FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

「ロート製薬抗議に伴うチーム関西不当逮捕事件」 脅迫による強要罪の最近の事例に類似するような行為はない!!

 脅迫による強要罪が成立した最近の事例を見ておきます。

1.強要,脅迫 平成21年03月04日 広島地方裁判所 「あんたらー,ここおったら,わしがのー,若い衆らで木刀と頭,のー,頭と身体へのー,おい,刺さすぞー。殴りあげて。嫌じゃいうくらい。」」(リンクはこちら)

2.各強要,売春防止法違反被告事件 平成16年12月22日 神戸地方裁判所 「「命はないと思ってね。」,「俺はやくざや。」,「人を殺すのも蚊を殺すのも一緒だ。」,「Kを殺すぞ。」,「お前も死にたくはないわなあ。」,「とりあえず書けや。」などと語気鋭く告げて脅迫するとともに」(リンクはこちら)

3.強要未遂被告 平成15年12月25日 福井地方裁判所 「「甲をなめてるんかい。けんか売るのか。タマ取ったろかい。いてまうぞ。俺の言うとおりにしろ。おまえから社長に甲の言うことをきくように言え。」などと語気鋭く申し向けて脅迫し」(リンクはこちら)

4.職務強要,脅迫被告事件 平成15年03月12日 神戸地方裁判所 「「悪いこと全部めくり返したるわ。社会的制裁を受けたらええんや。」「ノイローゼになるくらいいってもうたるがい。あの○のおっさんでも最後になったら小便ちびって中風になってもたがやのう。ものも言われへんようになってもた。あれだけ丈夫なおっさんでもあないになってしまうんや。俺はしてまうぞ。」などと怒鳴りつけ」(リンクはこちら)

5.監禁致傷,強要 平成14年12月09日 神戸地方裁判所 「「お前どないするつもりや。全部弁償せえや。1860万円返せ。」「返さなんだら北朝鮮に売り飛ばすぞ。マグロ漁船に乗せるぞ。」などと申し向けて脅迫し」(リンクはこちら)

6.X1,X2に対する職務強要,脅迫,X3に対する職務強要各被告 平成14年05月08日 広島地方裁判所 「「Cを指名から外さんかったら大事が起こるぞ。Dは,Eの子飼いじゃけー指名に入れてやれー。Dを入れんかったら大事が起こるでー。言うことを聞かんと,Eが黒い車を入れて町政をガタガタにして町長を徹底的にやり上げると言ようるで。あんたにも家族なんかおるんじゃけー言うようにせえ。」などと申し向け」(リンクはこちら)

 さて今回,チーム関西の行為について上記に類似するようなものはあったでしょうか。
 この中で比較的,穏便なのは4でしょう。しかしそれでも,「ノイローゼになるくらいいってもうたるがい」とあるので,やはりこれは「脅迫」に該当するでしょう。
 今回の場合,当方が動画を見る限り,この種の発言はなかったと思います。やはり逮捕は不当であり,言論弾圧であると言わざるを得ません。
  1. 2012/05/11(金) 18:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ロート製薬抗議に伴うチーム関西不当逮捕事件」 相手方の陣容は? | ホーム | 「反日南朝鮮人女優をCM起用 製薬会社に抗議して4人逮捕」 一体,彼らの行為のどこに脅迫又は暴行の要素があるのか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1020-eecf4074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)