FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"韓国の印象、過去最低=「徴用工・レーダー影響」-共同世論調査" 韓国の対日印象が過去最高という気持ちの悪い結果となった原因は安倍政権の対応が余りにも体たらくだから。韓国の領海内でも瀬取りの監視活動ができるよう要求していく必要あり!!

 6月12日の時事ドットコムは,”韓国の印象、過去最低=「徴用工・レーダー影響」-共同世論調査
 日本の民間団体「言論NPO」と韓国の民間シンクタンク「東アジア研究院」は12日、共同世論調査の結果を発表した。相手国の印象を「良い」と答えた人は、日本で昨年比2.9ポイント減の20%となり、2013年の調査開始以降、過去最低だった。一方、韓国では昨年比3.4ポイント増の31.7%と過去最高を記録した。
 昨年の徴用工判決やレーダー照射事件に関しては、自国の主張を評価する割合がそれぞれ6~7割だった。真っ向から対立する結果となった。
 日韓共同世論調査は今回で7回目。両国で5~6月、それぞれ約1000人を対象に実施した。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「両国で5~6月、それぞれ約1000人を対象に実施した。」だから、サンプルが少なく余り信頼性はないが、そのことは取り敢えず置いといて、「一方、韓国では昨年比3.4ポイント増の31.7%と過去最高を記録した。」という気持ちの悪い結果となった原因をどう見るか。
 表面的に言えば韓国の状況が悪いため擦り寄ってきているということであるが、より根本的に言えば「昨年の徴用工判決やレーダー照射事件」に対する安倍政権の対応が余りにも体たらくだからということになるだろう。
 ではこんな状況を変えるにはどうすればいいか。

 まず前者の「昨年の徴用工判決」については経済制裁をしたくない安倍政権が見え見えの時間引き延ばし作戦を実行中であるが、差押え資産の現金化が実行さえれれば、さすがに安倍政権もこれ以上逃げることはできなくなる。
 問題はその時期であるが、最初に現金化の申請があったのは5月1日である(リンクはこちら)。
 韓国の裁判所も判決の引き延ばしを図っているようであるが、さすがに3か月以上は無理であり、7月末辺りが限度だろう。

 また後者の「レーダー照射事件」については、いまさら韓国に事実を認めろと言っても認めるわけはないから、とにかく我が国としては「瀬取り」の摘発をしっかり行うことである。
 これに関連しては次のような報道があった。

 6月11日の時事ドットコムは,”遭難の北朝鮮漁船を救助=韓国軍
 韓国軍合同参謀本部は11日、北東部・束草の沖合の日本海で同日午後、漂流していた北朝鮮漁船1隻を発見し、北朝鮮側に引き渡したと発表した。漁船には6人が乗船し、束草の沖合約161キロ、海上の南北軍事境界線から南側約5キロ付近を漂っていたという。
 漁船は故障が原因で漂流。南北軍事当局間の通信回線で北朝鮮から救助要請が行われた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 これなども「瀬取り」が疑われるが、真相は明らかでない。
 これは「束草の沖合約161キロ」とあるから一応韓国の領海外であるが、今後は国際社会の眼が行き届かない領海内での「瀬取り」が頻繁化するのではないか。
 国際社会は韓国政府に対して韓国の領海内でも監視活動ができるよう要求していく必要があるだろう。
  1. 2019/06/13(木) 07:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"シャネルやディオールも! 「韓国製」化粧品を「フランス製」と…高島屋通販サイトの誤表示はなぜ起きたか?" 措置命令という処分は軽過ぎる。課徴金賦課を実施すべき!! | ホーム | "骨太方針素案 最低賃金の引き上げ、政府内に温度差で目標設定見送り" 最低限消費税の価格転嫁対策程度に力を入れることは簡単であるが、やはり中小は国内生産、大手は海外生産という相違が大きいのではないか!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3887-6675c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)