金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ" これでは日系人社会は全くやり切れない!!

 8月1日の産経新聞は,”【米西部で慰安婦像設置】いじめの噂、進出企業への妨害…苦境に立つ日系人社会
 米カリフォルニア州グレンデール市で7月30日、慰安婦を象徴する少女像が設置された。東部州で慰安婦の碑が建立された例はあるが、西部州での設置は初めて。同様の動きは全米各地に広がる可能性があり、日系人社会は懸念を強めている。
 人口が1千人弱の日系人たちは今、像設置が引き起こす影響を懸念している。ある日系人は「日系の子供がいじめられたとの噂を聞いた」。日系3世の小野田正之さん(68)も「日系企業の進出が妨害される」と話す。
 米国ではこれまで、東部ニューヨーク州ウエストバリー、ニュージャージー州のパリセイズパークとハッケンサックの計3カ所で、慰安婦を象徴する碑が設置されていた。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「ある日系人は「日系の子供がいじめられたとの噂を聞いた」。日系3世の小野田正之さん(68)も「日系企業の進出が妨害される」と話す。」とあるとおり,安倍政権の不誠実な公約違反がいよいよ日系人社会に大きな実害をもたらし始めた。
 時期は若干前後するが,このような事態に対する安倍政権からの回答が次のとおりである。

 7月30日のFNNは,”政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ
 サッカー東アジアカップで、韓国のサポーターが掲げた横断幕には、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれていた。そして、アメリカ・カリフォルニア州に設置された、いわゆる「従軍慰安婦」の像の除幕式が、現地時間30日に行われる。
 安倍首相は5月、「スーパーニュース」に出演した際、「間違ったことを言われたら、『それは間違ってますよ』と、はっきり言っていく必要があると思います。今、『そのための戦略』を練っていますし」と話していた。
 そうした中、FNNの取材で、政府が、対外広報を強化するための新組織を、8月1日に立ち上げることが明らかになった。「対外広報戦略企画チーム」と名づけられたこの組織は、世耕弘成官房副長官をチームリーダーに、新たに内閣広報官に就任した長谷川 榮一氏、内閣府、外務省、経済産業省、そして、国土交通省の担当者らで構成される。
 このチームを通じて練り上げられる戦略は、主に海外の要人などとの接触を行う「個別折衝」、現地の日系企業などを通じた「交流」、そして、日本のソフトパワーを発信する「広報」。この3つを柱に、海外への発信力強化を図る。
 政府関係者は、「例えば、アメリカに慰安婦像が作られたとしても、それにすぐ反応する『目には目を』をやるよりは、(女性の活躍などの)『ソフトパワー』を積み上げていく方が、きちんと発信できる」としている。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「政府関係者は、「例えば、アメリカに慰安婦像が作られたとしても、それにすぐ反応する『目には目を』をやるよりは、(女性の活躍などの)『ソフトパワー』を積み上げていく方が、きちんと発信できる」としている。」とあるが,一体どこからこういう理屈が出てくるのだろうか。
 「安倍首相は5月、「スーパーニュース」に出演した際、「間違ったことを言われたら、『それは間違ってますよ』と、はっきり言っていく必要があると思います。」とあるが,そのような目的に全く合致していない。
 これでは日系人社会は全くやり切れないだろう。
  1. 2013/08/01(木) 19:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"【主張】米上院決議 中国は警告に耳を傾けよ" 本当の意味で「独自の防衛努力」というなら核武装の推進が不可欠!! | ホーム | "留学生の就職、1万人超え…景気回復傾向で?" 危機の周知には尖閣諸島での衝突のような国難的事態が鍵であるが!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1664-de588457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)