金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"日本から強制送還される外国人が減少、最多は中国人の4545人―華字メディア" 治安問題はもちろんのこと領土問題でも悪影響は避けられないが!!

 4月3日のレコードチャイナは,”日本から強制送還される外国人が減少、最多は中国人の4545人―華字メディア
 2013年4月2日、法務省入国管理局が3月27日に発表した報告によると、昨年1年間に入国管理法および難民認定法違反で日本から強制送還された外国人の数は、前年より5481人少ない1万5178人であることが分かった。日本の華字紙・中文導報が伝えた。
 昨年に強制送還された外国人の国籍、地域別にみると、中国本土からが4545人で全体の約30%を占め、10年連続で1位となった。次いでフィリピンからの2972人、韓国が2028人の順。
 今年1月1日現在で在留期間が過ぎても日本に不法に残留している外国人は、前年より5056人少ない6万2009人となり、20年連続で減少した。国籍・地域別に見ると、韓国が最多で1万5607人、次いで中国7730人、フィリピン5722人。
 昨年7月9日より、日本政府は新しい外国人管理制度を実施。これにより不法在留の外国人は大幅に減少した。日本の不景気や就職難も不法残留者減少の主な要因とみられている。不法残留者の数は93年の約30万人を境に20年連続で減少。強制退去措置となった中国人は03年が1万2382人、05年は1万7252人となっている。
”と報道した(リンクはこちら)。

 まず「法務省入国管理局が3月27日に発表した報告」とあるが,これは「平成24年における入管法違反事件について」(リンクはこちら)及び「本邦における不法残留者数について(平成25年1月1日現在)」(リンクはこちら)だろうか。

 また「昨年1年間に入国管理法および難民認定法違反で日本から強制送還された外国人の数は、前年より5481人少ない1万5178人であることが分かった。」とあるが,これは次の「日本に不法に残留している外国人は、・・・、20年連続で減少した。」の必然的な結果だろう。

 また「今年1月1日現在で在留期間が過ぎても日本に不法に残留している外国人は、前年より5056人少ない6万2009人となり、20年連続で減少した。」とあるが,この理由は後述の「昨年7月9日より、日本政府は新しい外国人管理制度を実施。」である。
 具体的に言えば,法務省の「平成21年 入管法改正について」というページの中に「改正のポイント」が示されている。この中では,「3.研修・技能実習制度を見直しました。」と「7.在留期間更新申請等をした方について在留期間の特例を設けました。」辺りが影響をしているだろうか(リンクはこちら)。

 しかし当方の考えではこれは理由のすべてではない。つまり「減少した」のではなく、不法残留者を合法化しているだけだろう。
 例えば,この数年,「在留特別許可件数」は7,000件前後もある(リンクはこちらの44頁)。
 「在留特別許可」を毎年7,000件前後も出していれば,どうやっても「5,056人」程度減ることは不思議ではない。

 これにより「外国人登録者数」は「平成10年(1998)」の「1,512,116」人から「平成20年(2008)」の「2,217,426」人まで10年で70.5万人増えている(リンクはこちら)。

 おそらく彼らは最初、若者は留学ビザ、そして大人は観光ビザでやって来て、不法残留の上、まず在留特別許可を受け,その後に正規の在留資格に切り替えているのだろう。
 こういう状況を断ち切らない限り,国内の治安問題はもちろんのこと,領土問題でも悪影響は避けられないはずであるが,政府の無自覚ぶりは目を覆うしかない。
  1. 2013/04/08(月) 09:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<"「脱原発テント」撤去求め提訴 経産省" 相変わらず経済産業省の腰が引けていると言わざるを得ない!! | ホーム | "銀行、迫られる融資先の発掘 日銀の国債購入強化で" 安倍晋三首相の思惑は欧米の投機資本が動けばそれでよい!!>>

コメント

高田の馬場はシナ人だらけ(^^;

 先週土曜日は高田馬場の某飯店で昼食をとりましたが従業員は全員シナ人でした。最近は東京に来ての食事はほとんどシナ人が接待に出てきます。震災の影響が一段落してシナ人流入は以前よりさらに加速した感がありますが 経団連、自民党、民主党、公明党、共産党、などなど財界、既成政党、マスコミは全て移民受け入れに大賛成なのですから当然といえば当然の状況かと思います。

 現在進行形で領土侵略を敢行している国の国民を際限なく流入させている国家など有史以来現在の日本だけではないでしょうか。政府だけでなく今の日本人は異民族に対する警戒心を完全に喪失しているとしか考えられません。度を越した平等主義は日本を滅ぼす害悪でしかないように思います。




  1. 2013/04/08(月) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. 金澤春彦 #I9J.Ic0c
  4. [ 編集]

金澤さんへ

 こういう現状の危険性をいかに日本人の頭に叩き込むか。
 当方はそれは支那が尖閣を侵略しそれに呼応して在日の支那人が破壊活動をした時しかないと思います。
 そういう状況を首を長くして待っているのですが、なかなか支那はやって来ません。
 意外に支那も臆病なのでしょうか。
  1. 2013/04/08(月) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #Pzav4Hw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1514-fc7efc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)