FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"韓国、世界遺産取り消し検討要請 軍艦島展示でユネスコに書簡" 慰安婦問題では公約である日韓合意破棄も出来ずにへたれてしまった文在寅大統領であるが、この件では果たしてどこまで頑張れるか見物!!

 6月23日の産経新聞は,”韓国、世界遺産取り消し検討要請 軍艦島展示でユネスコに書簡
 韓国外務省は23日、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について、取り消し検討を求める書簡を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に送付したことを明らかにした。書簡は22日、康京和外相名義でユネスコのアズレ事務局長あてに送られた。
 韓国政府は今月公開された東京の「産業遺産情報センター」での長崎市の端島(通称・軍艦島)に関する展示に、朝鮮半島出身者への差別的対応はなかったとの証言内容があると反発。外務省報道官が15日、「歴史的事実を完全に歪曲した内容が含まれ、甚だしく遺憾である」との批判声明を発表していた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「韓国外務省は23日、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について、取り消し検討を求める書簡を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に送付したことを明らかにした。」とあるのは大変面白い事態になってきた。
 慰安婦問題では公約である日韓合意破棄も出来ずにへたれてしまった文在寅大統領であるが、この件では果たしてどこまで頑張れるか見物である。
 この件に関する日本側の反応は今のところ次だけである。

 6月22日の産経新聞は,”菅氏「適切」強調 軍艦島への韓国の世界遺産取り消し要求報道に
 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、韓国政府が長崎など8県の23施設で構成する「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産の登録取り消しを求める書簡を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に月内に発送することを決めたとする現地メディア報道に関し「日本政府が約束した措置を含め誠実に履行しており、引き続き適切に対応していきたい」と述べた。
 菅氏は「わが国はこれまでも世界遺産委員会における決議や勧告を真摯に受け止めている」とも語った。
”と報道した(リンクはこちら)。 


 「日本政府が約束した措置を含め誠実に履行しており、引き続き適切に対応していきたい」とあるのは今のところ合格点であるが、これもどこまで頑張れるか見物である。

 とにかくこの対立が差押え資産の現金化を促進させ報復措置の応酬から日韓断交まで一気に突き進んで欲しいものである。
  1. 2020/06/24(水) 04:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"韓国の女性高官がWTO事務局長選に立候補表明" 問題はこの兪明希通商交渉本部長の立候補に安倍政権が反対を表明できるか。お坊ちゃんの安倍晋三首相の性格から言ってそれはやはり無理だろう!! | ホーム | "社説:東京都知事選 コロナ後の都市像語れ" 上から目線でそのように書くのはお門違い。地方政治が体たらく過ぎる。具体的には地方政治が日本のものづくり産業を守る能力どころか、その意思さえ持たなかったということ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4266-084e9388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)