金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"菅義偉官房長官「20万人性奴隷は全く裏付けのない数字」 米CNNの報道に" こんな中途半端な言い方では第三者たる欧米のマスコミには強制連行の否定とは全く聞こえない!!

 2月7日の産経新聞は,”菅義偉官房長官「20万人性奴隷は全く裏付けのない数字」 米CNNの報道に
 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米CNNテレビ(ネット版)が6日付で「戦時中、旧日本軍によって20万人の女性が性奴隷にされた」などと報じたことについて「これまで政府が発見した資料の中には軍や官憲による、いわゆる『強制連行』を直接示す記述は見当たらなかった。20万人というのは全く具体的裏付けのない数字だ」と述べた。
 CNNの報道を受け、韓国メディアは「CNNホームページのメイン画面で『トップストーリー』として紹介された」などと大々的に報じた。
 CNNに抗議する考えがあるかを問われた菅氏は、一昨年の慰安婦問題に関する日韓合意に言及し、「合意を誠実に実施していくことが極めて大事だ」と述べるにとどめた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 まず「これまで政府が発見した資料の中には軍や官憲による、いわゆる『強制連行』を直接示す記述は見当たらなかった。20万人というのは全く具体的裏付けのない数字だ」とあるが、これでは内閣の番頭の発言としては全く駄目である。
 「『強制連行』を直接示す記述は見当たらなかった」なら、「20万人というのは全く具体的裏付けのない数字だ」ではなく、「強制連行」は存在しなかったと言い切らなければならない。
 そしてもう一言、「韓国側の主張は単なる嘘捏造の類いである」と付け加えなければならない。

 こんな中途半端な言い方では相手方の韓国はともかく、第三者たる欧米のマスコミには「強制連行」の存在を否定したとは全く聞こえないだろう。
 日本政府の発言は総じて相手方の韓国の反応を気にするばかりに、こんな中途半端な言い方に終始するので、全く説得力のない表現に終わってしまうのである。

 また「CNNに抗議する考えがあるかを問われた菅氏は、一昨年の慰安婦問題に関する日韓合意に言及し、「合意を誠実に実施していくことが極めて大事だ」と述べるにとどめた。」とあるのもおかしい。
 というのは「CNN」がこの報道のような誤解をすることはこれまでの日本政府の口振りからは当然だと思うので、当方も「CNNに抗議する」ことはおかしいと思うが、報道の内容が「一昨年の慰安婦問題に関する日韓合意」と食い違っていれば、それに抗議することはそれとの関係では何も間違っていないと思うからである。

 こんな愚かなことをしているから次のような事態も当然である。

 2月6日の産経新聞は,”「慰安婦の碑文は事実に基づく」とサンフランシスコ市が返信 大阪市の書簡に
 米サンフランシスコ市で新たな慰安婦像の設置に向けた動きがある問題に関し、姉妹都市として慎重な対応を求める公開書簡を送った大阪市は6日、サンフランシスコ市から返答の書簡(3日付)が届いたことを明らかにした。書簡は市長名で、「碑文の文言が事実に基づいており、(人身取引の問題について啓発するという)真の目的を伝えている」と市機関が判断したと説明している。
■「数十万人の女性らが慰安婦…議会一致した決議文から引用」
 大阪市によると、サンフランシスコ市は書簡で、数十万人の女性らが慰安婦とされたなどとする碑文の内容は市議会が2015(平成27)年に全会一致で慰安婦像の設置を支持した決議文から引用されていると説明。
 大阪市は吉村洋文市長名の書簡(1日付)で、現地の韓国系住民らでつくる団体がサンフランシスコ市に寄贈品として設置を予定している慰安婦像のデザインや碑文の内容を市機関が承認したことについて遺憾の意を表明。碑文の内容については、歴史研究者の中でも議論が分かれる問題だとして懸念を示していた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「碑文の内容については、歴史研究者の中でも議論が分かれる問題だ」とする「大阪市」の「公開書簡」も大概のものであるが、「碑文の文言が事実に基づいており」とする「サンフランシスコ市」の「返答の書簡」は全くふざけている。
 しかしこのような言語同断の「返答の書簡」が来る最大の原因は上の報道にあるように日本政府が「強制連行」を明確に否定しないことにある。

 安倍政権には現状を好転させる意思も能力も全く存在しないと思うので、当方としては韓国で新大統領が決定し「日韓合意」を破棄してからの展開が楽しみである。
  1. 2017/02/07(火) 22:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"党名「日本のこころ」に 党名短縮で浸透狙う" 当方が同党に対して有する最大の関心は、次期衆院選の東京都選挙区における対応!! | ホーム | "在日中国人「反アパホテル」デモ 対抗団体も登場、休日の新宿が混乱" 外国人の政治活動は憲法15条1項違反。東京都公安委員会は違法行為に許可を与えてはならない!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3027-649ea4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)