金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"慰安婦問題捏造で韓国教授が週刊文春を提訴" 最前線から後退して嵐の過ぎ去るのを待つという戦術か!!

 9月16日のレコードチャイナは,”慰安婦問題捏造で韓国教授が週刊文春を提訴=韓国ネット「日本のマスコミは捏造だらけ」「日本の手先だ!」
 2014年9月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の経済史学者である安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授は同日、週刊文春が慰安婦問題に関する自身のインタビュー記事を歪曲、捏造したとして法的対応を取ることを明らかにした。
 週刊文春は4月10日号に、1990年代に慰安婦問題の実態調査に加わった安氏が「当時の調査は失敗だった」などと発言したと掲載。これに対し安氏は「いろいろな問題があったと言っただけで失敗だったとは言っていない」と反論している。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「当時の調査は失敗だった」と「いろいろな問題があった」とは確かに若干のニュアンスの相違はあるが、所詮は程度問題であり、あえて「捏造した」というほどのことはない。
 ましてや「インタビュー」時の録音テープは残っているだろうから、事の真偽はすぐに確認できるはずである。
 もし本当に「安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授」の主張するとおりなら「週刊文春」側が訂正文を掲載すれば十分であり、「法的対応を取る」とは穏やかではない。

 ところで「安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授」と言えば、南朝鮮では唯一と言って良いほどの我が国寄りの発言をする人物である。
 例えば1月27日のエントリーでは、「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」という発言を紹介したところである(リンクはこちら)。

 そのようないわば信念の人物である「安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授」がなぜいささか大袈裟な反応を見せるかというと、やはり「4月10日号」という時間の経過を考えると、南朝鮮国内での公私取り混ぜての制裁的動きが度を超してきたと見るべきだろう。
 その辺りの背景は次の報道にある。

 9月13日のZAKZAKは,”韓国社会 親日派は裏切り者としてあらゆる手段で社会的制裁
 韓国には「これを言ったら殺される」という言葉がある。「殺される」というのは社会的抹殺の意味だが、時には実際に生命の危機に瀕することもある。
 韓国社会で最大のタブーは「親日」だ。ひとたび親日派のレッテルを貼られた者は民族の裏切り者として、あらゆる手段で社会的制裁が加えられる。「知日」という不自然な言葉が韓国で流通しているのはそのためだ。
 昨年、韓国では保守系の執筆陣による歴史教科書が登場し物議を醸したが、それを採択したのは、全国に2千数百ある高校の中でわずか1校に過ぎなかった。採択を決めた高校には連日、脅迫電話が鳴り響き、反対派の市民団体や父母、同窓生が抗議に押し寄せた。執筆陣にも「早く辞めろ」「殺してやる」といった脅迫が相次いだ。朝鮮日報の報道によれば、版元である教学社の社長も殺害の脅迫を受けている。まさに命がけだ。
 ※SAPIO2014年10月号
”と報道した(リンクはこちら)。

 いやむしろ次の報道の方が事例として適切か。

 9月8日のNEWSポストセブンは,”韓国で史実を客観的に主張すると「売国奴」とされ攻撃受ける
 韓国社会で最大のタブーは「親日」だ。親日派のレッテルを貼られた者は民族の裏切り者としてあらゆる手段で社会的な制裁が加えられる。
 昨年8月に出版された研究書『帝国の慰安婦』の中で強制連行説に異議を唱えた世宗大学の朴裕河教授も、その記述が名誉毀損にあたるとして元慰安婦9名から今年6月に集団提訴を受けた。具体的には、同書の出版差し止め要求と、1人当たり3000万ウォン(約300万円)、合計2億7000万ウォン(約2700万円)の損害賠償請求である。
 先月、野党議員が日本統治時代を称賛した者を処罰する法案を提出したことも、韓国の異常性を物語っている。
※SAPIO2014年10月号
”と報道した(リンクはこちら)。

 「反対派の市民団体や父母、同窓生」という私の力なら何とか対処もできようが、「日本統治時代を称賛した者を処罰する法案」という公の力ではいかんともしがたい。
 「安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授」としてはここは一つ最前線から後退して嵐の過ぎ去るのを待つという戦術ではないか。
  1. 2014/09/19(金) 07:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"「聞かせてもらう」橋下市長が「在特会」との〝直接対決〟に意欲" 橋下市長と言えば聞かせてもらいたいのは大阪市の生活保護!! | ホーム | "グローバル化と日本人" 「グローバル化」が悪いのではなく「グローバル化」のルールを守らない「支那と南朝鮮」が悪い!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2143-b353e5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)