FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"再建中のJDI、いちごアセットが最大900億円支援へ" 今さら盗まれるような先端技術もないだろうから、とりあえずジャパンディスプレイの無能経営者の尻を叩く意味においては一時的に外国資本の傘下に下ることの方がいいのかもしれない!!

 12月12日の産経新聞は,”再建中のJDI、いちごアセットが最大900億円支援へ
 経営再建中のジャパンディスプレイ(JDI)は12日、独立系投資顧問会社いちごアセットマネジメントから800億~900億円の金融支援を受けることで基本合意したと発表した。これまで協議を続けてきた香港ファンドら企業連合による金融支援が今月末までに実施されないことを条件に、いちごアセットと来年1月中に最終契約し、2~3月に資金調達の完了を目指す。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「経営再建中のジャパンディスプレイ(JDI)は12日、独立系投資顧問会社いちごアセットマネジメントから800億~900億円の金融支援を受けることで基本合意したと発表した。」とあるが、この「独立系投資顧問会社いちごアセットマネジメント」とは一体何者なのだろうか。
 もし純粋な民間企業なら「儲からないからお止めなさい」と進言せざるを得ないし、ましてや公金が入っているとしたら、無能な経営者を生きながらえさせるだけの不適切な支出として反対を唱えざるを得ない。

 そこで「いちごアセットマネジメント」のHPを見るもその正体は皆目分からない(リンクはこちら)。
 かろうじて代表取締役が「スコット キャロン」という外国人が務めていることは分かるものの、他の役員、資本金、株主などの情報は一切掲載されていない。
 この人物はプリンストン大卒だからおそらく米国人だろうと思われる。

 ただ「2019年 株主総会 議決権行使結果」という資料には、「荏原製作所」、「富士通」、「三菱商事」など錚々たる大手企業の名が上がっているから、それなりに投資活動をしていることは事実のようである(リンクはこちら)。

 外国人が社長を務めている位だから当然、投資は海外から募っているだろう。
 同一社名の法人がシンガポールにもあるので、華僑資本を集めているのだろう(リンクはこちら)。
 今さら盗まれるような先端技術もないだろうから、とりあえず「ジャパンディスプレイ(JDI)」の無能経営者の尻を叩く意味においては一時的に外国資本の傘下に下ることの方がいいのかもしれない。
  1. 2019/12/13(金) 00:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"冷え込む日韓 観光大国へ韓国依存回避 五輪追い風、多角的誘客図る" 「骨太な観光大国を造る」とあるが基本的な方向性が全く間違い。日本人が考えなければなぜ物づくりでは食っていけなくなったか!! | ホーム | "補正予算 経済対策に4・3兆円 災害復旧に2兆3千億円" 問題は喫緊の課題である河川関係。しかも重要なのは純粋な「復旧・復興」ではなく災害防止の部分。残念ながら令和2年度の伸び額は2000億円程度か?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4070-0f9484da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)