金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"財務相、日韓スワップ再締結「協力やぶさかでない」" 日韓スワップの売国ショック度はまだ軽過ぎ。これをもう一段進行させるのは平昌五輪共催?

 1月15日の日経新聞は,”財務相、日韓スワップ再締結「協力やぶさかでない」
 麻生太郎財務相は15日の閣議後の記者会見で、金融危機の際に米ドルなどを相互に融通する韓国との通貨交換(スワップ)協定の再締結について「経済の状況はいろいろ変化しているので、協力することにやぶさかではない」と述べた。韓国側からはまだ再締結の打診を受けていないとし、今後の対応を見極める考えを示した。
 日韓は2012年8月の李明博・前大統領の竹島上陸をきっかけに外交関係が悪化。通貨協定は段階的に縮小され、15年2月に打ち切られた。麻生財務相は「スワップの延長が必要ないというのは向こうから言ってきた」と指摘。再締結の交渉はまず韓国側からの要請が前提になるとの意向を示した。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「財務相」が公の場で「経済の状況はいろいろ変化しているので、協力することにやぶさかではない」と発言することはすでに南朝鮮側からの打診があったと考えるべきであり、近々なし崩し的に「日韓スワップ」は実行されるだろう。

 ネット上では、自民党委託のネット工作業者か南系在日勢力かは分からないが、「再締結の交渉はまず韓国側からの要請が前提になるとの意向を示した。」との報道をカムフラージュに、「韓国側からの要請」はないとの火消しが花盛りである。
 したがって上記の工作に流されているのかそれとも治療不可の安倍信者なのか知らないが、残念ながらネット上ではもはや「日韓スワップ」は既定路線になってしまっている。

 当方の「日韓スワップ」に対する考え方は、1月14日のエントリーで書いたとおり、
まず安倍信者への対処については、「慰安婦問題における合意」でチャンネル桜が間髪を入れず反対に廻ってくれたことによってかなり安倍信者の洗脳が解消したが、まだ完全とは言い難い。
 これをもっと進行させるためには相当大きな売国ショックが必要であり、短期的な国益の損失はそれなりに覚悟しなければならない。

ということである。

 ただ現状に鑑みると、「日韓スワップ」の「売国ショック」の度合いはまだ軽過ぎるようである。
 これをもう一段進行させるために有効なのは次の報道だろう。

 2015年12月18日のレコードチャイナは,”韓国・平昌五輪のスキー競技会場、準備遅れに不安の声=日韓共同開催もやむなしか―中国紙
 2015年12月16日、上海青年報によると、18年に韓国で開催の平昌冬季五輪で使用するスキー競技会場の建設工事が遅れていることを不安視する見方が強まっている。
 スキー競技会場は、建設工事が14年5月正式にスタートし、15年11月には完成する予定だった。しかし、財政難や用地の環境問題などにより工期が遅れ、現在も4割ほどしか完成していない。16年2月には平昌五輪のテストマッチとしてワールドカップがこの会場で実施される予定だが、それには1月20日までに建設が完了している必要があり、関係者の間には「完成したら、奇跡としか言いようがない」など、悲観的な声しか聞かれない状況だ。
 余りにずさんな状態に、国際オリンピック委員会(IOC)の提案する日韓共同開催案が再び浮上する可能性も出ている。テストマッチが間に合わなかった場合には、IOC調整委員会が一部スキー競技を欧州か日本での実施を勧告することは必至とみられる。関係筋は「欧州では遠すぎる。長野大会の経験もある日本での開催が現実的で、その可能性は高い」と話している。
”と報道した(リンクはこちら)。

 「16年2月には平昌五輪のテストマッチとしてワールドカップがこの会場で実施される予定だが、それには1月20日までに建設が完了している必要があり」とあるが、これはもう不可能なのは確定である。

 そうなると、「テストマッチが間に合わなかった場合には、IOC調整委員会が一部スキー競技を欧州か日本での実施を勧告することは必至」も間違いない。

 「IOC調整委員会」の決定がいつなされるか分からないが、これを安倍政権が飲んだら、そのときにこそ安倍政権の国政選挙での大敗は確実だろう。
  1. 2016/01/17(日) 18:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<"【参院予算委員会】安倍首相「慰安婦問題をめぐる誹謗中傷は事実ではないと示す」" 「軍の関与」が「衛生管理も含め管理、設置に関与」なら、なぜ心からおわびと反省が必要? | ホーム | "【直言極言】河野談話を批判してきた戦後保守の欺瞞と安倍政権不支持[桜H28/1/15]" 政治活動団体が自らの「不支持」の政権の「打倒」を目指さないのでは一体何を目的に活動しているのか分からない!!>>

コメント

金子さんへ

 日韓通貨スワップ反対で騒いでいるのはネット上だけですから安倍信者は素直に受け入れ何の問題もなく間もなく実施されると思います。また平昌オリンピックも南朝鮮での単独開催は事実上不可能になりましたから日韓共催が既定路線で、なおかつ開催費用は全額日本が負担することになるのではないでしょうか。そして安倍信者は当然ついていきます何処へでも。

 彼らは英霊の顔に泥を塗りまくった最悪の国賊安倍晋三を公然と支持できるのですから、日韓通貨スワップや平昌五輪支援など平気で受け入れると思います。ましてオリンピック共催などは「経済効果が期待できる。」として喜ぶかもしれません。また昨年末の日韓合意で安倍内閣の支持率は上昇していますのでスワップや五輪で支持率が下がることはないと思います。
  1. 2016/01/17(日) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. 金沢春彦 #I9J.Ic0c
  4. [ 編集]

金澤さんへ

>ましてオリンピック共催などは「経済効果が期待できる。」として喜ぶかもしれません。

平昌五輪共催じゃまだ甘いですかね。
でも南朝鮮人は厚顔無恥だからおそらく引き換えに東京五輪共催を要求してくるんじゃないでしょうか。
そのときこそさすがにお花畑日本人も覚醒するでしょう。平昌五輪共催の協議のときにもう言って欲しいですね。

  1. 2016/01/17(日) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. 金子吉晴 #NBQkkuJY
  4. [ 編集]

金子さんへ

>でも南朝鮮人は厚顔無恥だからおそらく引き換えに東京五輪共催を要求してくるんじゃないでしょうか。

その可能性は十分に考えられると思います。平昌五輪を共催にして日本に貢献したのだから東京五輪も日韓共催にすべきだと。そうなればさすがに日本人も一時的には怒りを表すかもしれませんね。
  1. 2016/01/18(月) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. 金沢春彦 #I9J.Ic0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2640-8d95809a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)