金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

2ch"【これがパヨクだ】 北朝鮮の核兵器開発に協力中の京都大学 「平和の為に」自衛隊への協力拒否を発表" 京大を批判する以前に北朝鮮の核兵器開発への協力を違法化しない自民党政権を批判する必要あり!!

 2チャンネルに「【これがパヨクだ】 北朝鮮の核兵器開発に協力中の京都大学 「平和の為に」自衛隊への協力拒否を発表」と題して次のようなスレッドが上がっている(リンクはこちら)。

1 :名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 17:36:06.10 ID:QUZPz5Lz0●.net PLT(13000)
http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
京大「軍事研究しません」 明文化しHPで公表

 京都大は、平和を脅かす軍事研究をしない基本方針を決め、ホームページで公表した。
国は数年前から安全保障関連技術の研究に巨額資金を提供しており、明文化した方針が必要と
判断したという。
https://www.asahi.com/articles/ASL3Y36MDL3YPLZB002.html

一方で京都大学、こんなことしてます

京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金
准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。
北朝鮮や朝鮮総連との密接な関連がある「金万有科学振興会」から、かつて核技術に関する研究で奨励金を得ていた。
http://www.sankei.com/affairs/news/160502/afr1605020005-n1.html



 確かに言っていることは理解できるが、「京都大学」を批判する以前に、「北朝鮮の核兵器開発に協力」することを違法化しない自民党政権を批判する必要がある。
 この下の報道は次のとおりである。

 2016年5月2日の産経新聞は,”京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に 
 核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への独自制裁として、日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)構成員を対象に実施している北朝鮮渡航後の再入国禁止措置の対象に、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が含まれていることが1日、複数の関係者の話で分かった。准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。北朝鮮が日本の国立大の核技術に触手を伸ばしている実態が浮き彫りになった。
 准教授は原子力学が専門で、京大で博士号を取得し日米韓の関係学会に所属。国際原子力機関(IAEA)の共同研究にも参加、論文引用回数が最多だったとして受賞するなど中核的な研究者として知られている。一方、北朝鮮や朝鮮総連との密接な関連がある「金万有科学振興会」から、かつて核技術に関する研究で奨励金を得ていた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 この「准教授」が直接、北朝鮮とどういうコンタクトをしているかはこの記事には書いてないが、少なくともこの「金万有科学振興会」は何らかの情報提供をしているはずである。
 なぜそのことを違法化しないのか当方はさっぱり理解できない。
  1. 2018/03/30(金) 07:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"【朝鮮半島 私はこうみる】「中国は対北攻撃を絶対に座視しない」 中国・天津外国語大 朝鮮半島研究センター主任・姜龍範氏" なぜ我が国が焦燥感に駆られなければならないのかさっぱり分からない!! | ホーム | "米、韓国の通貨安誘導を禁止 FTA見直し合意" こんなヌルい協定であの韓国が為替操作を止めるとは思えない。「強制力」がなければ遵法意識が低い韓国人が約束を守るとは思えないから!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3444-4471ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)