金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"知名度アップに必死の次世代 “党の顔”慎太郎氏は「最後のご奉公」と、自民批判も強める" 自民批判は良い傾向であるが景気・経済対策への対応が非常に弱い!!

 12月8日の産経新聞は,”【産経・FNN 世論調査】自民37.5%、野党に大差 衆院選比例投票先 「一強多弱」に変化なし
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6、7両日に実施した合同世論調査によると、衆院選の比例代表の投票先は、自民党が37.5%で、民主党の13.2%、維新の党の10.7%を大幅に上回った。
 公明党は8.2%(前回比3.4ポイント増)、共産党は5.2%(同0.2ポイント減)、次世代の党は1.5%(同0.7ポイント増)、生活の党は1.9%(同1.3ポイント増)、社民党は1.4%(同0.6ポイント減)だった。
 選挙戦で最も重視する政策課題は「景気・経済対策」が31.1%でトップとなり、「社会保障」が25.7%、「子育て・教育問題」が8.7%、「外交・安全保障」が8.2%と続いた。
”と報道した(リンクはこちら)。

 6日のエントリーで紹介した報道は「共同通信社の電話世論調査の結果などを加味して」だったから今一つ信頼できないところもあったが、これは「産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6、7両日に実施した合同世論調査」だから、「次世代の党」にとっては実態に近いと甘受すべき数字である。
 「次世代の党は1.5%(同0.7ポイント増)」とあるが、これでは「比例代表」でも当選はなかなか難しい。
 このような現実を前にして「次世代の党」の選挙運動方針は何か変化があったか。

 12月10日の産経新聞は,”【衆院選2014】知名度アップに必死の次世代 “党の顔”慎太郎氏は「最後のご奉公」と、自民批判も強める
 安倍晋三政権に一定の協力姿勢を示し、「是々非々」路線を掲げる次世代の党が、党の知名度を上げようと必死だ。すでに事実上の引退表明をしている石原慎太郎最高顧問(82)は老骨にむち打って「最後のご奉公」と奔走、平沼赳夫党首や山田宏幹事長らも、朝日新聞の慰安婦誤報問題の追及などに取り組んできた実績を訴え、支持を呼び掛けている。
 次世代は自民党批判も強めている。
 10日、平沼氏は東京都北区で街頭演説し、「日本は保守でなければダメだ。保守を標榜する自民党に宗教政党がくっついているのは異常だ」と述べ、自公連立にクギを刺した。
 山田氏は東京都八王子市で街頭演説に立ち、慰安婦問題に関してこう胸を張った。
 「2月に国会で取り上げ、徐々にベールがはがれ、朝日新聞が謝罪した。自民党も含めて、何十年もどの政党も取り組んでこなかったテーマに風穴を開けた」
 その上で、「是々非々」路線をこう強調した。
 「自民党も民主党もできない改革を進めていく。自民党の暴走を止め、民主党の迷走を止める。(次世代は)日本の国益を主軸に置いた政党だ。次世代の党はタブーに挑戦し、毅然とした日本を打ち立てていく」
”と報道した(リンクはこちら)。

 まず「次世代は自民党批判も強めている。」とあるのは非常に良い傾向である。
 ただ「保守を標榜する自民党に宗教政党がくっついているのは異常だ」とあるのは表現がまだ弱い。そうではなくてここは「保守を標榜する自民党ではあるが、保守の名に値しない」と言わなければならない。

 また「自民党の暴走を止め」とあるのは何を想定しているのだろうか。
 消費増税のことであるとするなら、安倍政権も再増税を中止したのだから大した批判になっていない。
 もし移民政策のことであるとするなら、「次世代の党」の公約に移民政策反対が含まれていないのは不可解である。

 これに関連して言えば、「次世代の党」は最初の記事に「選挙戦で最も重視する政策課題は「景気・経済対策」が31.1%でトップ」とある点への対応が非常に弱い。
 「アベノミクスの基本的方向性は是」などと言っていればそれは票が入るわけがない。それなら自民党に投票しようということになるだけである。

 あと2日間で事態の打開を図るサプライズはあるだろうか。
  1. 2014/12/11(木) 22:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安倍信者の事例 その1 南系在日ネット工作活動の場合 | ホーム | "富士フイルム 中国企業の「アビガン」模造薬で調査 提訴も" 勝負は第3国での争いとなりそうだが、問題は新幹線!!>>

コメント

金子先生の鋭い分析、御意見、勉強になります。この国の存亡を思えば選挙の争点は消費税よりも特亜問題、パチヤカジノ特区、道州制、と国家体制を取り返しのつかない問題が山積みです。次世代ももっと日本民族の雄叫びを大にして欲しいです。

  1. 2014/12/12(金) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. 村上 #-
  4. [ 編集]

村上 様

 お褒めの言葉ありがとうございます。
 選挙期間中はどうしても政治活動家は音無しの構えになりますが、選挙期間中こそ国民の政治意識が高まるので、この機会を利用しない手はありません。
 街宣はできないので私はもっぱら動画アップロードで必死に選挙に絡んでいます。「安倍信者」という言葉にネット民は一番反応するようです。
 正月休みの間に東京大阪を回るつもりです。
  1. 2014/12/12(金) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #0cYVgJ1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2230-6ad0843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)