FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"北方領土引き渡し拒否「公約」、安倍政権が招いた結末" 当方にとってはこの結果は大歓迎。日本国民がいかに自民党政権に期待しようと自民党には国益を守る意思も能力もないことが明確に実証されたから。おそらく在日によると思われるミエミエの安倍擁護工作コメントがもはや何の意味もなくなっている!!

 6月23日の47NEWSは,”北方領土引き渡し拒否「公約」、安倍政権が招いた結末 太田清 47NEWS編集長
 ロシアのプーチン大統領は22日放映のロシア国営テレビの番組で、北方領土でロシア国旗を降ろす「計画はない」と断言、日本への引き渡しを拒否する考えを明確にした。プーチン氏が公の場で、これほど明確に「北方領土を渡さない」と明言したのは、少なくとも、昨年11月のシンガポールでの安倍晋三首相との首脳会談で日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速させることで合意、日本側で領土問題解決への期待が高まってからは初めてだ。交渉担当者のラブロフ外相は強硬姿勢を繰り返してきたが、大統領の発言は重みが違う。
 日本にとっては厳しい話ではあるが、これも、民族意識の高まりやプーチン氏の支持率低下、外務省をはじめとする抵抗勢力の反対というロシアの国内情勢を甘く見て、拙速に「2島プラスアルファ」との妥協策で戦後未解決のこれほど困難な交渉をまとめようとした安倍政権の政策の当然いきつく結果ではなかったか。そうした動きを背景に、同様にロシア国内の状況を読み間違え領土問題の解決は近い、あるいは少なくとも大きな進展がある可能性を吹聴した報道も多くあった。北方領土問題の解決を外交の主要課題と明言してきた安倍政権は今後、交渉の頓挫を受けて今後、どのような総括をするつもりなのだろうか。(共同通信=太田清)
”と報道した(リンクはこちら)。


 「ロシアのプーチン大統領は22日放映のロシア国営テレビの番組で、北方領土でロシア国旗を降ろす「計画はない」と断言、日本への引き渡しを拒否する考えを明確にした。」というのは当然である。
 ロシアにとってはどうしても返還しなければならない明確な理由がないからである。

 しかし「日本にとっては厳しい話ではあるが、これも、民族意識の高まりやプーチン氏の支持率低下、外務省をはじめとする抵抗勢力の反対というロシアの国内情勢を甘く見て、拙速に「2島プラスアルファ」との妥協策で戦後未解決のこれほど困難な交渉をまとめようとした安倍政権の政策の当然いきつく結果ではなかったか。」という批判もおかしい。
 「安倍政権」がどう「交渉」しようと「交渉」で取り戻すという姿勢がそもそもの間違いなだけだからである。
 これについては2018年9月17日のエントリーでも、
そもそも本気で「共同経済活動をてこに日露間の信頼を醸成し、領土問題の打開を目指す」ということが可能だと考えているとしたら、これは甘ちゃんを通り越してもはや狂気の領域である。
と書いたとおりである(リンクはこちら)。

 そして当然のことながら当方にとってはこの結果は大歓迎である。
 というのは日本国民がいかに自民党政権に期待しようと自民党には国益を守る意思も能力もないことが明確に実証されたからである。
 このことはこの北方領土問題だけではなく制裁をひたすら先延ばしにしている徴用工問題でも同じである。

 したがってネット世論にもこのことは大きな影響を与えている。
 例えば5ちゃんねるの「【外交の安倍】プーチン大統領「北方領土引き渡す計画ない」」というスレッドでも次のようなコメントが並んでいる(リンクはこちら)。

2あなたの1票は無駄になりました2019/06/22(土) 19:24:42.02ID:LJ1BY5yE0
安倍バカ三

3あなたの1票は無駄になりました2019/06/22(土) 19:26:36.81ID:xudyFaIs0
安倍が関わるとロクなことがない

4あなたの1票は無駄になりました2019/06/22(土) 19:29:01.44ID:xJlgAyzd0
領空侵犯されてこのざまか

15あなたの1票は無駄になりました2019/06/22(土) 19:42:35.09ID:vrZKYZLz0
安倍壺政権って無能だわ

24あなたの1票は無駄になりました2019/06/22(土) 19:58:59.37ID:TAZyYWwC0
そもそも返ってくるわけねーのに共同開発提案とかアホだろ

どんだけお花畑なんだ?安倍ってやつは
とりあえず竹島どうにかしてみせろよ


 したがっておそらく在日によると思われる次のようなミエミエの安倍擁護工作コメントがもはや何の意味もなくなっている。

5あなたの1票は無駄になりました2019/06/22(土) 19:30:02.03ID:3qOpWRRR0>>18
クソマスゴミのネガティブキャンペーン

あのクソビッチがいる東京新聞かよw

国民は安倍自民党を支持してるからw
次の選挙も圧勝だからw


 とにかく真正保守政権誕生への地均しは着実に進行していると期待している。
  1. 2019/06/23(日) 08:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"【参院選2019】山本太郎氏“仰天”街頭演説ルポ「私を総理大臣にしてください!」" 山本太郎参院議員のれいわ新選組という試みは大歓迎。2021年の自民党総裁選では財政拡大派が勝利する可能性があると思うから。期待しているのは韓国文在寅政権の社会実験!! | ホーム | "【主張】骨太方針 改革断行する原点に戻れ" 批判の方向性が全く間違い。産経新聞が主張すべきは政府の政策が「有効需要の原理」からして全く無意味だということ。政府の政策は「セイの法則」に基づいているようなもの!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/3897-ecf6f1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)