fc2ブログ
2012/05/22

「ロート製薬不買運動! 大規模デモ in 大阪」中止 妥当な決断,問題はロート製薬の手を離れている!!

 在特会のホームページに,
ロート製薬不買運動! 大規模デモ in 大阪
デモ中止のお知らせ
ロート製薬不買! 大規模デモ in 大阪
は主催者の一身上の都合により中止となりました

とあります(リンクはこちら)。

 理由の詳細は分かりませんが,妥当な決断だと思います。とにかく今は早く4名の勾留の解除を勝ち取ることが必要です。問題はすでにというか初めからロート製薬の手を離れており,相手はあくまで大阪府警・大阪地検です。今さらロート製薬にデモをしたところで意味はありませんから,バタバタしない方がいいでしょう。
 しかし東京はともかく大阪は他にすべきこと・できることが色々あります。そこでチーム関西のホームページを見ると,「差し入れ」の文字はたくさんありますが(リンクはこちら),勾留の解除に向けての運動の情報はありません。水面下で動いているのならいいのですが,そうでないなら早急に代表者を決めて動く必要があるでしょう。
 チーム関西の分裂騒ぎが尾を引いていると思いますが,このような非常事態ですから,過去の感情的もつれは封印して大同団結で当たるしかありません。
 とにかくこの問題は単なる刑事事件ではなく,我々の運動に対する現政権からの政治的回答なのですから,こちら側もそのことを強く念頭において動く必要があるでしょう。

コメント

非公開コメント