FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"米議会に“在韓米軍の撤退禁じる法案” トランプ氏をけん制" 8人のうち意外や韓国系は1人だけだが、元々2人しかいないのだから不思議ではない。この法案の背後には韓国系住民のロビイングがあることは間違いない!!

 1月31日のNHK NEWS WEBは,”米議会に“在韓米軍の撤退禁じる法案” トランプ氏をけん制
 アメリカ議会の与野党の議員が、共同で韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出しました。来月の米朝首脳会談で北朝鮮から非核化に向けた具体的な措置を引き出すために、トランプ大統領が在韓米軍の撤退を交渉の材料にしないようけん制するねらいがあります。
 トランプ大統領は就任以来、在韓米軍は維持費がかかりすぎるとして撤退する可能性があると発言してきました。
 こうした中で、アメリカ議会下院の与野党議員8人が、30日、在韓米軍の撤退を禁じる法案を提出しました。
 法案では「韓国や日本との同盟はインド太平洋地域の安定の礎で在韓米軍の撤退は地域の軍事バランスを損ねる可能性がある」としています。
 このタイミングで法案が出されたのは、来月の米朝首脳会談でトランプ大統領が北朝鮮から非核化に向けた具体的な措置を引き出すために、在韓米軍の縮小や撤退を取り引きの材料にすることがないようけん制するねらいがあります。
 民主党のマリノウスキー下院議員は、記者団に対し「60年以上も戦争を防いできた在韓米軍を放棄することは無謀だ。アメリカ軍が韓国を去らないことを首脳会談の前に確認することが重要だ」と述べました。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「こうした中で、アメリカ議会下院の与野党議員8人が、30日、在韓米軍の撤退を禁じる法案を提出しました。」とあることについては余計なことをするなという思いしかしない。
 この「アメリカ議会下院の与野党議員8人」の素性は何かと思って検索してみると、5ちゃんねるに全員の氏名が載っていた(リンクはこちら)。

30名無しさん@1周年2019/01/31(木) 22:40:44.46ID:UziwB7fC0>>108
Tom Malinowski (D-N.J.), and Van Taylor (R-Texas),
Democrat Reps. Andy Kim (N.J.), Jimmy Panetta (D-Calif.), and Max Rose (N.Y.),
also back the bills, as do Republican Reps. Mike Gallagher (Wis.), Elise Stefanik (N.Y.),
and Will Hurd (Texas).

https://thehill.com/policy/defense/427709-bipartisan-house-group-introduces-bills-to-stall-syria-south-korea-troop

トム・マリノウスキー、ヴァン・テイラー、アンディ・キム、ジミー・パネッタ、
マックス・ローズ、マイク・ギャラガー、イリース・ステファニク、ウィル・ハード

以上の8名ですな


 8人の大半が韓国系かなと予測したのであるが、意外や韓国系は「アンディ・キム」1人だけのようである。
 それもそのはず米下院の韓国系議員については次のとおりである。

 2018年11月16日の東洋経済日報は,”<鳳仙花>◆韓国系米下院議員が2人誕生◆
 世界中の注目を集めた米中間選挙で、2人の韓国系候補が下院議員に当選するという快挙を果たした。
 一人はカリフォルニア州39区に出馬した共和党のヤング・キム氏(56)で、もう一人はニュージャージー州3区に出馬した民主党のアンディ・キム氏(35)だ。
”と報道した(リンクはこちら)。


 元々が2人しかいないのだから1人だけも不思議ではない。
 8人の中には「共和党」議員もいるものの新人議員だから自重したということなのだろう。
 といってもこの「在韓米軍の撤退禁じる法案」の背後には韓国系住民のロビイングがあることは間違いないだろう。
  
 敵国である韓国に我が国の同盟軍である「米軍」が存在することの方が我が国の国益のためには大きなマイナスである。
 安倍政権は撤退に反対しているが、それを覆すには我が国の国内で在韓米軍の日本誘致の議論が盛り上がるかどうかだろう。
  1. 2019/02/04(月) 09:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"衆院予算委スタート、小泉進次郎氏らが統計問題を追及" この「毎月勤労統計」の不適切調査の問題は全く下らない問題。割増率の部分は生活給的な意味なのだから定額で十分。低所得者にとってはその方が余程、基本手当の額が大きくなる!! | ホーム | "安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動" 安倍政権には韓国に制裁を与える意思は全くない。このことに国民の怒りをかき立てるには徴用工問題で強制執行が実行されることしかないので何とか2月中にそうなることを期待!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3758-bd385126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)