金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

活動報告 1月10日維新政党・新風常任幹事会参加

 昨日は午後2時から5時まで党本部近くで行われた維新政党・新風常任幹事会に参加しました。
 昨日の主たる議題は魚谷前代表から提起された分党提案に対する対応でした。
 魚谷前代表の具体的要求は在特会との決別と比例区の擁立です。
 当方としては前者は問題外ですが、後者はむしろその実現のためには分党を含めて可能なことはなんでもすべきだという立場です。
 というのは新風のような主張を持って比例区へ擁立することが自民党政権に代わる受け皿を用意する第一歩だと考えるからです。 

 議論の結果、前者は当方の期待どおり拒否ですが、後者はどのような手段を取ってもやはり比例区への擁立は困難という結論になりました。
 残念ながら現状では当方としてもそのような主張をくつがえすだけの材料を持っていません。
 とりあえず今は慰安婦問題に関する日韓合意に反対し、情勢の変化を期待するほかありません。
  1. 2016/01/11(月) 05:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<"【「慰安婦」日韓合意】韓国政府、ユネスコ世界記憶遺産登録から“撤退” 活動は民間主体で継続" 安倍信者がやたらに評価しているがこんなことは当然。厄介なのはやはり韓国系移民、特に在米韓国系の侮日活動!! | ホーム | "慰安婦合意「再交渉を」58%…韓国世論調査" 「日韓合意自体についても54%が評価しない」という南朝鮮側の思いに報いていくことこそ日韓友好!!>>

コメント

自民党(安部政権)に満足してる訳じゃない。

しかし、安部総理以上の総理はいないじゃないか。

安部さんは、アメリカの強引な圧力等からも日本の国益を必死に守ろうと戦っている、今回の合意もギリギリの駆け引きの中で最大限の国益を守った。

などなどの信者の声に対して、候補者を出さない我が党が「我が党があるじゃないか」と言えない歯がゆさ、悔しさをバネにして

日本において唯一、正しい事しか主張しない党として妥協する事なく、党勢を拡大するしか道はありません。

歴史は学術、歴史学者が様々な資料や文献等から研究し精査し、真実を解明するもの・・・
だったのが、とうとう日本の歴史も「政治」になってしまいました。

今後、あらゆる「歴史」が政治家によって作り上げられて行く。

2度と取り返せない日本の「信用」を失いました。


慰安婦合意で背負わされた「濡れ衣」は、私達ではなく、私達の子供や孫が気の遠くなるような努力を重ねないと払拭出来ないでしょう。

次の世代に大きな「負債」を残した安部や日韓合意を「支持」出来る人間に、保守や愛国の正義はない。
  1. 2016/01/11(月) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. 川東大了 #-
  4. [ 編集]

川東 様

昨日の議論で日本のこころを大切にする党との間に、次の記事の内容と同じ提案をしましたが、「先方は単独で出せるから現実可能性は低い」という結論になりました。

野党で統一名簿作れば1人区はほぼすべて勝利 小沢氏提唱「オリーブの木」の現実可能性は
http://www.j-cast.com/m/2015/10/05247029.html

確かにそうですが、挑戦してみる価値はあると思います。
  1. 2016/01/11(月) 12:00:55 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #NBQkkuJY
  4. [ 編集]

金子様

 英霊の名誉と尊厳だけは絶対に護らなければならないと思い12年間声を張り上げてきましたが昨年末の日韓合意(日本の屈服)で大きな虚脱感に襲われました。首相が認めてしまったのですから我々が何を言ってももはや慰安婦強制連行が歴史的事実になり否定できなくなったわけです。今回の合意で最も喜んでいるのは朝日新聞でしょう、デタラメ記事にお墨付きがでたのですから祝杯モノです。

 そしてさっそく韓国外相が狼煙を上げてきましたが、おそらく通貨スワップも再開するでしょうしオリンピックも支援では韓国に貢ぐ姿勢は以前となんら変わりません。さらに懸念されるのはヘイトスピーチ規制法で行動保守が完全に封じ込められる可能性も十分にありうる状況ではないでしょうか。ヘイト禁止を煽る橋下と安倍総理は蜜月ですから憲法改正に協力する見返りとしてヘイト禁止法を成立させる段取りも考えられます。

 



 
  1. 2016/01/11(月) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. 金沢春彦 #I9J.Ic0c
  4. [ 編集]

金澤 様

今の日韓合意の流れからすると、通貨スワップもあっても不思議ではないですね。

ただ今回の一件の不幸中の幸いを上げるとすれば、チャンネル桜が間髪入れず反対に廻ったことですね。これはお花畑の安倍信者の洗脳を解くのに非常に効果的でした。

とにかく早く自民党政権に代わる受け皿を作ることが必要です。そのためには最終的には衆議院の全選挙区で候補者を立てることが必要ですが、とりあえずはその簡易なバージョンとして参議院の比例代表候補を立てることが第一歩だと思います。 
  1. 2016/01/12(火) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #NBQkkuJY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2633-02da67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)