FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"日本政府「負担軽減」と歓迎 クルーズ船の米国人退避" 「評価」するならなぜ始めからそのように強く要請しなかったのだろうか。またバス輸送は日本入国を認めたということであり、これまでの10日強の期間は何だったのかということになる!!

 2月15日の産経新聞は,”日本政府「負担軽減」と歓迎 クルーズ船の米国人退避
 外務省は15日夜、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスで横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の米国人乗客らを米政府がチャーター機で退避させることについて「船内の日本政府による医療対応への負担を軽減するものと考えており、評価している」と発表した。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「船内の日本政府による医療対応への負担を軽減するものと考えており、評価している」とあるが、「評価」するならなぜ始めからそのように強く要請しなかったのだろうか。

 そして問題は「クルーズ船」から「チャーター機」までの移送方法である。
 これについては次の報道にある。

 2月15日の産経新聞は,”米、クルーズ船乗客をチャーター機で退避へ
 在日米大使館は15日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、横浜港に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の米国人をチャーター機を準備して退避させると発表した。
 チャーター機は16日夕に日本に到着する見込み。米国人の乗客はクルーズ船からバスでチャーター機まで輸送するとしている。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「米国人の乗客はクルーズ船からバスでチャーター機まで輸送するとしている。」とあるが、これは理屈的には日本入国を認めたということになる。
 これではこれまでの10日強の期間は何だったのかということになる。

 とにかく安倍政権のやっていることは本当に意味が分からない。
  1. 2020/02/16(日) 01:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"韓国政府 クルーズ船の国民移送を推進=希望者対象" 日本政府としては外国人乗客の日本入国は認めないので、「希望」には関係なく直ちに韓国内へ移送するよう要請すべき。このことは寄港を拒否したウエステルダムとの比較において当然!! | ホーム | "「カオス」「第2の感染中心地」 日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ" まさにそのとおり。あんな狭い空間に2週間も閉じこめておいてはそうなることは自明のことだから。安倍政権の対応は必要な想像力を欠いており非難を免れない!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4136-2c3fcb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)