金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"日韓合意にもかかわらず口出しできぬ韓国政府 慰安婦像設置は野放し状態" 「日韓両国民は」という文言を入れられたら別であるが、それでも「日韓合意」自体が全く意味のないもの!!

 10月22日の産経新聞は,”【歴史戦】日韓合意にもかかわらず口出しできぬ韓国政府 慰安婦像設置は野放し状態 記憶遺産登録申請も黙認
 慰安婦問題に関する日韓合意で、韓国政府は「国際社会でこの問題について互いに非難、批判することを控える」ことを約束した。だが、ソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像について朴槿恵大統領以下、「市民が自主的に設置したもので、政府が『ああしろ、こうしろ』とはいえない」との立場で、口出しできない状態が続いている。
 市民団体は現在も、各地で慰安婦像の設置計画を進めている。5月には、韓国に事務局を置く国際民間組織が、慰安婦関連資料のユネスコの記憶遺産への登録を申請した。韓国政府はこれも黙認した。
”と報道した(リンクはこちら)。

 まず「だが、ソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像について朴槿恵大統領以下、「市民が自主的に設置したもので、政府が『ああしろ、こうしろ』とはいえない」との立場で、口出しできない状態が続いている。」とあるが、これが全く言い訳にもなっていないことは産経新聞も次のとおり指摘している。

 7月30日の産経新聞は,”【産経抄】「慰安婦像は民間設置」通用しない 7月30日
 ▼もとより慰安婦像もデモも、公館の「安寧妨害」や「威厳の侵害」を禁じたウィーン条約に抵触する。それを放置することは、韓国が国際法も順守できず、隣国への嫌がらせ行為もやめさせられない無能で非礼な国家であると自ら告白しているようなものだろう。
 ▼これまでのような「慰安婦像は民間団体が設置したもので関与できない」という言い訳は、もう通用しない。像の撤去が遅れれば遅れるほど、世界に恥をさらすことになろう。
”と報道した(リンクはこちら)。

 問題は韓国がこの「ウィーン条約」を批准しているかどうかであるが、これについては明確な根拠はない。
 ただ参考になるのは次の平成二十四年六月八日付けの日本政府の答弁書の記述である(リンクはこちら)。

参議院議員佐藤正久君提出在韓国日本大使館前における「慰安婦像」に関する質問に対する答弁書

一から五までについて
 在大韓民国日本国大使館前に設置されたお尋ねの「慰安婦像」については、政府としては、大韓民国政府に対し、累次にわたり、「慰安婦像」の設置は日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、外交関係に関するウィーン条約(昭和三十九年条約第十四号)第二十二条2に規定する公館の威厳の侵害等に関わる問題でもあると考えており、「慰安婦像」を早期に撤去すべきである旨申し入れてきている。


 「外交関係に関するウィーン条約(昭和三十九年条約第十四号)第二十二条2に規定する公館の威厳の侵害等に関わる問題」と言っているところからすると、批准していることは間違いないだろう。

 したがって最初の報道の見出しに、「日韓合意にもかかわらず口出しできぬ韓国政府」とあるのはおかしい。
 これは当然、「日韓合意」以前の問題だからである。
 またその「日韓合意」では、「イ 韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。」と単なる努力目標に終わっている(リンクはこちら)。

 他方で、「5月には、韓国に事務局を置く国際民間組織が、慰安婦関連資料のユネスコの記憶遺産への登録を申請した。韓国政府はこれも黙認した。」とあるのは当然である。
 というのはこれは何ら「日韓合意」には違反していないからである。
 「日韓合意」では「あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。」とあるだけであり、その義務者はあくまで「日本政府」と「韓国政府」だけである。

 もしそういうことも防ぎたかったのであれば、「日韓合意」の中に「日韓両国民は」というような文言を入れるべきであったが、それでは韓国国内では通らなかっただろう。
 またたとえそれを入れたとしても、在米韓国人団体は何も規制を受けないのだから、やはり「日韓合意」自体が全く意味のないものであると言わざるを得ない。

 当方としてはこんな売国的な合意をした安倍晋三が支持されているのは全く理解しがたい。
 今どき安倍晋三を支持するなどと言っているのは、売国奴かよほどの馬鹿だろう。
  1. 2016/10/24(月) 19:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<"小池百合子都知事の政治塾に4千人超申し込み 新党結成に弾み?" 日本第一党にとっては極めて厳しい状況になったが、やはり衆議院比例代表の方が当選の確率は高いのではないか!! | ホーム | "巡査部長ら2人を懲戒処分 大阪府警「県民侮辱の意図ないが軽率な発言、社会的影響」" 警備側としては本来どう対応すべきかと言えば、法執行を着実に実行すること!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/2921-b7822039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミ 80  警察の裏言葉 「まるA」

天皇の訪中(1992年) はアメリカから依頼 http://winsajo4166nnb.com/blog/2016/03/28/post-2072/
  1. 2016/10/26(水) 01:05:58 |
  2. 邪馬台国 下関