金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え" 南朝鮮大統領の同趣旨の発言に反論しない日本政府にも違和感!!

 8月28日の産経新聞は,”「歴史に逆行する言動」 日本政治家を朴氏批判
 韓国の朴槿恵大統領は28日、日本との関係について「一部の日本の政治家による歴史に逆行する言動で、韓日間の対立が続いており、残念だ」と述べ、日本側が歴史問題での姿勢を変えるようあらためて求めた。在日本大韓民国民団(民団)の代表団と会った席で述べた。
 民団側が、ヘイトスピーチ(憎悪発言)を伴う日本でのデモで在日韓国人が苦境にあると訴えたのに対して、朴氏は「正当化できない行動で日本政府に解決を求めている」と述べた。大統領府と民団中央本部の呉公太団長が明らかにした。
 朴氏は「日本の政治指導者らが歴史を正しく直視し、(韓国)国民の傷を癒やす勇気あるリーダーシップを見せることで、韓日で未来志向的な協力ができるよう望む」とした。
”と報道した(リンクはこちら)。

・「一部の日本の政治家による歴史に逆行する言動」とあるが、我々としてはむしろ日本側が戦後のおかしな「歴史問題での姿勢」を変えることが足りないことが不満である。
・「ヘイトスピーチ(憎悪発言)を伴う日本でのデモ」とあるが、我々は敵国である南朝鮮を批判しているだけであり、民主主義国においてはその国民こそが国家の主人公なのであるあるから、国家への批判=国民への批判となるのは当然である。
・「大統領府と民団中央本部の呉公太団長が明らかにした。」とあるが、このような行動は我々も大歓迎である。なぜなら在日南朝鮮人が敵国である南朝鮮の前線基地であることがより明確になるからである。
・「日本の政治指導者らが歴史を正しく直視し、」とあるが、これは南朝鮮の政治指導者にこそ言わなければならない。我々が連中に言うべき言葉はただ一つ、「歴史を捏造する民族に未来はない」である。

 さて南朝鮮の歴史認識と言えば最近問題になっているのは国連事務総長の発言である。

 8月28日の産経新聞は,”潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え
 潘基文国連事務総長は28日、オランダ・ハーグでの記者会見で、歴史認識問題で日本に自らを省みるよう求めた自身の発言に日本政府が疑問を示したことについて「日本で誤解があり残念だ」と述べた。
 潘氏は発言の真意について「(日本と中韓両国の)歴史認識問題や政治的対立は(3カ国の)政治指導者らが強い意志を持って対話を通じて解決すべきだということだ」と釈明。国連事務総長としての中立性を保つ姿勢を強調した。
”と報道した(リンクはこちら)。

・「歴史認識問題で日本に自らを省みるよう求めた自身の発言」と「(日本と中韓両国の)歴史認識問題や政治的対立は(3カ国の)政治指導者らが強い意志を持って対話を通じて解決すべきだということだ」とは全く異なっている。
 平然と黒を白と言いくるめるものであり、南朝鮮人らしい発言である。
・ただ「日本政府が疑問を示した」とあるが、これについても当方は違和感を持つ。なぜなら上の記事にもあるが、南朝鮮大統領の同趣旨の発言に「日本政府」はこれまで何も反論していないからである。
 反論していないのは認めているということであり、それを「国連事務総長」が言ったからといって「国連事務総長としての中立性」に違反していることにはならないだろう。
 それに比べれば次はまだ評価できる。

 8月28日の新聞は,”【橋下氏慰安婦発言】「誇張された非難に声あげる」と反日運動を批判、問題再燃リスクも
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、自身の慰安婦発言への非難決議を採択した米サンフランシスコ市議会に反論の書簡を送った。
 市役所で22日に開かれた定例記者会見。橋下氏は反論の書簡を和訳したA4判6ページの資料を報道各社に配布した上で熱弁を振るった。
 書簡では「正当化したことは一度もない」と強調する一方、戦場での女性の性的利用は慰安婦制度だけでなく世界各国に存在したとして「日本だけを非難することで問題を矮小化する限り、解決しない」と指摘した。
”と報道した(リンクはこちら)。

 23日のエントリーでは、「全く「反論書簡」にはなっていない」としたのであるが、あれは報道が不足だったようである。
 ここではその際の強制連行の否認と米国の慰安婦制度の指摘がないという2つの批判点のうち後者については総論的ではあるが、「戦場での女性の性的利用は慰安婦制度だけでなく世界各国に存在した」と触れられており、まだ評価できる。
 「橋下徹大阪市長」の発言はどうも工作員臭がするが、安倍晋三総理よりはましである。
  1. 2013/08/29(木) 08:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第38回 デフレの原因" なぜ「需要の不足」の原因を考えない? | ホーム | "マケイン議員、日韓に「対話を」 韓国外相は「正しい歴史認識を」繰り返す" 安倍政権の売国的無責任姿勢の責任は重大!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1696-ad89fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)