金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決" 傷害事件で家宅捜査を受けるような団体の意見書案を可決とは!!

 3月26日の朝日新聞は,”「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決
 京都府議会は26日、旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償をするよう国に求める意見書案を賛成多数で可決した。市民団体によると、同様の趣旨の意見書が可決されるのは都道府県議会では初めてという。
 府議会会派の公明が「『慰安婦』問題の早期解決を求める意見書」を提案し、民主と共産が賛成、自民は反対した。
 従軍慰安婦問題に取り組む市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」によると、2008年3月から昨年9月までに全国39の市町村議会が同趣旨の意見書などを可決。京都府内では6市議会が可決している。同府議会の各会派には市民団体が10年から働きかけていた。
”と報道した(リンクはこちら)。

 この「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」は,「市民団体」とは名ばかりで明白な反日政治工作団体である。
 しかも3月7日のエントリーで紹介したように,「2月13日早朝」に「大阪府警(公安三課)」が「在特会メンバーからの「被害届」にしたがって「傷害事件」」の捜査のため「個人宅及び関係事務所など5ケ所の家宅捜査」を実行している(リンクはこちら)。
 こんな団体からの「働きかけ」にしたがって「意見書案を賛成多数で可決」するのだから,「京都府議会」は相当,在日南北朝鮮人に浸食されてしまっていると言うほかない。
 次も慰安婦絡みの地方のおかしな状況である。

 3月25日のサーチナは,”沖縄・与那国島で朝鮮人慰安婦の追慕慰霊祭を開催=韓国
 沖縄県の与那国島内の公園で23日、朝鮮人慰安婦追慕慰霊祭が開催された。島民らで構成された「朝鮮人慰安婦与那国島慰霊祭実行委員会」が主催し、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)や韓国の関連団体などを含め、約100人が参加した。複数の韓国メディアが報じた。
 この慰霊祭は、与那国島で1944年に米軍の爆撃受けて死亡した慰安婦46人を追慕するためのもので、初めて開催された。当時の日本政府は、米軍の北上が予想される与那国島と宮古島付近に兵士3万人を配置した後、慰安婦を集めて17カ所に慰安所を設置したと紹介した。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「米軍の爆撃受けて死亡した」のは「慰安婦」だけではあるまいに,なぜわざわざ「朝鮮人慰安婦追慕慰霊祭」をやる必要があるのか理解に苦しむ。
 「与那国島」と言えばこういう報道もあった。

 3月20日の産経新聞は,”与那国への陸自配置 用地取得は当面断念 地代に隔たり
 政府が、与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視部隊」の配備に向けた用地取得を当面、断念する見通しとなった。複数の政府高官が19日、明らかにした。
 用地交渉の難航を受け、左藤章防衛政務官が急遽19日から与那国町を訪問、20日に外間守吉町長と会談する。左藤氏は10億円の支払いには応じられないとの考えを伝え、賃貸借契約に切り替え金額交渉を行う方針だが、町側は賃貸借契約でも部隊配備に伴う「代償」として10億円を要求しており、難航は避けられない。
 防衛省は平成24年度中に与那国島の26ヘクタールの用地を取得することを目指し、昨秋から売買契約をめぐる交渉を本格化。防衛省側は1億5千万円を提示したが、町側は10億円を要求し、年度内の契約締結は事実上、断念せざるを得ない情勢だ。
 防衛省は24年度予算の「沿岸監視部隊の配置」との項目で約10億円を計上しているが、町関係者は「町民は地代が10億円と認識している」と指摘、10億円要求の根拠であることを示唆した。ただ、10億円には測量調査や移転補償費などが含まれ、地代は最大で1億5千万円しか想定されていない。
”と報道した(リンクはこちら)。

 まず「町側は賃貸借契約でも部隊配備に伴う「代償」として10億円を要求」とあるが,なぜ「部隊配備」に「代償」が必要なのか全く理解に苦しむ。
 むしろ「与那国町」の方が地元負担としていくばくかの金額を支出すべきものである。
 また「町民は地代が10億円と認識している」とあるが,「防衛省は24年度予算の「沿岸監視部隊の配置」との項目で約10億円を計上している」からといって,それがそのまま「地代」となると考えるのは極めてむしの良い話しである。
  1. 2013/03/27(水) 22:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"日韓海底トンネルの建設を" 日韓中経済圏の強化より犯罪者の増加と考えるのが普通ではないか? | ホーム | "【高校教科書検定】強まる自虐史観 集団自決「軍強制」 慰安婦「連行」" 文部科学官僚自体が反日勢力の手に落ちてしまったからか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1491-65285a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)