FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"楽天のPCR検査キットに「大きな問題」 日本医師会" このような主張は全く馬鹿げている。最大の危険性は無症状者を検査から排除してしまう点。日本医師会の主張は愚かな縄張り意識から発していると断定せざるを得ない!!

 4月22日の朝日新聞は,”楽天のPCR検査キットに「大きな問題」 日本医師会
 新型コロナウイルスの検査キットの販売を楽天が法人向けに始めたことが、議論を呼んでいる。日本医師会は22日、記者会見で「大きな問題がある。あくまで医師が必要性を認めた場合であるべきだ」と批判した。
 医療機関や保健所で行うPCR検査は、臨床検査技師や医師ら医療従事者が患者の検体を採る。会見で釜萢敏常任理事は、利用者が自分で採る手法について、「検体の採取が不適切なら、結果は信用できない。周囲に感染が拡大する危険もある。対策をとれるのか」と指摘した。検体は、医療者でも自身で採るのは難しいとされる。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「日本医師会は22日、記者会見で「大きな問題がある。あくまで医師が必要性を認めた場合であるべきだ」と批判した。」とあるが、このような主張は全く馬鹿げている。
 「臨床検査技師や医師ら医療従事者が患者の検体を採」ろうが、自分で採ろうが、「PCR検査」が100%正確であるということなどあり得ないからである。
 どちらがやろうが、たとえ「ウイルス」が存在しなくても、「陰性」を証明するものではなく、所詮は「陽性ではない可能性が高い」というに過ぎない。
 それならやらないよりはやった方がいいに決まっている。

 そして「日本医師会」のような主張の最大の「危険」性は、無症状者を検査から排除してしまう点である。
 そんなことをやっていれば市中感染の蔓延は絶対に防止できない。
 そのことは現在の我が国と韓国の感染状況がよく示している。
 これについては次のような報道があった。

 4月20日の東亜日報は,”新型コロナ、日本の感染・死者数が韓国を超えた
 日本の新型コロナウイルスの感染者と死者の数が韓国を上回った。
 NHKによると、19日午前0時基準、日本の累計感染者数は1万1145人で、韓国(1万661人)を超えた。15日から18日までの4日間、毎日500人以上の新規感染者が発生したが、同期間に韓国の感染者数は8~27人にとどまった。死者数も、日本は237人で韓国(234人)より多い。18日だけで17人の死者が発生したが、韓国の死者数は2人だった。
 日本政府が東京五輪などを意識して検査に消極的だったため感染者が急増しているという指摘もある。厚生労働省によると、1月15日から3月14日まで日本全体の新型コロナウイルス検査の陽性率は6.2%だったが、最近2週間は12.9%と大幅に増えた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「日本の累計感染者数は1万1145人」とあるが、「死者数」から判断するに、「日本の累計感染者数」はおそらくこの10倍位大きいのではないかと思う。
 このことは市中感染が蔓延しているということであり、「PCR検査」への対応に関して我が国より韓国の方が正しかったことを示している。

 その原因については「日本政府が東京五輪などを意識して検査に消極的だったため感染者が急増しているという指摘もある。」とあるが、「消極的だった」原因はそれよりも「日本医師会」のような主張の要因の方が大きい。

 「日本医師会」の主張は愚かな縄張り意識から発していると断定せざるを得ない。
  1. 2020/04/23(木) 02:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"女優の岡江久美子さん死去、63歳 新型コロナ肺炎で" 岡江久美子さんのような夜の街に出歩くことはないと思われる中高年女性が感染するのには本当に危機感を感ずる。いかに東京で市中感染が蔓延しているかということ!! | ホーム | "検査センター 10カ所に 仮設テントで集中実施 新型コロナ 栃木県体制強化" 一歩前進であるが、郡市医師会が行っていては意味がない。これはあくまで県・宇都宮市自身が行うべきである。もっと望ましいのは希望者自身が行うこと!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4204-e206da2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)