金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

活動報告 3月15日「日本の敵はこれだ!抗議街頭演説集会in池袋西口」参加

 本日はしきしま会主催により午後3時からJR池袋西口フクロウ前で行われた「日本の敵はこれだ!抗議街頭演説集会in池袋西口」に参加しました。
 昨日主催者のボウズPさんに参加の旨をメールすると、「2サイクル回すので演説は5分以内でお願いします」とご指示がありました。
 当方もこの趣旨には大賛成です。関東でも関西でも一部に長口説の人がいて全体をだれさせることがあります。どうしても長くという人は今日のように1回途中で切ることが求められます。
 さて街宣は主催者のボウズPさんの挨拶に始まり、すぐに当方にご指名がありました。
 当方は河野談話の見直し拒絶に絡んで国民自身の奮起を訴えました。
 今日は女性の参加者が多く、非常に訴求力のある街宣となりました。
 話題は時節柄、やはり河野談話や移民問題が多かったように思います。
 当方の2回目は経済面からの日中・日韓断交の必要性について述べました。
 最後に主催者のボウズPさんが街宣をして予定の午後5時少し前に本日の活動を終了しました。
 それから最後に今日気付いたことですが、1つは参加者思い思いのプラカードが少ないこと、もう1つは参加者は基本的に演説者の横に並ぶべきことです。
 やはり耳より目の方が訴える力は大きいですし、参加者は横で力強い合いの手を入れ一体感を高める必要があります。
 活動終了後はほとんどの人は懇親会へ向かいましたが、当方は明日の予定に備えてすぐに帰路に着きました。
  1. 2014/03/15(土) 22:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<活動報告 3月16日「河野洋平国会招致要求署名活動&慰安婦の真実周知活動in数寄屋橋」 | ホーム | "毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始" アベノミクス自体が無益な欠陥品!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/1925-525c355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)