金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"「韓日トンネル可能」 統一に備える名門めざし" 開発関係の許認可のクリアーはどうなっているのか。唐津市は動向把握をほとんどできていないのだろう!!

 1月25日の統一日報は,”「韓日トンネル可能」 統一に備える名門めざし
 釜山大の全虎煥総長は、現在の冷えきった韓日関係に温かな風を吹き込むため「韓日海底トンネル」を掘るべきとの持論を抱いている。17日、世界の名門大学入りを目指す釜山大の全総長に会った。

――韓国が海洋と大陸を結ぶ国になるには、韓日間の海底トンネルを作る必要があると訴えているようだが。
「おっしゃるとおり。韓国が発展するには、韓日両国関係が重要だ。韓日トンネルの掘削はその核心だ。釜山が日本、中国、ロシアを結ぶ環東海(日本海)経済圏の中心地になるには、トンネル開通が必要だ。
 冷えきった韓日関係の改善にも大きく役立つプロジェクトだ」
(釜山市は今年、韓日海底トンネル建設の妥当性を分析する研究を始める)
”と報道した(リンクはこちら)。


 「統一日報」とあるから、「統一協会」と関係があるのかと思ったが、「当社は特定宗教団体とは一切関係ありません」とあるから、関係はないようである。

 さて日韓断交を主張する我々としては当然、日韓トンネルには反対である。
 しかし不気味なことにこの日韓トンネルの工事は着実に進行しているようである。
 統一協会の「世界平和統一家庭連合」というサイトには次のとおりある(リンクはこちら)。

韓鶴子総裁、佐賀・唐津のトンネル現場を初視察
2016年11月15日

 韓鶴子総裁は11月14日午前、佐賀県唐津市の日韓トンネルの調査斜坑の現場を初めて視察され、同事業に取り組む関係者を温かく激励されました。1986年10月1日に調査斜坑の起工式が行われてからちょうど30年。関係者にとっては悲願の韓総裁のご訪問が実現しました。
 国際ハイウェイ・日韓トンネル構想は、1981年11月10日、ノーベル賞受賞者をはじめとする各分野の研究者720人が参加した韓国・ソウルの第10回「科学の統一に関する国際会議」(ICUS)で、文鮮明師が提唱。それを受けて1982年春、国際ハイウェイ建設事業団が設立され、86年11月10日、唐津調査斜坑起工式が行われました。現在、600メートルまで掘削が進められています。



 「現在、600メートルまで掘削が進められています。」とあるが、当方がよく分からないのは、開発関係の許認可のクリアーはどうなっているのかということである。
 具体的に考えられるものは次のとおりである。

①.開発許可(都市計画法)
②.林地開発許可(森林法)
③.農振除外(農振法)
④.農地転用許可(農地法)

 この関連で唐津市のHPには次のとおりある(リンクはこちら)。

統一教会のトンネル試掘について(平成24年4月26日回答)

ご意見・ご提案
 先の土曜日の夕方、「報道特集」という番組を視聴しました。それによると、統一教会が唐津市から韓国へ向けてトンネルを掘る話がありました。既に100億円を投資し、斜坑を掘っているとの報道でした。
 質問ですが、このような危険団体が活動している事自体驚きですが、こんな大規模な開発を唐津市が容認したのか?という事です。
 御回答お待ちしております。

お答えします
 唐津市におきましては、1986年に、鎮西町名護屋で、民間団体により「日韓トンネル名護屋調査斜坑」が起工され、現在までに、500m程度の長さのトンネルが掘られ、地質調査等が行われてきたと聞き及んでおります。
 また、最近では、掘削工事はなされておらず、現在は、NPO法人が管理されているとのことです。
 市といたしましては、当該事業に一切関与したことはありませんし、あくまでも当該民間団体が任意に私有地内で活動しているものと理解しております。
 また、仮に、日韓トンネル構想が進められる場合の前提といたしましても、国家レベルでの対応がなされるべきものと考えております。
 いずれにいたしましても、市としましては、可能な限り動向につきまして把握をしてまいりたいと考えています。



 「市といたしましては、当該事業に一切関与したことはありませんし、あくまでも当該民間団体が任意に私有地内で活動しているものと理解しております。」とあるが、言っていることがおかしい。
 「民間団体」が「私有地内で活動している」からこそ許認可の対象になるのである。

 「市としましては、可能な限り動向につきまして把握をしてまいりたい」とあるが、現状ではほとんどできていないのだろう。
 佐賀県には全くと言っていいほど保守思想が根付いていないので、危機意識がないのもやむを得ないところか。
  1. 2017/01/27(金) 22:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<"タイ海軍の潜水艦は日本製から中国製に、1隻目を年内に調達―中国メディア" 平成29年度予算に約760億円計上だから430億円の予算には新型でなければ我が国でも十分に対応可能!! | ホーム | "中国漁船の乱獲深刻化 水産庁、中国に入港禁止など対策要求へ" 中国側に対し違法漁船の根絶を要求ではなく我が国の規制当局が直接取り締まれる制度にする必要あり!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3016-3aff1409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコミ 89  半島有事に備えるアメリカ

朝鮮半島の統一・動乱 「韓国は終わった」   12月28日(水) http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1135.html   ↓ 「朴槿恵は2002年に北朝鮮のピョンヤンを訪問し、金正日と会談した際に金正日に500億ウオンを渡し、麻薬入りの白頭山酒を飲み金正日と性関係をもった。 そこで朝鮮半島を連邦制にするという誓いをたてる 」 これはCI...
  1. 2017/01/29(日) 05:58:31 |
  2. 邪馬台国 下関