FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"安倍首相、「戦争」発言の丸山議員を厳しく批判" 戦後74年北方領土が返還されていない現実からすれば、「外交交渉によって問題解決を目指す政府の方針」や「相互理解の増進を図るという四島交流事業」が全く無意味であることは自明であって、それらは批判されて当然!!

 6月5日のTBS NEWSは,”安倍首相、「戦争」発言の丸山議員を厳しく批判
 北方領土でのビザなし訪問中に「戦争」発言や卑猥な発言を繰り返した丸山穂高衆院議員に対し、安倍総理は元島民の気持ちを傷つける遺憾極まりないものと批判しました。
 参議院の本会議で野党側から丸山議員の言動についての認識を問われた安倍総理は、丸山氏の言動は外交交渉によって問題解決を目指す政府の方針とは全く異なるとした上で、次のように非難しました。
 「相互理解の増進を図るという四島交流事業の趣旨に反し、元島民の方々のお気持ちを深く傷つける遺憾極まりないものであったと考えます」(安倍首相)
 しかし、丸山氏が議員辞職すべきかどうかについては、自らの発言は自らが責任を持つべきものと発言するにとどめました。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「相互理解の増進を図るという四島交流事業の趣旨に反し、元島民の方々のお気持ちを深く傷つける遺憾極まりないものであったと考えます」とあるが、根拠に乏しい。
 戦後74年「北方領土」が返還されていない現実からすれば、「外交交渉によって問題解決を目指す政府の方針」や「相互理解の増進を図るという四島交流事業」が全く無意味であることは自明であって、それらは批判されて当然である。
 百歩譲ってそれらは政府の方針であって「元島民」とは無関係であるというなら、「お気持ちを深く傷つける」理由もまたないと言うべきである。

 ただそうした内容をあの場で言うべきことだったかというとそれはそのとおりであるが、それは「議員辞職」すべきほどの過失には当たらないと考える。
 以上を踏まえて次の報道にはどう対処すべきか。

 6月5日のzakzakは,”丸山穂高氏に糾弾決議案 与野党が共同提出、6日可決へ
 自民党や立憲民主党など与野党各党派は5日午前、北方領土へのビザなし交流訪問の際、戦争で取り返すことの是非に言及したり、「女を買いたい」などと人間性を疑わせる暴言をした丸山穂高衆院議員=写真、日本維新の会を除名=に対する糾弾決議案を衆院に共同提出した。議員としての進退判断を迫る内容。決議案は6日の衆院本会議で可決される見通しだ。
”と報道した(リンクはこちら)。 


 「戦争で取り返すことの是非に言及したり、「女を買いたい」などと人間性を疑わせる暴言をした」とあるうち、前者の「戦争で取り返すことの是非に言及」については何の問題もないことは何度も述べてきたとおりである。

 後者の「女を買いたい」については「人間性を疑わせる」以前に違法行為の予告であるが、予告だけで終わっており、着手には至っていないからこれも「議員辞職」すべきほどの過失には当たらないと考える。
 またこの点、事実関係はどうなのか。
 というのは当初次のように報道されていたからである。

 5月22日の共同通信は,”丸山氏「女性いる店で飲ませろ」 北方領土訪問中に外出試みる
 北方領土へのビザなし交流訪問に参加中、北方領土を戦争で取り返す是非に言及した丸山穂高衆院議員が「女性のいる店で飲ませろ」との趣旨の発言をして、禁止されている宿舎からの外出を試みていたことが22日、複数の訪問団関係者への取材で分かった。
 訪問団員によると11日夜、宿舎の玄関で丸山氏が酒に酔った様子で「キャバクラに行こうよ」と発言して外出しようとし、同行の職員らに制止された。ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と振り返った。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と振り返った。」とあるが、これと「女を買いたい」では内容的に大違いである。
 この言葉だけなら下品であるとは言えるが、違法行為の予告には当たらないからである。
 すべては有権者の判断であって、「丸山穂高衆院議員」としては雲隠れせずに正々堂々と公に出てくるべきである。
  1. 2019/06/06(木) 05:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"最低賃金引き上げの「公式」 韓国のやり過ぎは反面教師!" 彼らが主張するような大規模財政出動をすれば結局は韓国と同じ結果となる。一方で韓国を嘲笑し他方で大規模財政出動を主張する人間が多いことは全く理解できない!! | ホーム | "農産品輸出拡大へ新組織 司令塔を来春にも設置" 最も重要なことは食料自給率をいかに高めるだが、主たる輸入先が米国だから政治的にはなかなか輸入を減らすことは難しい!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3880-a092e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)