金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ" 「防人の島」としての古里のアイデンティティを思い起こせ!!

 3月24日の産経新聞は,”揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ
 韓国人窃盗団に盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口として朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。
 「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか? 朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」
 毎年8月に開かれる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者で、地元企業などでつくる同祭振興会の山本博己会長(50)はこう語気を強めた。
 多くの対馬市民は、今回の韓国の対応に怒り心頭だが、それだけで済まされない事情もある。過疎化と高齢化が進む対馬にとって、韓国人観光客は欠かせない存在でもあるからだ。
 ただ、島民がうんざりするのが、韓国人観光客の「マナーの悪さ」だ。
 20日、韓国から謎の祈祷師ら200人が、対馬の自然公園を訪れ、民族衣装のチマチョゴリ姿で太鼓や鐘を打ち鳴らしながら、川辺で飛び跳ねるなど祈りの儀式を2時間以上続けた。韓国のツアー会社は「数カ月前から計画しており、仏像問題とは関係ない」と説明したが、市職員やマスコミが駆けつける騒ぎになった。
 韓国人のさらなる非礼も発覚した。
 前日の19日、対岸に位置する韓国・昌原市議会議員と職員計53人が26~27日の日程で「観光・交流」目的で訪問したいと申し入れがあった。複数の市議は歓迎する意向を示していたが、直後に昌原市議会が「対馬は日本に奪われた韓国領土」「“わが地”対馬を訪問する」と宣言していることを韓国メディアを通して知った。
 対馬市議会は結局、「そんな目的では歓迎できない」と断ったが、小宮教義市議は「仏像返還問題で揺れるこの時期に挑発的な行為を取るとは…。われわれは毅然とした態度で臨まなければならない」と怒りが収まらない。
”と報道した(リンクはこちら)。

 島民の中からも「こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか?」という声が出てきたのは朗報であるが,余りにもこれまで現実を理解する能力がなかったと言わざるを得ない。
 どこの国民でも外国旅行というのは異国情緒を楽しみに来るものである。しかしそれが南朝鮮からわずかな距離の海を隔てただけの対馬に「年間15万人」もやってくるとすれば,それは当然,観光以外の別の目的があると考えなければならない。
 そして23日のエントリーで紹介したように「同市議会(韓国慶尚南道の昌原市議会)は2005年、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して「対馬の日」を制定。」という事態があるとすれば,それは侵略の事前準備であると警戒しなければならない。
 それにも関わらず「年間15万人」も来るからといって,そのような良からぬ目的で来る者さえ歓迎していたのには,理解に苦しむ。
 「朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」とあるが,今さら「仏像問題」で「無礼」という以前に,2005年にはそうしておかなけならなかったものである。
 しかるに「直後に昌原市議会が「対馬は日本に奪われた韓国領土」「“わが地”対馬を訪問する」と宣言していることを韓国メディアを通して知った。」とあるのには全く空いた口が塞がらない。もしこれが事実なら情報弱者を通り越して馬鹿としか言いようがない。
 しかしこれはおそらく事実ではない。
 例えば「OKWave」というサイトにはすでに「投稿日時 - 2005-06-19 04:30:47」に「韓国馬山市の「対馬の日」制定について」という項目が上がっている(リンクはこちら)。
 なお「馬山市」は「2010年7月に昌原市に編入され、馬山合浦区と馬山会原区が置かれた。」ものである(リンクはこちら)。
 この8年間でただの1人の対馬島民もこの「OKWave」を見なかったというのだろうか。
 対馬島民はもう一度「防人の島」としての古里のアイデンティティを思い起こさなければならない。
  1. 2013/03/25(月) 09:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"日銀:10-12月の企業の対外直接投資が過去最高、証券投資も活発 (1)" 今回の円安の主因がようやく明らかにされた? | ホーム | "“極右”安倍首相を評価し始めた韓国 有力紙も編集方針変更" 評価はいかに売国奴であるかの証左に過ぎない!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1486-db5a9479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)