金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

活動報告 3月10日「天皇出席の震災3周年追悼国家式典反対!3・10大阪集会」カウンター参加

 昨日は現代撫子倶楽部主催により午後5時半からエルおおさか前で行われた「天皇出席の震災3周年追悼国家式典反対!3・10大阪集会」に対するカウンター活動に参加しました。
 予定より少し早く午後5時頃に最寄り駅へ着くと早速パトカーがエルおおさか方向へ走って行きました。もう何か始まったかなと思って先を急ぐとエルおおさか前は閑散としており、パトカーはその少し先の北浜東郵便局の前で止まりました。そこでは赤旗が見えたので何か労働組合が揉めているようでした。
 しばらく建物の中や外回りを見て抗議場所を算段していると、ジェリーさんや純心同盟の山本さんもやって来て本日の面子が揃いました。、
 ジェリーさんに聞くと何のことはない先ほどのパトカーの一件も、無許可街宣だとジェリーさんと労組とが言い合いになって警察が来たということでした。
 さてさすがに建物の前では街宣は止めてくれと公安から申し入れがあり、我々も道路の反対側へ移りました。
 それから5時台はずっとエルおおさかへ入っていく反天連活動家らしい人物をチェックしていたのですが、残念ながらなかなかやって来ません。
 昨年の3月11日の新宿デモもそうだし8月15日の靖国神社近くのデモもそうですが、反天連関係の動員力は大体50~60人です。関東でそうなら関西ではおそらくその3分の1程度でしょうからパラパラというのが当然です。
 実際それらしいなと感じたのは、午後6時少し前に我々のすぐ目の前でタクシーから降りた大きな紙袋を持った若い男女とそのすぐ後に我々の横から横断歩道を渡ったいかにもオールド左翼然とした老人の3人だけでした。
 前者は無言だったので確認はできませんでしたが、後者は純心同盟の山本さんが声をかけて確認しました。
 相手の姿は余り確認できませんが、とりあえず折角来たのだからと午後6時から30分間ジェリーさん、当方、山本さんの順で街宣をして本日の活動を終了しました。
 カウンターにはならず手持ちぶさたでしたが、これ自体これまでの活動の成果が上がっているからと納得するほかありません。
 というよりも反天連の主張は我が国の国体そのものを否定するものですから、たとえ相手方が1人でもカウンターをやらない訳にはいきません。
 活動終了後は近くの喫茶店で一時の暖を取りました。
  1. 2014/03/11(火) 08:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"コラム:GDP統計に見るデフレの正体=唐鎌大輔氏" 大上段に振りかぶった割には結論は尻つぼみだが用語の勉強にはなる!! | ホーム | 本日のカウンター行動の相手側の告知>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1920-d87ead12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)