FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

活動報告 4月16日枚方市議会議員選挙 川東大了候補 3日目応援

 昨日は枚方市議会議員選挙に立候補している川東大了候補の選挙戦3日目の応援に行ってきた。
 同選挙は前回も定数32に46人の立候補と超激戦であったが(リンクはこちら)、今回も定数32に48人の立候補と前回を上回る超激戦である(リンクはこちら)。

 前回の最下位当選者は2,454票だったから、今回は、
  2,454票×46÷48=2,351票
前後だろうか。
 川東候補の前回の得票数は1,226票だったから、相変わらず厳しい状況である。
 当方は我々のような主張の基礎票は有効投票数の1%と考えているから、前回で言えば、
  145,422票×1%=1,454票
である。
 川東候補は普通にやればもう少し得票は伸びると思うが、それでも当選は厳しい状況であるのは変わりない。

 さて昨日は午前7時に枚方市駅で川東候補と待ち合わせをして2人でまず駅立ちをした。
 南口には先客が2陣営いたので、北口で行うことにした。
 今回の選挙からビラ撒きも可能になったが、いつものことながら朝はほとんど受け取ってくれる人はいない。

 それから8時に東京から応援に来ているおにぎりさんが加わった。
 聞けばおにぎりさんは初日から応援に来ているとのことである。
 やはり頼りになるのは運動初期からの仲間である。

 昨日はまずポスター貼りで残っているもの数十枚を片づけることにした。
 初日は雨で自転車部隊が満足に活躍できなかったために残ったとのことである。
 街宣車と自転車で二手に分かれることにし、当方は9時頃から自転車で回ることにした。
 枚方はなかなかアップダウンがあって自転車で回るのはきついが、午後2時頃まで30枚ほどを貼った。

 それから枚方市駅へ戻り、街宣車と合流して3時頃から4時半頃まで駅立ちをした。
 ここでは最初に川東候補が街宣車横で街頭演説を行い、その後、場所を歩道上に移しトラメガで当方、おにぎりさん、川東候補の順でお願いコールをした。
 その際にはビラを数十枚受け取ってもらえたから、やはり有権者と近い位置でのお願いコールが有効である。

 それから樟葉駅に向かい、5時過ぎに伊勢神宮参拝を兼ねて応援に来られた日本国民党の鈴木信行代表と党員の山本君と合流した。
 そこでは鈴木代表と川東候補の2人が40分ほど街頭演説をした。

 他の陣営も来たのでそこはそれで切り上げ、我々は再度、枚方市駅へ向かった。
 そこでは立憲民主党の候補が演説中だったので、それが終わるのを待って、6時45分頃から再度、鈴木代表と川東候補の2人が街頭演説をした。
 ここでも他の陣営が来て順番を待っていたので、40分ほどで切り上げた。
 昨日はこれで運動を終了した。

 今後も西村斉君など昔の仲間が応援に来ると聞いているので、乞うご期待である。
 なお昨日の画像や動画については、おにぎりさんや山本君がツィッターなど何らかのSNS上に上げていると思うのでそちらを参照してされたい。
  1. 2019/04/17(水) 07:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"WTO敗訴、自民会合で政府批判「負けてはならぬ戦い」" そもそも何でも正しい事柄を主張していればいつかは他人が助けてくれるという発想が間違っている。もはや自民党政権の能力では世界の趨勢に対応できる状況にはないと言える!! | ホーム | 前回のエントリーの続き 韓国の場合もやはり我が国に不利益しかもたらさないと結論できる!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3830-6c3ecaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)