金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"旭日旗問題、処分不服で川崎が上訴" ハーケンクロイツに類似するとの韓国側の主張を鵜呑みにした回答がなされるだろうから、J1川崎も正しい歴史認識を準備しておく必要がある!!

 7月15日の産経新聞は,”【サッカー】旭日旗問題、処分不服で川崎が上訴 AFC「韓国で掲出することは攻撃的」→藁科社長「中立性を誰が決めたのか」
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げたことで処分を科された件で、J1川崎は14日、処分を不服として、アジア・サッカー連盟(AFC)に反論理由についての文書を提出し、正式に上訴したことを明らかにした。
 同クラブによると、処分理由を求めた川崎の質問状に対し、AFCは独立した調査の結果、「旭日旗はいくつかの国や地域で掲出することは差別的であると考えられ、韓国で掲出することは攻撃的である」と回答。
 これに対し、川崎の藁科義弘社長は「一部の地域や相手をもって(旭日旗を)差別的と断定する論法は不合理だ」との反論をしたという。AFCの独立調査についても「誰が、いつ、どうまとめたのかも開示されていないし、中立性を誰が決めたのか」と疑問を呈した。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「一部の地域や相手をもって(旭日旗を)差別的と断定する論法は不合理だ」という「反論」は分かりにくいので、正面から「なぜ「いくつかの国や地域で掲出することは差別的」なのか」という表現の方が良かったのではないか。
 おそらくそのような趣旨での「反論」だから、まあこれは合格点である。

 予測される「アジア・サッカー連盟(AFC)」の回答は次のようなものある。

 5月27日の産経新聞は,”【今週の注目記事】「旭日旗」処罰のAFC、「無知」を国際社会に示すことにならないか…女性理事は「世界女王」答えられず
 「女子サッカーの世界女王は……。韓国?それとも日本だっけ? あー米国」-。アジア・サッカー連盟(AFC)の役員改選で、国際サッカー連盟(FIFA)理事に就任したマハフザ・キロン氏(バングラデシュ)が、現在の世界女王である米国の名前をすぐに言えなかったことが波紋を広げている。
 実は今回、この問題を取り上げたのは、4月25日に韓国・水原で行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原-川崎戦で、川崎サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げたことに対し、AFCが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐなどの騒動を引き起こした水原側ではなく、川崎を処罰する方針を発表したからである。
 「旭日旗は旧日本軍が軍旗として使っていたものだ。ナチス・ドイツを象徴するハーケンクロイツによくたとえられる」(韓国紙中央日報)などとする韓国側の主張を鵜呑みにして川崎側を処罰する方針を決めたのであれば、それは女子サッカーの世界女王を答えられなかったキロン氏と同じように、「無知」「非常識」を指摘されても仕方がないのではないか。
”と報道した(リンクはこちら)。


 おそらく「「旭日旗は旧日本軍が軍旗として使っていたものだ。ナチス・ドイツを象徴するハーケンクロイツによくたとえられる」(韓国紙中央日報)などとする韓国側の主張を鵜呑みにし」た回答がなされるだろう。

 「ハーケンクロイツ」との関係についてはお笑いであるが、日韓の関係史については「J1川崎」関係者も正しい歴史認識を準備しておく必要があるだろう。
  1. 2017/07/15(土) 11:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"【主張】「大和堆」の違法漁 北朝鮮船の占拠を許すな" 自衛権を行使するのが自衛隊であろうが海上保安庁であろうが、それによって国際法上違法になるわけではない!! | ホーム | "中国の対米黒字46億ドル増 6月、貿易総額は13%増" 中国を為替操作国に認定することが最も効果的だが、それができないのはブレーンによる理論的裏付けの確立が不十分だからか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3184-9528c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)