婦像」問題の進展ないまま
 岸田文雄外相は3日、外務省で記者団に対し、一時帰国させている長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を4日に韓国へ帰任させる方針を明らかにした。朴槿恵前大統領の逮捕や5月9日予定の大統領選に関する「情報収集」などを理由に挙げている。一時帰国のきっかけとなった釜山・日本総領事館前の慰安婦像設置問題に進展は見られないが、長嶺氏らは約3カ月ぶりに職務に復帰することになる。
 岸田氏は長嶺氏らを帰任させる理由について、韓国が政権移行期にある中、次期政権の誕生に十分備える必要がある▽北朝鮮の核・ミサイル開発に対処するため日韓間で緊密に連携する▽一昨年末の日韓合意の順守を長嶺氏が直接、黄教安大統領代行に求める▽邦人保護に万全を期する-ことを挙げた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 当方はそもそも「一時帰国のきっかけとなった釜山・日本総領事館前の慰安婦像設置問題」がどちらに転ぼうと全く関心がないので、「長嶺安政駐韓大使」が「韓国へ帰任」しようがしまいが、どちらでもよい。

 それよりも当方が関心があるのはこの「帰任」の背景と「日韓間で緊密に連携する」の内容である。
 前者の「帰任」の背景についてはやはり次の報道だろう。

 4月3日の産経新聞は,”【トランプ政権】トランプ大統領「われわれでやる」 対北朝鮮で単独対処も 中国の協力得られない場合 英紙報道
 トランプ米大統領は2日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、中国が北朝鮮の核・ミサイル問題の解決に向けて具体的な役割を果たそうとしない場合は「われわれ(だけで)でやる」と述べ、米国単独での対処行動に出る考えを表明した。
 発言は、6~7日に南部フロリダ州で行われる米中首脳会談を前に、中国の習近平国家主席に対し、対北朝鮮で影響力を行使するよう圧力をかける狙いがあるとみられる。
 同氏はまた、中国が米国に協力するインセンティブ(動機づけ)として、米中間の通商問題を利用する考えを明らかにした。
 米国による対北での「単独行動」の内容は明らかにしなかったが、北朝鮮の経済活動や核・ミサイル開発などを支える中国企業に対し、米国の独自制裁の網を広げることなどを念頭に置いているとみられる。
 ティラーソン国務長官は3月の中国訪問直前、「(オバマ前政権の)戦略的忍耐の政策は終わった」と述べ、先制軍事攻撃を含むあらゆる選択肢を排除しないと明言している。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「安倍政権」としては「トランプ米大統領」の「われわれ(だけで)でやる」という言葉に過敏に反応したのだろうが、これは「英紙フィナンシャル・タイムズ」に対するリップサービスだろう。
 したがって「先制軍事攻撃」はあり得ず、精々が「米中間の通商問題を利用する考え」だろう。

 ただ当方はこのことだけでも歓迎したい。
 というのはこれが尖閣問題に対しても間接的に同様の効果を発揮すると考えるからである。

 後者の「日韓間で緊密に連携する」については今のところまだ何も明らかにされていない。
 しかし当方はこのことには全面的に反対である。
 というのは南北朝鮮の対立は内政問題であって、これの一方に荷担することは内政干渉に当たるからである。
 したがって南北間でドンパチをやっているだけなら、日米共に高見の見物を決めるべきであるし、それに両国民がまきこまれようと、それはもう自己責任である。

 「オバマ前政権」はそうではなかったが、「トランプ米大統領」はそういう考えに近いと思うので、我が国としては米国にそういう説得を開始すべきである。
  1. 2017/04/04(火) 03:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<"<独占>日本で運転できないはずの中国人観光客がレンタカー、その驚くべき“手法”が明らかに" 問題は免許証が偽造かどうかではなく外国人のレンタカーの事故そのものが多いこと!! | ホーム | "【朴槿恵氏逮捕】日本政府、冷静に受け止めも楽観視できず" 馬鹿の一つ覚えのように日韓合意の履行を迫る姿勢には反対。我が国としては反日にはやる韓国の動きを静観するだけで十分!!>>

コメント

内政から内乱へ

金子さん、ご無沙汰しております
韓国は憎らし敵国であり、勿論北も然りです
ブタ野郎は相変わらずソウルを恫喝してますが
早く攻撃して鮮人同士で殺しあって欲しいです
日本のオマヌケ保守は北に対する軍事面での韓国
との連携を唱える人が結構いますが敵味方識別
が出来ない愚か者です。戦火が起き韓国から難民が
押し寄せたら機雷を附設し又銃撃により撃沈
しなければならなりません。朝鮮人という毒物を
一匹たりとも受け入れてはなりません。
まあ、その前に在日の処分が問題ですけど安倍と
いう不作為政治屋では何も出来ませんけどね
  1. 2017/04/04(火) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. 高橋幸夫 #-
  4. [ 編集]

高橋幸夫 様

 全く同感です。
 おそらく半島で有事があれば連中は朝鮮戦争時のように大挙してやってくるでしょう。
 最近も次のような報道がありました。

訪日韓国人観光客数が過去最高に!初の500万人超え=韓国ネット「慰安婦像設置か、日本旅行かどっちかにして」 http://www.recordchina.co.jp/b159445-s0-c30.html

 これだけ慰安婦問題で対立しているのに連中は一体何を考えているのでしょうか。
 この韓国ネットの自虐コメントは全く言い得て妙です。
  1. 2017/04/04(火) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #NBQkkuJY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3082-62211f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)