金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

参議院選挙結果総括 渡辺ゆういち候補が大善戦!!

 得票状況は、本日午前6時の時点で、
              得票数  全体      得票率
 鈴木信行候補    74,083  5,524,864  1.34%
 渡辺ゆういち候補  39,147  2,388,398  1.64%
 溝口敏盛候補    41,359  3,927,137  1.05%
である。

 渡辺ゆういち候補が大善戦であった。これはやはり彼の日頃の結果を出す活動内容と一昨年の千葉市議選への立候補の成果であると言えよう。
 溝口敏盛候補もないない尽くしの中ではそれなりの善戦であったと言える。
 肝心の鈴木信行候補は他の2候補に比べ圧倒的な人員の投入をしたにしては、当方としては正直に言って物足りない結果であった。もう2万上積みして10万のラインに近付いて欲しかったところである。

 この伸び悩みの原因は何か。
 第1に、韓国批判に絞った選挙戦術については功罪どちらが大きかったかは難しいところである。反韓層の着実な囲い込みには成功したろうが、既成政党の批判層への食い込みは足りなかったと言える。
 当方は若干、後者の側面が大きかったのではと判断している。
 この点は実際の演説の中では聴衆の反応を見ながら徐々に軌道修正され現場での手応えはあったが、後述のとおり余り動画に反映されておらず拡散が足りなかった。 
 第2に、ネット利用についてはニコ生の活用は良かったが、普通の動画のアップが足りなかったと思う。
 特にこの手の運動をしている人達はyoutubeよりもニコニコ動画を重視する傾向があるが、普通の社会人はあのニコニコ動画のガキっぽいをコメントを見ただけでゲンナリするはずでもっとyoutubeを重視してもらいたい。
 また動画全体として演説状況のものはあったが、普通のインタビュー動画が少なかった。もう少し政策内容を掘り下げた大人の鑑賞に堪えるインタビュー動画を作ってもらいたかった。
 このネット利用に関する点はチャンネル桜がやっていることを見ればよく理解できるはずで、新風というか行動保守はチャンネル桜を手本にしてもらいたい。
  1. 2013/07/22(月) 09:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<参議院選挙結果総括その2 もっと安倍政権批判を!! | ホーム | "【参院選】「誇りある国へ」首相が最終演説で改憲訴え" 我が国の防衛のために憲法改正が必要というような素人臭い主張では維新政党・新風としては票にならない!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1650-018f9289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)