金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"【主張】北の核実験 制裁強化し暴走止めよ" すっきりと全員再入国禁止及び全額送金禁止にすべき!!

 2月13日の産経新聞は,”【主張】北の核実験 制裁強化し暴走止めよ 集団的自衛権、急ぎ容認を
 北朝鮮が3度目の核実験を強行した。世界の平和と安全への重大な挑戦であり、断じて許すことはできない。
 日本も、北の脅威から国民の生命、安全を守るため、総力を挙げなければならない。
 同盟国である米国に向けた核ミサイルを迎撃するためにも、集団的自衛権の行使容認は喫緊の課題だ。
 安倍晋三首相は実験直後に「断固として非難する」との声明を発表した。
 同時に、朝鮮総連の副議長5人を、北朝鮮からの再入国禁止対象に新たに含めるとの追加制裁措置を明らかにした。
 さらに今後の北の対応を考慮しつつ、追加の措置を検討するというが、報告なしで北に送金できる額(現行300万円)の引き下げにも踏み込むべきだ。
 米政府はかつて、マカオの銀行の北の関連口座を凍結し、北指導部を追い詰めた。この手法を復活させるべきだ。
 北の暴走を許した最大の責任は中国にあるといえる。孤立した北にエネルギー、食糧を支援し、安保理の常任理事国でありながら、北の立場を擁護してきた。
 中国は、追加制裁に抵抗して決議を遅らせてはならない。日米韓も結束し、中国に態度を改めるよう迫るべきだ。
”と報道した(リンクはこちら)。

 この社説自体には特に異論を呈するものではないが,基本的に我が国の対北朝鮮制裁は甘いの一言である。
 「集団的自衛権の行使容認は喫緊の課題だ」とあるが,それよりもまず「個別的自衛権」の発動の要件の正常化こそ「喫緊の課題」である。
 この点で次の報道は歯がゆい。

 2月12日の産経新聞は,”敵基地攻撃の対応検討も 安倍首相
 安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、弾道ミサイル発射基地など敵基地への攻撃を目的とした装備保有に関し「憲法上は許される。国際情勢はどんどん変化する。国民の生命、財産を守るために何をすべきか常にさまざまな検討を行うべきだ」と述べ、将来的には検討する必要があるとの認識を示した。
”と報道した(リンクはこちら)。
 
 「将来的には検討する必要」ではなく,今すぐ「敵基地への攻撃を目的とした装備保有」が必要である。

 また最初の記事に「朝鮮総連の副議長5人を、北朝鮮からの再入国禁止対象に新たに含める」とあるが,なぜこれはすっきり「北朝鮮国籍者全員」とできないのか。
 同じく「報告なしで北に送金できる額(現行300万円)の引き下げ」とあるが,これもなぜすっきりと「送金」そのものを「禁止」にできないのか。

 さらに「米政府はかつて、マカオの銀行の北の関連口座を凍結し、北指導部を追い詰めた。この手法を復活させるべきだ」とあるが,他国に要求する前に我が国は同じことをやっているのか。
 「マカオの銀行の北の関連口座を凍結」とあるが,これは正確にはコトバンクにあるように,
北朝鮮は貿易決済や外貨取引で中国の特別行政区マカオにある中規模銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)を重用してきた。しかし、北朝鮮の米ドル札偽造疑惑を追及していた米財務省は2005年9月、BDAを「資金洗浄(マネーロンダリング)に関与した疑いの強い金融機関」に指定した。米金融機関との取引が事実上できなくなったBDAには取り付け騒ぎも起き、マカオ当局は混乱回避のため、問題の発端となったBDA内の北朝鮮関連52口座2500万ドルを凍結した
という間接的なものであって(リンクはこちら),我が国にも十分可能なものである。
 我が国で国内金融機関に対し,北朝鮮と取引のある外国金融機関との取引を禁止する命令など聞いたことがないから,やはりやっていないのではないか。

 また「北の暴走を許した最大の責任は中国にあるといえる」とあるが,そう考えているなら,「中国」に対する制裁も必要である。
 そうでなくても支那は尖閣諸島に対する侵略に着手しているのであるから,制裁は絶対に必要である。
 上記で述べられているようなことは「中国」に対しても可能である。そのことが主張されていないのは片手落ちと言うべきである。
  1. 2013/02/13(水) 10:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<"一変した為替政策、背景にタカ派の判定勝ち" 「韓国だけがルールを守り」とはどこまで南朝鮮は厚かましいのか!! | ホーム | "Hillary's 'Parting Gift' To Japan In The Senkaku/Diaoyu Dispute Should Be Left Unopened" 日本で12年以上の間働いたアメリカ人でさえこのようなおかしな意見!!>>

コメント

あの神奈川県が、今年度の朝鮮学校補助金計上を見送り!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000557-san-soci
  1. 2013/02/13(水) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. #2hxyE2vQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1406-f3cdc293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)