金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"【歴史戦】韓国の元慰安婦が激白「信じられるのは鳩山さんだけ」「安倍首相は私たちに直接許しを請え。続く首相も代々同じ…」" 友人の母の誘いで親が娘を女衒に売っただけ?

 11月6日の産経新聞は,”【歴史戦】韓国の元慰安婦が激白「信じられるのは鳩山さんだけ」「安倍首相は私たちに直接許しを請え。続く首相も代々同じ…」
 米国など海外にも出かけ日本批判を繰り返してきた韓国の元慰安婦を10月中旬に取材した。
 元慰安婦は李容洙(イ・ヨンス)(86)。
 その李と手を携えてきたのが韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」だ。ところが、李はこのほど韓国誌で挺対協批判を展開した。なぜ韓国内でも大きな力を持つ挺対協に李は反旗を翻したのか。
    × × ×
 李は毎週水曜日、挺対協が主導し、ソウルの在韓日本大使館前で行っているデモに、大邱から片道2時間以上をかけて参加してきた。
 その李が、韓国週刊誌『未来韓国』(6月24日号)とのインタビューで、自分たちを支援してきた挺対協を痛烈に批判したことは、韓国内で驚きをもって受け止められた。
 李は、挺対協が平成5(1993)年に出版した証言集への不満も吐露した。
 「証言は私の生命と同じだ。ところが、挺対協の担当者が本人に確認もせずに事実と異なる証言集を出して販売までした」
 李の証言については、当初は「国民服を来た日本人の男から、ワンピースと革靴をもらってうれしくてついて行った」と話していたが、その後、「日本の軍服を着た男らが家にやってきて、男から何かとがったものを背中に突きつけられ船に乗せられて行った」と、徐々に“軍による強制連行”を主張する内容に変わってきたためか「信憑性がない」というのが定説だ。
”と報道した(リンクはこちら)。

 長文の記事であるが、読む価値のあるのは抜粋した部分だけである。
 なぜ「ところが、李はこのほど韓国誌で挺対協批判を展開した。」のか。
 当方が思うにはやはり、「李は、挺対協が平成5(1993)年に出版した証言集への不満も吐露した。」からである。

 この「挺対協が平成5(1993)年に出版した証言集」とは、「証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち」だろう(リンクはこちら)。
 この中には「(8)十二歳のとき、ゴム跳びをしていて-李容洙」とある。

 さて、「ところが、挺対協の担当者が本人に確認もせずに事実と異なる証言集を出して販売までした」とあるのは本当か。
 これについては次の報道の方がほんの少しだけ詳しい。

 7月3日の産経新聞は,”【歴史戦】元慰安婦が支援団体「挺対協」批判 「当事者の意見聞かない」「事実と異なる証言集出した」 
 元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(86)は、最近発行された週刊誌「未来韓国」の中で「日本が話し合おうといっているのに。会わずに問題が解決できようか」と挺対協のかたくなな姿勢を問題視した。
 一方、「証言は私の命同然なのに、挺対協は本人に確認もせず、事実とは異なる証言集を出した」と挺対協の情報収集のずさんさも指摘。「静かな場所で証言を聞かねばならないのに、食事をしながら問答したのが大部分。そのために、(自分の)証言にはめちゃくちゃになったものが多い」とも語っている。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「静かな場所で証言を聞かねばならないのに、食事をしながら問答したのが大部分。」とあるが、これは本当か。
 これについては次の報道に少し出てくる。

 平成25年10月16日の産経新聞は,”【元慰安婦報告書】「公文書と呼ぶにはお粗末だ」現代史家の秦郁彦氏
 河野談話の主な根拠が、元慰安婦16人の証言だったことは、河野洋平氏が自認しているところだが、日本政府は調査団がソウルで実施した聞き取り調査報告書の公開を拒んできた。
 この半年前に安秉直ソウル大教授と韓国挺身隊問題対策協議会が2年がかりで聞き取り調査した慰安婦40人余のうち、信頼性の低い21人分は切り捨て、19人分の結果を刊行していた。
”と報道した(リンクはこちら)。

 
 「この半年前に安秉直ソウル大教授と韓国挺身隊問題対策協議会が2年がかりで聞き取り調査した慰安婦40人余のうち、信頼性の低い21人分は切り捨て、19人分の結果を刊行していた。」とあるから、「食事をしながら問答したのが大部分」はあり得ない。

 本人が気にくわない具体的な内容は、「国民服を来た日本人の男から、ワンピースと革靴をもらってうれしくてついて行った」の部分だろう。
 しかしこれについては重要な記述が抜けている。実はその前に次のような供述がある(リンクはこちら)。

1944年夏のある日、酒屋をやっていた友達(キムプンスン)のお母さんが「今のような苦しい生活をしている必要はないじゃないか。私の言うところに行けばご飯がたくさん食べられ、豊かな生活ができる」と言いました。ですが私は「嫌だ」と言って飛び出て来ました。
 それから何日かたったある日の明け方、キムプンスンが私の家の窓をたたきながら「そうっと出ておいで」と小声で言いました。私は足音をしのばせてそろそろとプンスンが言う通りに出て行きました。母にも何も言わないで、そのままプンスンの後について行きました。


 「母にも何も言わないで」とあるが、裏では「友達(キムプンスン)のお母さん」と親とは話しはついていただろう。
 要するに友人の母の誘いで親が娘を女衒に売ったというのが最も合理的な推測である。
 おそらく、「日本人の男」というのも嘘で、朝鮮人だったろうと思われる。
  1. 2015/11/07(土) 10:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"MRJ前輪が浮いた! 高速走行220キロ、初飛行へ準備完了" MRJのライバルとなるのは支那のC919か。我が国としては技術の向上はもちろん価格競争を意識して為替外交にも大きく注力すべき!! | ホーム | "【南シナ海問題】習氏のベトナム訪問は「反中」高める逆効果 「諸島を返せ!」続くデモも放任" ベトナムでは南シナ海問題で反中一色かと思っていたが本当に経済協力強化が理由か?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2568-ede3e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)