金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"【参院予算委員会】安倍首相、自民議員の「慰安婦は売春婦」発言に「日韓合意を踏まえ発言を」" 安倍信者の日韓合意賛成派には安倍晋三首相に対し南朝鮮政府への抗議を要求する責任がある!!

 1月15日の産経新聞は,”【参院予算委員会】安倍首相、自民議員の「慰安婦は売春婦」発言に「日韓合意を踏まえ発言を」
 安倍晋三首相は15日午前の参院予算委員会で、自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が14日の党会合で慰安婦を「職業としての売春婦」などと述べたことについて、「日韓で最終的、不可逆的に解決することで合意したことに尽きる。発言を封じることはできないが、政府・与党関係者はこれを踏まえ発言してほしい」との認識を示した。無所属の水野賢一氏の質問に答えた。
 桜田氏は会合で「(慰安婦は)職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのようにする宣伝工作に惑わされすぎだ」と発言。その後発言を撤回していた。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「桜田氏は会合で「(慰安婦は)職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのようにする宣伝工作に惑わされすぎだ」と発言。その後発言を撤回していた。」ことに対して、「撤回」する位なら発言するなということは簡単であるが、議論はそこで終わらせてはいけない。
 というのは「発言を封じることはできないが、政府・与党関係者はこれを踏まえ発言してほしい」とあることが果たして正しいかどうか検討が必要だからである。

 まず前段の「発言を封じることはできないが」についてであるが、これは現状では正しい。
 というのは例の「日韓両外相共同記者発表」では、「あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える」(リンクはこちら)と主語は「政府」にしかなっておらず、通常、「政府」といえば、それは「行政府」しか含まないからである。

 しかしこの「日韓で最終的、不可逆的に解決することで合意したこと」の場合、当方はそれでは不足だと考える。
 というのはこの「合意」の目的は両国の融和であるから、立法府はもちろんのこと、1月12日のエントリーで書いたように、「この点は「国民」も含むように、3月の共同文書化の際には必ず書き換える必要がある」と思うからである(リンクはこちら)。

 そういう点ではもし「桜田義孝元文部科学副大臣」の発言が内容的に「合意」と齟齬しているなら、やはり「撤回」は当然ということになる。

 そこで問題は後段の「これを踏まえ発言してほしい」について、桜田氏が本当に日韓合意を踏まえていないと断定できるかどうかである。
 これについては次のような報道がある。

 1月14日の産経新聞は,”韓国外務省、桜田氏を強く非難 「戦時性暴力は共通認識」
 自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が慰安婦について「職業としての売春婦」と発言したことに対し、韓国外務省報道官は14日の定例記者会見で、慰安婦問題は「日本の帝国主義膨張の過程で、強制連行された女性を対象に広範囲に行われた戦時の性暴力であり重大な人権侵害で、国際社会の共通認識だ」と強く非難した。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「強制連行された女性を対象に広範囲に行われた戦時の性暴力」とあるが、これは本当に「国際社会の共通認識」だろうか。

 確かに当方のような今回の「合意」の反対派からすれば、そうなってしまったから、今回の「合意」はおかしいと言っているのであるが、「安倍晋三首相」は果たしてそういう「認識」を持っているのだろうか。
 もしそのような「認識」を持っているなら、何をかいわんやであるが、もしそうでないなら、南朝鮮政府に対し「そのような合意をしてはいない」と抗議する必要がある。

 そして少なくとも1月5日のエントリーで紹介した「渡邉哲也」氏のように、「強制連行を認めていない」と主張している人達はそういう「認識」を持っていないということになる(リンクはこちら)。
 彼らのような安倍信者の日韓合意賛成派には、「安倍晋三首相」に対し「戦時の性暴力」はただの言い掛かりだと南朝鮮政府へ抗議することを要求する責任があるだろう。
  1. 2016/01/15(金) 17:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<"【直言極言】河野談話を批判してきた戦後保守の欺瞞と安倍政権不支持[桜H28/1/15]" 政治活動団体が自らの「不支持」の政権の「打倒」を目指さないのでは一体何を目的に活動しているのか分からない!! | ホーム | "【自民党総裁選】安倍首相の無投票再選に不満の声 党員数は四半世紀で547万人→89万人 「総裁選で投票できる」と勧誘したのに…" 自民党政権に代わる受け皿も「平成3年の547万人」の5%以下でいいのだから真正保守層の自覚さえあればそれほど困難ではない?>>

コメント

訂正しました。

「維新政党・新風」への入党、そして参院選では応援と投票をよろしくお願いします。

と改めました。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6092.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6093.html
  1. 2016/01/16(土) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. coffee #-
  4. [ 編集]

コーヒー 様

党宣伝の変更ありがとうございます。何とか比例擁立を目指したいと思います。
  1. 2016/01/16(土) 13:04:19 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #NBQkkuJY
  4. [ 編集]

是非とも比例擁立を!

現在、堰を切ったように安倍離れや自民党離れが発生しています。

ついに、安倍晋三を熱烈応援していた水島総氏までも、安倍政権不支持、自民党不支持を表明しました。

【直言極言】河野談話を批判してきた戦後保守の欺瞞と安倍政権不支持[桜H28/1/15]
https://www.youtube.com/watch?v=wTmp3MHECjc

水島総氏は「日本のこころを大切にする党」を支持するそうですが、「日本のこころを大切にする党」では満足できない有権者も満ち満ちています。

近い将来、安倍政権が日韓通貨スワップ協定まで締結したら、日本国民の自民党離れは更に加速すること必至です。

「維新政党・新風」は、今こそできる限りの借金をして全力で【参院選で全国に訴える】べきなのです。
神は、今全力を尽くさない者に対しては、3年後も6年後も応援してくれません。
全国向けの比例代表で候補者を擁立しなければ、全国の日本国民に「維新政党・新風」の訴えは届きません。
是非とも比例擁立を実現するべく、ご尽力お願い申し上げます。

なお、幣ブログへのコメントの際には、コメント欄の「URL」部分に御ブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。
それと、私に「様」は相応しくないので、「さん」ぐらいにして頂きたいです。
  1. 2016/01/16(土) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. coffee #-
  4. [ 編集]

coffee さんへ

>全国向けの比例代表で候補者を擁立しなければ、全国の日本国民に「維新政党・新風」の訴えは届きません。
是非とも比例擁立を実現するべく、ご尽力お願い申し上げます。

ありがとうございます。了解しました。出来る限りの努力を惜しみません。
ただ現状では単独10人擁立という完全な形は、財源だけでなく候補者、運動員の関係でも難しいので、何とか外部との協力で比例擁立が実現できないか模索するつもりです。
  1. 2016/01/16(土) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #NBQkkuJY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2638-cbb84aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対反対!通貨スワップ!首相官邸「韓国の正式要請があれば応じる」・増税して韓国救済・断固阻止

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.sankei.com/politics/news/160114/plt1601140003-n1.html 政府、日韓通貨スワップ再開に前向き「断る理由はない」 2016年 01月 14日 10:50、ロイター [東京 1月14日 ロイター]日韓通貨スワップが再開される可能性が高ま...
  1. 2016/01/16(土) 12:29:05 |
  2. 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現