金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"トランプ大統領が日韓など同盟国非難「米はどうでもいいと思っている」" 日本の自動車市場は閉鎖的だ完全な間違いである。25年ルールを考えただけでも米国の自動車市場の方が閉鎖的!!

 3月15日の産経新聞は,”【トランプ政権】トランプ大統領が日韓など同盟国非難「米はどうでもいいと思っている」 米紙、在韓米軍撤収も示唆
 ワシントン・ポスト電子版によると、トランプ大統領は14日、中西部ミズーリ州で開かれた地元選挙の資金調達会合で、日韓を含む同盟国が何十年にもわたって米国の雇用を奪ってきたと非難し「同盟国は自国のことを気にして、米国のことはどうでもいいと思っている」とこき下ろした。
 韓国との貿易が米国に有利にならなければ、在韓米軍に何が起きるか「様子を見よう」と述べ、撤収もあり得るとの考えを示唆。また、日本の自動車市場は閉鎖的だと主張した。同紙は、トランプ氏によるこれまでで最も保護主義的な発言の一つだと報じた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「同盟国は自国のことを気にして、米国のことはどうでもいいと思っている」とあることについては、「韓国」についてはそのとおりであるが、我が国については誤解である。
 例えば「また、日本の自動車市場は閉鎖的だと主張した。」とあるが、これは完全な間違いである。
 知恵袋には次のとおりある(リンクはこちら)。

中古車の25年ルールについて教えて下さい。
ID非公開さん2015/10/1321:42:56

 中古車の25年ルールについて教えて下さい。
私の乗っている32GT-Rは25年ルールに適合する年式の様ですか、ワイルドスピードなどに出てくる33や34は32より新しいのに何故輸出が出来るのでしょうか?
 宜しくお願い致します。

minaroku_akasaka_5さん 2015/10/1323:55:21
アメリカの25年ルールとは

 直販されていない車種に関して(安全基準や環境基準の適合を検査していないので)輸入は出来ない
 しかし25年経ったモノは(クラシックカーとして)安全基準などを考えず輸入が認められる。
というモノです。
 もし33や34が直販されていれば輸入(日本から輸出)出来るし、安全基準などを検査し(かなりの費用がかかりますが)通せば輸出できます。


 この「25年ルール」を考えただけでも米国の自動車市場の方が「閉鎖的」と言えるだろう。
  1. 2018/03/15(木) 23:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"「韓国は米軍撤収希望」北朝鮮、首脳会談前に主張" 韓国各紙の社説は否定的であるが、文在寅大統領は受け入れるのではないかと思う。当方としてはそうなることを期待している!! | ホーム | "トランプ米大統領、ティラーソン国務長官を解任 後任にCIA長官 北朝鮮情勢で確執か" 米朝首脳会談は対話による解決ではなく最後通牒の場と解釈すべきことになるが、今一つ分かりにくい!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3429-bbb75763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)