金子吉晴(維新政党新風)    行動保守の選挙担当として維新政党・新風に籍を置き真の戦後レジームからの脱却に邁進しています。

←応援クリックお願いします。

"中国、尖閣EEZで泥採取 無許可調査、大陸棚拡張の根拠に利用か” いつもこんな事なかれ主義の無責任政治ばかりやっているから、日本国民がいつまでも政治的に成長しない!!

 7月23日の産経新聞は,”中国、尖閣EEZで泥採取 無許可調査、大陸棚拡張の根拠に利用か
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)での中国による無許可海洋調査問題で、中国の海洋調査船は海底の泥を広域で継続的に採取していることが22日、分かった。調査船の活動内容が明らかになるのは初めて。中国は東シナ海で海底資源の開発権利が認められる大陸棚を拡張するよう主張しており、正当性の根拠にするため地質分析を進めている疑いが浮上した。
 海上保安庁によると、中国の海洋調査船は尖閣諸島周辺で無許可調査を6月上旬~中旬と6月下旬~7月上旬に実施。7月10~15日にも久場島や大正島の北側海域で連日繰り返した。沖縄近海で3隻が同時に調査することもあった。
 複数の政府高官によると、最近の調査で調査船から採泥器と呼ばれる器具を海中に投入していることが判明した。24時間態勢で無許可調査を行い、30分に1回程度の頻度で泥を採取している。海保の巡視船による中止要求に対し、「中国政府の許可を得て調査している」と反論したという。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)での中国による無許可海洋調査問題で、中国の海洋調査船は海底の泥を広域で継続的に採取していることが22日、分かった。」とあるのは単なる「海洋調査」とは比較にならない違法行為であり、もはや侵略行為であると呼んでもよい。
 「海保の巡視船による中止要求に対し、「中国政府の許可を得て調査している」と反論したという。」とあるから日本政府はそのような事実を把握していたものであり、これだけやられても何の対抗措置も取らない安倍政権はもはや政権の体をなしていないと言えよう。

 昨日の慰安婦問題もそうであるが、いつもこんな事なかれ主義の無責任政治ばかりやっているから、日本国民、特にネットをしない高齢者がいつまでも政治的に成長しない。
 そのためマスコミによる世論工作に極めて弱い体質になっている。
 したがって次のようなことが起きる。

 7月23日の産経新聞は,”【仙台市長選】“民共共闘”の郡和子氏が勝利、自公系敗退 安倍政権に痛撃 
 任期満了に伴う仙台市長選は23日投開票が行われ、民進、共産など野党4党が支援する新人の元復興政務官、郡和子氏(60)が、自民、公明両党の県組織と日本のこころが支持する葬祭業社長、菅原裕典氏(57)ら他の新人3人を破り、初当選を果たした。内閣支持率が下落する安倍晋三政権にとって、与党候補が“民共共闘”候補に敗れたことは大きな痛手となる。
”と報道した(リンクはこちら)。


 地方選のことだから、「内閣支持率が下落する安倍晋三政権にとって、与党候補が“民共共闘”候補に敗れたことは大きな痛手となる。」とあるのは疑問であるが、「内閣支持率」の下落は安倍晋三自らが招いていることは間違いない。
  1. 2017/07/25(火) 04:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"優遇関税、途上国以外にも 鉱工業など600品目 輸入先を拡大" わざわざ自国のGDPを減少させるという売国行為を政府が率先してやるとはとても正気の沙汰とは思えない!! | ホーム | "元慰安婦死去で文在寅氏「16歳で拉致され、ひどい苦難を経験」" 本人が朝鮮人により身売りされたと発言しているのにどうして「16歳で拉致され」になるのか!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3194-8e628a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)