FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定" 他の報道では未遂に終わったと言っているようにも読めるので、もしそうなら犯人の処罰を要求し韓国政府の関与を問い詰めるべき!!

 5月15日の産経新聞は,”韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」
 河野太郎外相は15日午前の記者会見で、韓国船籍タンカーが北朝鮮の船舶に洋上で物資を移し替える「瀬取り」に関与した疑いが持たれている件に関し、韓国政府から関与を否定する連絡があったと明らかにした。
 日本政府として韓国タンカーが関与していないことを認めるか、記者から問われた河野氏は「韓国政府からは関与していないという連絡をもらった」と述べるにとどめた。その上で、「(北朝鮮に対する)制裁回避の動きに断固として対応していく」と強調した。
 今回の事案は5月上旬に、海上自衛隊の艦艇が東シナ海の公海上で2隻のタンカーが接舷しているところを確認し、韓国側に事実関係の調査を要請していた。
 小野寺五典防衛相は15日の会見で「公海上で(2隻のタンカーが)接舷するというのは普通ではない」と不信感を示した。
”と報道した(リンクはこちら)。


 今回の事件に関する疑問は3つある。
 第1は「韓国船籍タンカー」は「瀬取り」をしようとしていたのか、第2はもししようとしていたとして、それは既遂に達したのか、それとも未遂に終わったのか、第3はそのことに「韓国政府」は関与していたかどうかである。

 この記事の「韓国船籍タンカーが北朝鮮の船舶に洋上で物資を移し替える「瀬取り」に関与した疑いが持たれている件に関し、韓国政府から関与を否定する連絡があった」を文字通りに解釈すれば、主語は「韓国船籍タンカー」になるので第1の疑問について否定したということになる。
 しかしそれでは「公海上で(2隻のタンカーが)接舷するというのは普通ではない」という疑問を持つのは当然である。
 したがって日本政府としては「韓国政府」に対し、「それではこの「韓国船籍タンカー」は一体何をしていたのか」と追い打ちをかけるべきである。
 ただこの「韓国政府」の回答は他の報道では若干ニュアンスが異なる。

 5月15日の時事通信は,”小野寺防衛相「韓国瀬取り否定」
 小野寺五典防衛相は15日の閣議後記者会見で、北朝鮮による「瀬取り」と呼ばれる洋上での密輸に韓国船が関与した疑いがあることについて、韓国政府から瀬取りの事実はなかったとの回答があったことを明らかにした。小野寺氏は「総合的に判断して、今回は国連安保理に報告していない」と述べた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「韓国政府から瀬取りの事実はなかったとの回答があった」とあるのは第2の疑問において未遂に終わっただけと言っているようにも読める。
 もしそうであるなら既遂未遂を問わず国連制裁決議違反には違いないのだから、日本政府は「韓国政府」に対し犯人の処罰を要求するとともに、「韓国政府」の関与を問い詰めるべきである。
 また「小野寺氏は「総合的に判断して、今回は国連安保理に報告していない」と述べた。」とあるのも合理的理由がないので当然、「報告」すべきである。

 とにかくここへ至っても日本政府は「韓国政府」に対して及び腰であり、北朝鮮問題を解決しようとする覇気は全く伝わってこない。
  1. 2018/05/16(水) 00:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"トランプ米政権、米朝首脳会談中止の可能性に言及した北の真意を精査" そもそも米朝首脳会談自体が小芝居。我が国としてはトランプ大統領の掌で踊る金正恩を涼しげに眺めていればよい!! | ホーム | "卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135~230年のものと判明" 日本書紀の編纂者に卑弥呼に関する詳しい知識がなかったことは邪馬台国が畿内の国ではなかったことを意味するだろう!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3493-81697ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)