fc2ブログ
2014/02/03

活動報告 2月2日「ロシアは北方領土を直ちに日本に返還せよ!デモ&街宣&チラシ配布」参加

 昨日は現代撫子倶楽部主催により午後2時から中之島公園から難波までと午後4時から難波高島屋前で行われた「ロシアは北方領土を直ちに日本に返還せよ!デモ&街宣&チラシ配布」に参加しました。
 デモの方は結構距離があったのですが、しばき隊の組織的妨害がなく順調そのものでした。
 来なかった理由は昨日しばき隊は講演会をしていたためなのかあるいはそもそもテーマが北方領土なので在日は関係ないためなのかは分かりません。
 街宣は定刻に主催者の中谷さんの街宣で始まりました。当方も2番目にご指名があり、国民の意識改革を訴えました。
 そのあと1人が行い、最後は中谷さんに戻り午後5時少し過ぎに終了しました。
 こちらの方は一般人による極めて軽微のものながら4件の妨害がありました。
 1件目は何か捨てぜりふを吐いていった若い男性、2件目はもらったチラシをすぐに破り捨てたもっと若い男性、3件目は地面に敷いてあった横断幕に近付き3cmほど踏んだアベック、4件目は「歴史を勉強しなさい」と言い逃げしていった在日とおぼしきおばさんです。
 街宣を盛り上げるほどには至らず物足りない歓迎でした。
 活動終了後は近くの飲食店で本日の健闘を労い合いました。

コメント

非公開コメント