金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

今回の慰安婦問題の合意に対する保守勢力内の賛成派の主張のまとめ(第2回)

 1月5日のエントリーで表題のことについてまとめたのであるが(リンクはこちら)、それ以後、若干の動きがあったので、第2回としてまとめておきたい。

 まずその前に前回紹介した渡邉哲也氏であるが、前回の12月28日付けのフェイスブックの記事の後の12月30日に、「【KSM】渡邉哲也氏の日韓合意に関する見解 「韓国を大きく考えすぎなんです」」という動画がアップされている(リンクはこちら)。

 しかしこれについては、「韓国」云々ではなくて、我が国があのような「日韓合意」をしたことが妥当であったかどうかが問題なのだから、全く賛否の理由になっていないと言える。
 渡邉哲也氏についてはお仲間のチャンネル桜があれだけ反対でまとまっているのだから、この議論から撤退ということではないか。

 さて冒頭の「若干の動き」であるが、これは2つあり、一つ目は青山繁晴氏、もう一つは西田昌司氏によるものである。
 これらは立場上、賛成派というより弁解派に近いのであるが、明確に批判していない以上、賛成派に分類しておく。

①.青山繁晴氏
 1月6日に「【青山繁晴】 インサイトコラム 2016年1月6日 青山繁晴も納得出来ない日韓合意 安倍総理の決断」という動画がアップされている(リンクはこちら)。
 そしてそのトークの内容は、2ちゃんねるの「【なんだよ青山繁晴 権力の側に取り込まれたか】安倍が日韓合意を決めた裏側【朝鮮人は嘘つき・詐欺師・たかり・ゆすり・売春婦・強姦魔】」というスレッドに次のとおり記述してある(リンクはこちら)。

実は今、インドに今いまして、インドで私は講演をしました。
 このインド出張の直前1月3日に政府高官と会いました。
 この高官は日韓合意に反対派なんですよ。
 その方は12月26日に、僕が最高責任者に電話したことも知っていました。
 それで政府高官はこうおっしゃったんですよ。僕からの電話の翌日、最高責任者はお悩みになりました。
 しかし最高責任者は1人でお決めになって岸田外務大臣に合意させたんです。と、

 韓国は3億円で日本の国費で出してくれと言ってきた。そして次には日本の高官を通じて1億円でいいと言ってきた。
 それも安倍さんは断った。それが何故10億円になったか。この謎解きは、ちょっとびっくりするかもしれませんが、韓国はいつものやり方で、安倍さんの強硬姿勢に突然20億円クレと言ってきたんですよ。それを半分にしただけです。話半分。安倍さんが現実を直視しただけです。

 たしかにアメリカの圧力はありました。しかしそれは主として韓国に対してのものです。
 日韓合意後にキャロライン大使は日本のあちこちに大喜びで電話をしていた。よくぞ決断してくれたと。
 圧力をかけていたら、そんな電話はしますか?しかしパククネに対しては、全然違って物凄い勢いで怒って日韓合意しろと迫った。
 この勢いにパククネは焦って、金額を20億円にしろと言ってきた。安倍さんは、とっさの、というか数日間の判断でこのパククネの焦りを利用して、半分の10億円で韓国が乗りやすくした。何を利用したかというと、韓国側の焦りを利用して、ボールが韓国の側に渡ってしまうチャンスだと見た。

 これは、世界観の違いですね。僕やネットで一生懸命考えている人々の考え方との。
 政治や外交が先にあるんではなくて人間としての誠実な生き方が先にあるんですよね。
 現実問題として20万人の性奴隷がいたと教科書で全くのデタラメを子供達に教え込んでいたら、それが現実になってしまいます。
 日本だけでなく、韓国の子供にも。それを許しちゃいけないというのが、僕たちの考え方ですが、安倍総理には政治や外交としての考え方があって、これからまず安倍総理がやらなくてはいけないのは、20万人の少女らを含めた女性を性奴隷にした、日本軍がやったというのは嘘ですと、日韓合意とは別にして言わなくてはいけない。
 総理自らが日本国民と世界に発信しなくてはいけない。

 あとは韓国次第なんですよ。韓国は自分が育てた反日団体を制御できないでいますから。
 その通りボールは韓国側にあるから、ボールを日本に戻してもらう必要はない。しかし総理は真実を語らなければいけない。
 と僕は思います。それを総理の側にもお伝えしています。


 これに対しては、当方の意見をこの動画のコメントが代弁しているのでそれを提示したい。

Killer Beat 1 日前
 アメリカは再び日本を敗戦国にした。これと引き換えに日本が手にするものは旧敵国条項の廃棄と常任理事国入りしかない。それ意外でこの合意で失われた日本国の国益を埋められるものはない。安倍は命と責任をもって事の内情、アメリカからの圧力と要請、秘密裏に交わされた取引を洗いざらい暴露し、日本国の貶めに手を貸し貢献した外務省および官邸内の売国奴を一匹残らず駆除し葬り去る火急の義務が生じたことを肝に銘じよ。
 また動画内でも言われてるように、捏造された誇張部分を嘘だと世界に向け発信、外務省により世界に拡散された誤った認識の是正を行う義務も自ら背負った命題だと認識し、韓国の動きを見ながらタイミングを間違えること無く行動を起こす責任を果たす必要がある。

 おもち和也1 日前
 安倍総理が軍による強制連行はなかったと表明してくれれば、この日韓合意はまだマシなんだろうけど…
 海外じゃ日本の強制連行を認めたってニュースが出てくるくらいだし完全敗北ですよ…

 fumonbon 1 日前
 青山さん、安倍さんを庇ってやりたい気持ちは解らないでもないも無いですが、お話の内容がチト無理筋ですね。
 要するに安倍さんは、米国への従属史観から出られない日本の政治家の一人だという事だと思う。此れまでの総理とは多少違ったが大差ないと思う。かなり保守色を出し歴史認識に趣を置いた政治に向かうかに見せて、河野談話や、村山談話所ではない売国発言をして、多くの国民の期待を裏切っただけです。
 総理の発言問題をあれこれ尊宅して語る事は、希望的観測やそうあってほしいと言うだけのくだらない話でしかない。よって上記二名の方達より罪は重いのではないですか。


 当方としては3番目のコメントが最も本質を突いていると思う。

 それとともに当方は青山繁晴氏のトークに、「これからまず安倍総理がやらなくてはいけないのは、20万人の少女らを含めた女性を性奴隷にした、日本軍がやったというのは嘘ですと、日韓合意とは別にして言わなくてはいけない」とあるのは、全く意味が分からない。
 これは明らかに「合意」違反なのではないか。
 もし共同文書化されていないから守らなくてもいいんだという意味なら、そもそも「合意」として発表すること自体がおかしいと言うべきである。

②.西田昌司氏
 1月6日に「【西田昌司】安全保障戦略としての慰安婦合意、日韓それぞれの意味とは[桜H28/1/6]」という動画がアップされている(リンクはこちら)。

 この動画のトークの内容を詳しく記述したサイトはないが、概要はこの動画のコメントを読めば大体理解できるので、以下にそのうちから重要と思われるものを抜粋・要約して示す。
 なおキーワードと思われるものは緑字で示しておいた。

Japacon2011 33 分前
。先の大戦の兵士たちをどこまで冒涜したら気が済むのか。兵士たちは途方もない冤罪を背負わされ、またその子孫である現代日本人も冤罪を引き継がなければならないのである。
一旦声明を発してしまった以上、将来にわたってその言質を取られ、人質のように歴史戦の道具として使われるだろう。現に欧米はじめ各国の大手新聞紙は、「日本が20万人もの少女たちをセックス・スレーブとして軍が関与して駆り集めたことを認めた」と報じているのである。

猫岸夏目7 時間前
朝日の誤報にお墨付きを与える安倍政権の責任というのを一切語らない西田議員。百歩譲って蒸し返しがなかったとしても、未来永劫英霊は泥をかぶったままであって、その子孫たる私達や私達の子孫の名誉を踏みにじる談話を良しと出来る神経が皆目わからない。
西田議員は何があっても譲ってはならないラインというものがあることを理解すべきだ。

dualism 15 時間前(編集済み)
中山恭子さんが、日本国民の良心であり国民の代弁者です。「自民党」という政党はそうではない。
戦後70年の中で、過去・現在・未来の国民をつなごうとして、事実を探り出し努力してきた国民の活動を否定するような愚かな合意を特定反日国家ととりつけるのは、金輪際やめてほしかったし、今後も二度と繰り返さないでほしい。

cyanしあん18 時間前
安全保障戦略としてとかいうけど、やってもいない事まで認めて金出して生きながらえないような国家なら滅んじゃえばいいだよ、大半の日本人なんてろくな奴しかいねぇんだから。

Love All Japan 20 時間前(編集済み)
自民党の終わりの始まりが、刻々と進んでますね。この様に歴代の政治家たちが日本国民を欺き、騙してきました。正義の心が弱い。海外に住んでいる日本国民を護ろうという気概が?政治はまつりごと。神仏の心を心とし国民の心を心とし政治を行なう。
今の現実を見れば、岡目八目。議員落選が怖いのでしょうか? 日本国民を甘く見ないで下さい。正義の善悪価値判断があり心ある方には当選投票をしますよ。落選しても日本国民は見捨てないし、次回当選投票をします。信じる。

Hige 22 時間前(編集済み)
国内外に再びばら撒かれた悪印象の報道に対して何か手は打っているのか?
海外在住の日本人はどうなるのか?ちゃんと朝日に請求書を送るのか?
まだ何もしていない。平然としている。
も百回言えば真実になると言うが、最後に太鼓判を押した形になってしまってるのではないか?
韓国に勝っても、先人たちの名誉がまた傷付けられたし、世界に負けた。
まるで先人の名誉が物品であるかの様な損得勘定。

大和太郎1 日前
青山繁晴氏の他局番組の話も聞きましたが、確かに首相の決断はたいへんだったと思います。
しかし、問題は外国人がどう見るかという視点でも深く考えるべきで、外国メディアでは、「日本政府が性奴隷を認めた」というような報道がなされているという話を聞いたけど、私はそちらの方が気になる。
安倍さんは、「性奴隷などない!」とはっきりメディアの前で言わないといけない。
朝鮮と支那の嘘つき民族は世界に嘘を今でもつき続けている。
嘘をつき続けていまやたぶん自分でも真実と思いこんでしまったようだ。これが始末に終えない。

TO KAKI 1 日前
だから、何で、狂った国の奴らがで仕掛けて騒いだ事の始末に、日本側がカネを拠出してやらなければならんのだ?
楽なタカリ仕事では無いか。
「関係改善の意志が見えた!見えた!見られる!そうに違いなーい!」てか?
馬鹿丸出しの世界最弱な部類の日本政府図だろ?

樂得勝宏(Katsuhiro Rakue)1 日前
嘘つき国家の言うことを信用し、約束を守らない国と約束すること、それ自体が、愚劣を極める。屁理屈は聞き飽きた。非韓三原則を守るべきであり、それ以外の対処法はない。

Tony Mori 1 日前
西田君、詭弁は辞めよう!日姦合意と言うより日米姦合意でしょう。亜米利加の圧力は日本より姦国に対してであったと思う。日本の名誉を守らずして、日本の未来は無い!!自民党が自由自在党と言われる所以である。

bin yuru 1 日前
安全保障の問題で英霊の名誉を貶めなくてはならないような状況ならば、それよりも先にやることは山ほどあるでしょう。そんなことの前に憲法改正をしなさいよ。
問題は海外で作られている慰安婦像でしょう。
政府が何もしないから、孤独感を感じながら手弁当で戦ってこられた海外邦人たちがいるんですよ。
そういう彼らが子供たちのいじめをはじめとした実害を真っ先に受けるんです。
海外邦人や日系人の受ける実害については一切無視し、今回の日韓合意を正当化するのはやめていただきたい。

asa atsu 1 日前
やってもいないことで謝り、金まで出す。ヤクザに脅されさらに金を巻き上げられる政治家の姿が何故か思い浮かぶ。

PacificRisingSun 1 日前
「日本の方々に色々不満があるのは分かるが。。。。」ということを言われると、「これはもう話にならん。」と思う。不満というより「お前も売国奴だったのか」という決定的な評価が下ったということがまだわからないのですか。
今回の首相のお詫びは、どれだけ言い訳をしようが向こう何十年日本人が辱められ貶められることになるから、心の底から心配なのです。自民党は、傷つけた日本人の誇りを修復・回復することだけ考えればいいのです。全力で、世界へ、日本の無実を説得しろ。ふざけるな自民党!!!

hahakoisi77 1 日前(編集済み)
心中察しますが、そもそも「元慰安婦の名誉と尊厳の回復」とは何ぞや。当時の慰安婦は日本兵より高給だったのが歴史の真実。その金で貧しい実家の借金などを返し生計を立てた。そして戦後何十年を経て高齢になり自らが「私は元朝鮮人慰安婦でした」と名乗り出て名誉回復?も尊厳?もヘッタクレもないでしょうに。よくもまぁ被害者振れるものだ。
日本政府は彼女らの戯言(強制連行、性奴隷)を認めたのも同然じゃないですか。逆に世界中に強姦魔や虐殺者のような謂われない誹謗が喧伝されている、私達の父祖の名誉回復に全力を挙げてください。今のままでは子孫に禍根を残しますよ。

aikokusha 1 日前
西田さんの説明にはがっかりです。韓国の方が今後の負担が大きいから良いのですと言いましたね。欧米の報道では日本が、セックススレイブを認めたと報道しているのですよ。日本人の恥じですよ。先祖への冒涜です。子孫に悪い遺産を残しましたね。日本の歴史教科書への悪影響は必至です。政治決断した安倍総理の肩を持ちたいのでしょうが、悪いことは悪いと言えない政治家なのですか?歴史捏造の韓国に不可逆的な約束をさせることを期待するなんて。

kyoko inoue 1 日前
ごめんなさい、理解できません。慰安婦の少女像なるものの撤去を明確に盛り込まずに、日本からは政府(国民の税金)からお金を出す、「もうこの問題は蒸し返さない」と言ったのですよね。日本軍は性処理のため強制的に集め、残虐な扱いをした(一次的な記録はないし)当時の価値基準で行われていた事なのに、現在の人権の価値観に振り回されれ日本政府は負けた形で、彼らを有罪犯罪者にした、と私は認識しています。
西村先生は“日本から戦争を起こせないし、今を生きる私たちの命を守るための安全保障・防衛”と解釈してほしいということでしょうか?それは有難うございます…(安倍政府は分裂せず一致していると、他者に示すための発言なのでしょうか?)
それでも、今後、少なくとも安倍政権以後、命令を受けて戦闘行為を行う方々が、後々どのような扱いをされるか、敬意や名誉が守られるのか否かも含め、注目させていただきたいと思いました。

坂梨博士1 日前(編集済み)
考慮すべき点がいくつか抜け落ちているので申し上げます。
まず,韓国の攻撃を後ろから支援しているのが支那の抗日組織であることは自明ですが,
支那に対する対策が話されていませんね。
次に,軍の関与を認めたことによって,諸外国に韓国の言い分が正しかったという誤ったメッセージとして伝わってしまっているということです。
コレをこれから払拭していくことは並大抵の努力ではないでしょうし,日本政府とくに外務省は見て見ぬ振りを貫くと懸念されます。
長年にわたって私費を投じて日本の名誉回復に尽力された方々の努力を水泡に帰したことに対してどう報いるのかも大切な議論ではないでしょうか。


 内容は「安全保障戦略としての慰安婦合意」という動画のタイトルが簡潔に示しているのではないか。
  1. 2016/01/08(金) 15:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"慰安婦合意「再交渉を」58%…韓国世論調査" 「日韓合意自体についても54%が評価しない」という南朝鮮側の思いに報いていくことこそ日韓友好!! | ホーム | "日本、制裁強化へ…首相「断じて容認できない」" 賛成であるが送金に対する規制はやはり禁止でなければ効果はない!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2631-33b9ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)