FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

「ロート製薬抗議に伴うチーム関西不当逮捕事件」 言動の模様 その4

(その3から続く)
 文字起こしの続きです。

(中略)
西村斉「竹島はどこの領土か。でもう一つは、キム・テヒは世界各国、韓国から8000億円、日本を貶めるための資金、その一部を使って世界中回って日本は悪い国だと竹島は韓国の領土だというふうに宣伝している政治活動家であります。でこれを使ってきたロート製薬としては今後どうするのか、この2点でいいですからね。うんその2点でいいですからね。覚えやすいでしょ。そこへ書いて下さい。簡単でしょ。今読み上げられましたやん。上の人も日本の領土だと言えばそれでオーケーですやん。キム・テヒの問題もね、ああそういうことがあったんですか、そういうふうな反日活動しとったんですかとじゃあ今後契約があるんで切ったら違約金が発生するんで契約が切れるまで使わせてもらいますとか、すぐ切りますとか、今後も私としてはロートとしては使うんやとこの女優が好きで使うんやと、その3つで答えてくれたらいいんです。」
三好「そうや三択問題や。」
西村斉「この2点でいいですわ、もうややこしいことは、要点だけで。ここにメール下さい回答。今日何日でしたかね、今日2日やから2週間、3月15日までに下さい。」
荒巻「3月15日までにお願いします。上のもんにね、自分で判断できへんだったら持っていってこの内容伝えたらいいんですよ。ね、で上のもんに責任転嫁すればいいじゃないですか。」
西村斉「あのね何で困るというたらね、多分ね日本の領土と答えられないでしょ。ということは社会の公器、社会的責任を果たすことが企業の使命。これ自分のとこで謳っている規則に違反してますよね。そして宣誓文ね、社会を支え明日の世界を救うために仕事をし、そのためにいつも謙虚に学び自らを磨く努力を続ける決意、知らんかったら謙虚に学んで下さいよ。竹島は日本の領土ですよ、韓国の領土やから思うから反日の女優使たんでしょ。ええ機会ですやんか、謙虚に学んで下さいよ。今日学んだでしょ、ありがとう思ってもらわな困りまっせ。そうでしょあんたとこの宣誓文ですよ。俺が決めたのと違いまっせ。何すぐその嫌な顔するの。」
ロート社員(総務)「全然ですよ。」
西村斉「あんたとこの宣誓文にそう書いてあるやないか。そのためにいつも謙虚に学び自らを磨く努力を惜しまないと書いてますやんかいな。だから教えたったんやないか今日。そうでしょ。あれは反日活動家です、女優違うんです、政治活動家。日本を貶めるためにね世界中回っとるんですよ。8000億円の何割かもろて。そんなことも知らんの日本の企業が。国益考えたことあるか、日本がなくなったら商売できへんで。」
ロート社員(総務)「お言葉使いご配慮頂けますか。」
西村斉「なんで俺こういうしゃべり方やねん。親譲りねん。ということは俺の親否定してるのか。」
ロート社員(総務)「いえいえ。」
西村斉「な俺の家同和やから俺のとこ馬鹿にしてるのか。な俺同和やから今差別したのか、てなことなるで。あんた同和教育せなあかんのちゃうかここ、同和教育。同和教育の担当者1人入れなあかんのとちゃうかこれ。あんた俺が元同和やから差別したんか。同和知ってる、差別したんかあんた。な俺は同和や同和やいうて周りから虐められて育ったんや。うちとこの親は同和ちゃうと言うとんねんけど。あんた俺を調べたんか、今。」
ロート社員(総務)「そんなことは申しておりません。」
西村斉「そうやろ、こういうしゃべり方やからしゃあないやないけ。エッタやからしゃあないやないけ。こういうしゃべり方するんやないけ。差別しとるのかお前。なしょうもない揚げ足とるな。話をよく聞け。その2つや。竹島はどこの領土かということと、反日活動家の政治活動家のキムテヒ、これ以上使うんか、その2つやないけ。そしてなお前とこの宣誓文に書いてあるやないけ。いつも謙虚に学び、自らを磨く努力を惜しまない。そして自ら金儲けだけでなく社会の公器、公共機関としての役目も担うと書いてあるやないけ。そやろ公共機関としての役目を担うんならカメラ入れてOKやないけ。最高裁の判例出とんどそんなもん。平成17年に。全部な事実を基に俺は話してるだけや。道理取ってるだけや。しゃべり方どうのこうのそれは差別やで。俺は中卒やから馬鹿にしてるのかということになるで。言葉遣いも事情があって教われへんかったんや。差別してるのか。」
ロート社員(総務)「そういうことはございません。」
西村斉「こここそ同和教育いるんちゃうか。ここも同和教育の担当おるやろ。そんな発言したらあかんで、あんた。差別だよそれ、差別謝りなさい今。俺の門地に対しての差別謝りなさい。しゃべり方というのは門地に関わることやからね。生活環境が言葉遣いを養うのやから。関西弁と関東弁とよう似たもんですわ。あんた怒ってると思っても俺は怒ってないから。怒ったときはもっと言葉遣いが違うから俺は。それで理解してもらいましたね。そしたらその2項目回答して下さいね、3月15日までに。ほんなもう帰りますんで。簡単なことでしょ。日本政府が竹島を日本の領土言うてるのに何で日本の企業が答えられない。あなたに今答えてもらいました。あなた立派です正解です。あなたの企業の上の人にも竹島はどこの領土ですかと聞いて答えれば済むことでしょ。日本の企業でありながら日本政府の見解に逆らうんですか。違うでしょ。簡単なことを言うてるんですよ2つ。一杯質問あんねんけどもそんなことはええから要点だけ、簡単でしょ。」
荒巻「その簡単なこと答えてくれへんかったら15日以降、また来んなんなる、またお宅と話しせなあかんようになる。こんな労力の無駄いらんやん。でそれよりも抗議の電話も少なくなるんやん。減ってくるんやから。15日までにその返事下さいよ。お願いします。ごめんなさい。お名前何とおっしゃるんですか。」
ロート社員(総務)「西と申します。」
荒巻「総務の西さん。」
ロート社員(総務)「はい。」
西村斉「お願いします。失礼します。」


 この部分は同和のネタが少ししつこい感はありますが、「「害を加える旨を告知して」(刑法223条1項)という要素はないので、余り問題にはならないでしょう。

 全体的に言えば、ただ1箇所、「右翼」(=街宣右翼)の下りだけでしょう。おそらく大阪府警、検察側はこの点をしゃにむに強弁してくると思うので、良識的な判断をする裁判官に遭遇することを天に祈るしかありません。
  1. 2012/05/19(土) 15:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<活動報告 5月20日維新政党新風石川県本部主催尖閣購入問題ビラまき | ホーム | 「ロート製薬抗議に伴うチーム関西不当逮捕事件」 言動の模様 その3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1028-2e4f2933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)