金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"台湾EMS大手、「韓国人は工場進入禁止」 機密漏えい警戒で対策―台湾" 南朝鮮の「技術窃取」は「国ぐるみ」!!

 5月25日の新華経済は,”台湾EMS大手、「韓国人は工場進入禁止」 機密漏えい警戒で対策―台湾紙
 台湾のファウンドリー(半導体受託製造)大手、台湾積体電路製造(TSMC)は韓国人の設備エンジニアが修理のためTSMCの工場に入ることを禁止している。機密漏えいを警戒しての対策だ。台湾・自由時報の報道として、元器件交易網が23日伝えた。
 TSMCの張忠謀董事長は自社がもはやほかのファウンドリーと競合するだけの存在ではなく、半導体メーカーの米インテルや韓国のサムスンと競争する新たな段階に入ったと認識している。そのため技術力向上を目指し、対策を進めてきた。
 TSMCは同社からサムスンに移籍した研究開発担当者、梁孟松氏に対し、TSMCの機密情報などを漏らさないよう求めて起こした裁判で、最近、二審勝訴を勝ち取った。
”と報道した(リンクはこちら)。

 台湾も南朝鮮に対しては相当警戒しているようである。理由は何か。

 5月9日のNEWSポストセブンは,”産業スパイで韓国特許庁のデタラメ結論 国ぐるみの技術窃取
 韓国企業が急速に技術力をつけた背景には、日本企業から技術を入手していたことがある。
 2012年4月、新日本製鉄(現・新日鉄住金)は高性能鋼板である方向性電磁鋼板の製造技術について不正取得があったとして、韓国の鉄鋼最大手ポスコに約1000億円の賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
 流出はポスコの元社員が中国の宝鋼集団に技術を売った産業スパイ事件の裁判で「(技術は)新日鉄から入手したもの」と証言したため発覚した。
 だがポスコは韓国の特許庁に特許無効を求め、その特許庁が「新日鉄の技術は一般的なもので特許侵害には当たらない」というとんでもない結論を出した。国ぐるみの技術窃取と言わざるを得ない。
※SAPIO2014年5月号
”と報道した(リンクはこちら)。

 台湾が南朝鮮に警戒するのは南朝鮮の「技術窃取」が「国ぐるみ」だからである。
 南朝鮮の悪行はこれに留まらない。

 4月18日のNEWSポストセブンは,”「技術立国」の嘘バレ始めた韓国 ブランドイメージもパクリ
 近年、好調だった韓国経済だが、“技術立国”の嘘は世界中にバレ始めている。
 現代自動車は韓国内での苦戦が見え始め、2013年の新車販売台数は前年比4%減という結果だった。
「ウォン安によってシェアを伸ばした北米でも陰りが見えています。昨年起きた新型SUVの雨漏り、燃費性能の水増しなど相次ぐ問題に現代自動車のブランドイメージが失墜しているのです」(自動車業界に詳しい経済ジャーナリストの福田俊之氏)
 これまでの韓国企業の躍進を支えてきたのは、「マーケティング」「デザイン」「コスト」の3つだと、みずほ総研アジア調査部主任研究員の苅込俊二氏は分析する。
 だがそうしたブランドイメージすら、実は日本からパクったものが少なくない。
「現代自動車がマークを意図的にホンダに似せたことは、よく知られている話です」(前出・福田氏)
 サムスンもCMに桜や富士山(画面には一瞬、南米の山の名前が表示される。富士山に非常によく似た山)を流すなど、日本のフリをしてブランドイメージを高めてきた。事実、2006年の時点では、〈フランス人の67%は三星電子を日本企業だと思っていた〉(中央日報日本語版2006年1月31日の報道)。
※SAPIO2014年5月号
”と報道した(リンクはこちら)。

 さすがに嘘とパクリの国南朝鮮の面目躍如である。
 さてこれに対する我が国での取り組みはどうか。

 6月7日の毎日新聞は,”企業秘密:漏えいに罰則強化、告訴無しでも捜査 政府方針
 政府は7日、企業の技術情報など「営業秘密」が海外に不正に持ち出されるのを防ぐため、秘密漏えいに対する罰則を強化する方針を固めた。今月中にまとめる成長戦略に盛り込み、来年の通常国会に改正案を提出する。
 政府は、営業秘密を流出させた社員などへの罰金の最高額を現在の1000万円から数倍に引き上げるほか、情報を手に入れて不正な利益を得た法人への罰金も現在の最高3億円から引き上げる。また、現在は、被害企業の告訴が必要な「親告罪」となっている不正競争防止法違反の規定を、被害企業の告訴を必要としない「非親告罪」とする方向で検討する。
”と報道した(リンクはこちら)。

 政府もようやく「企業秘密:漏えい」の防止に本腰を入れてきたという感じである。

 しかし政府の行動もさることながらやはり企業自身に警戒心がなければこれも画に描いた餅である。
 そういう意味では我々の嫌韓意識喚起運動も少しは企業防衛に貢献しているだろう。
  1. 2014/06/25(水) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<"韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」" 北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜を慰安婦にしたことは完全に違法行為!! | ホーム | "日本 韓国から嫌われることはそこまで深刻な問題ではない" そうではなく「韓国に嫌われ」ないことが「日本にとっては」、「深刻な問題」!!>>

コメント

パクり

サムスンの汚い戦略
サムスンへの技術流出史日本の家電メーカーはサムスンにやられ続けた。↓↓↓詳しく載っています
お人好しは搾取される!日本企業よ!二度と韓国企業に騙されるな

http://blog.goo.ne.jp/sora559977/e/f9c5159a09990ba82a0bbda77ede8c70
  1. 2014/06/25(水) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. 尊皇隊 #-
  4. [ 編集]

尊皇隊 様

 コメントありがとうございました。
 日中・日韓断交はお陰様で徐々にですが、その方向へ事態が進展しています。
 ただ対米自立を確立するには自主防衛体制、要するに核武装をいかに推進するかが大仕事ですね。
  1. 2014/06/26(木) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #0cYVgJ1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2049-aac74b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)