FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=日本とも議論へ" 速攻拒否すべき。ましてや「政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本」と言っているからなおさら。しかも「事前協議や通知なしに発表」とも言っている!!

 3月10日の聯合ニュースは,”韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=日本とも議論へ
 新型コロナウイルスの流入を防ぐため、韓国からの入国を制限している国・地域が増える中、韓国外交部がビジネス目的での入国は認めるよう各国の政府と協議を進めていることが10日、分かった。
 外交部によると、政府は韓国からの入国を制限している国や地域のうち、約20カ国・地域の政府と、企業関係者の出張については許容する方策について協議している。
 協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。
 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「新型コロナウイルスの流入を防ぐため、韓国からの入国を制限している国・地域が増える中、韓国外交部がビジネス目的での入国は認めるよう各国の政府と協議を進めていることが10日、分かった。」とあるが、こんなものは速攻拒否すべきである。
 ましてや我が国に対しては「政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。」と言っているからなおさらである。
 しかも次のようなことも言っている。

 3月10日の新聞は,”韓国大統領府 菅氏発言を否定し「深い遺憾」表明=「事前協議なしに入国制限」
 韓国青瓦台(大統領府)の尹載寛副報道官は10日の記者会見で、菅義偉官房長官が韓国に対する入国制限強化を韓国側に事前に通知したと発表したことについて、「日本はわが政府に事前協議や通知なしに今回の措置を一方的に発表したことを明確にする」と反論した。
 尹副報道官は菅官房長官が9日の会見で、外交ルートを通じて韓国側に事前に通知し、発表後も丁寧に説明したと言ったが事実ではないと指摘した。
 また、「日本は5日にわが政府が日本の措置の可能性を感知し、外交ルートを通じて事実関係の確認を要請した際も関連事実を否認した」と説明。「当時、わが政府はこのような措置の自制を要求する一方、最低限の事前協議や通知が重要だという点を何度も強調した」とし、「日本は安倍晋三首相のメディアへの公開時を前後して入国制限強化措置が取られる可能性を伝えた。だが、査証(ビザ)免除措置の停止、14日の待機要請など具体的内容は伝達しなかった」と明らかにした。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「韓国青瓦台(大統領府)の尹載寛副報道官は10日の記者会見で、菅義偉官房長官が韓国に対する入国制限強化を韓国側に事前に通知したと発表したことについて、「日本はわが政府に事前協議や通知なしに今回の措置を一方的に発表したことを明確にする」と反論した。」とあるが、「日本は安倍晋三首相のメディアへの公開時を前後して入国制限強化措置が取られる可能性を伝えた。」とあるから「通知」はあったことは認めていることになる。
 ましてやそもそも主権の問題なのだから「事前協議」はもちろん事前の「通知」も必要なく、実施前に通告すれば十分である。

 とにかく韓国側の姿勢はお話にならないのであり、断固として拒否すべきである。
  1. 2020/03/11(水) 05:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"貿易管理めぐる日韓対話 継続で合意 韓国の法整備進展など歓迎" 今回の措置の発端となったフッ化水素の横流しの件は果たして議論したのだろうか。新たな枠組みの議論はまず韓国に対する国際的ペナルティが終わってから!! | ホーム | "なぜ日経新聞は、企業CMに“竹島に掲揚の韓国国旗&兵士”の映像を挿入したのか?" おそらく外注の制作会社の担当者が在日韓国人だったのではないか。問題はそれががどこかということであるが、最も可能性が高いのは関連会社の日経映像ではないか!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4161-986c9d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)