金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"「今が踏ん張りどころ」ネットと全面対決姿勢の組織委に佐野エンブレム問題で急がれる署名集め" 確信犯の相手に「署名活動」が効果がないことは拉致問題の救う会活動で十分立証されている!!

 8月25日のB.N.Jは,”「今が踏ん張りどころ」ネットと全面対決姿勢の組織委に佐野エンブレム問題で急がれる署名集め
 東京オリンピックの組織委員会が佐野研二郎氏のエンブレム問題で取り下げを求めるネットと全面対決する姿勢を鮮明にしています。
 佐野研二郎氏による東京オリンピックのエンブレムを変更して欲しいとする意見はアンケート調査でこのような結果になっています。
 ベルギーから提訴された時点で「変更して欲しい」98%(投票数約4,300)
 8月5日の記者会見後に「変更して欲しい」96%(投票数約1,300)
 トートバッグ問題判明後に「変更して欲しい」99%(投票数約690)(いずれも当サイトのアンケート結果)。
 圧倒的多数からの「取り下げて欲しい」という要求にもかかわらず組織委員会は佐野氏のエンブレムで強行突破を図る姿勢のようで、8月25日に公開されたメディアによると、組織委の関係者はトートバッグ問題を「別の話」と捉えた上で反発の強い現在について「今が踏ん張りどころ」と語っているそうです。
 また、署名活動の重要性もここへ来て再認識されており、既に約2万集まっているオンライン署名活動を更に勢い付けるべきだとの声も聞かれるなど、組織委に撤回を求めるための運動に期待が寄せられています。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「また、署名活動の重要性もここへ来て再認識されており」とあるが、確信犯の相手に「署名活動」が効果がないことは拉致問題の救う会活動で十分立証されているだろう。

 そうではなくて要するに相手方にいかに不利益を与えられるかどうかである。
 例えば、政治家なら選挙で落選する。あるいは一般人なら、犯罪に問われる。民事訴訟で敗訴するなどである。

 そういう点で「彼を知り己を知れば 百戦殆うからず」であり、まず敵の素性を知ることが必要である。
 現在の役員とその肩書きは次のとおりである(リンクはこちら)。

名誉会長  一般社団法人日本経済団体連合会名誉会長
         キヤノン株式会社代表取締役会長兼社長CEO  御手洗 冨士夫

 会長   元内閣総理大臣
       公益財団法人日本体育協会名誉会長  森 喜朗

 副会長  一般社団法人日本経済団体連合会スポーツ推進委員会委員長
       トヨタ自動車株式会社取締役社長  豊田 章男

       文部科学副大臣  丹羽 秀樹

       独立行政法人日本スポーツ振興センター理事長  河野 一郎

       国際オリンピック委員会委員
       公益財団法人日本オリンピック委員会会長  竹田 恆和

       国際パラリンピック委員会理事
       公益財団法人日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会委員長  山脇 康

       東京都副知事  秋山 俊行


 この中で攻め所はどう考えても、「会長」の「森 喜朗」である。
 「森 喜朗」が首を縦にしなければ先へは進まないし、一旦決めたことには反論できる者はいないだろう。
 では「森 喜朗」をいかに攻めるか。

 「森 喜朗」は前々回の総選挙で引退しており、すでに政治家ではない。
 また一般人だからといって、「佐野エンブレム問題」程度で警察が元内閣総理大臣を犯罪に問うということも考えられない。
 民事訴訟は時間がかかり過ぎるし、現実に適切な訴訟形式もない。

 ではどうすべきか。
 どちらに転ぶか分からないが、考えられる手段は「森 喜朗」に対するネガティブ・キャンペーンをやって「森 喜朗」を暴発させるしかないだろう。

 この場合、考えられるネタは一つしかない。それはプライバシーに関わることである。
 詳しくは書かないが、「森 喜朗」に関して知識のある人なら誰でも知っていることである。
  1. 2015/08/26(水) 02:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"五輪エンブレム当初案「劇場ロゴと似てない」 審査委員  編集委員・大西若人" 本来であればこの五輪エンブレム問題でも情報公開請求したいところであるが!! | ホーム | 東京都の観光ボランティアのユニフォーム問題に係る東京都に対する情報公開請求>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2489-c7714e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)