FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"韓国大法院の強制徴用賠償判決を引き出した弁護士「差し押さえ資産現金化、最大限急ぐよりほかない」" すでに資産現金化の申請から1年2か月が経過。我々真正保守勢力としては「早くやれ、ヘタレが」とひたすらあおり立てるほかない!!

 7月1日の中央日報日本語版は,”韓国大法院の強制徴用賠償判決を引き出した弁護士「差し押さえ資産現金化、最大限急ぐよりほかない」
 2018年10月、強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決を引き出したイム・ジェソン弁護士が韓国日刊紙「ハンギョレ新聞」とのインタビューで「これより先は差し押さえ資産に対する現金化手続きを最大限急ぐよりほかない」と語った。
 イム氏は現在の強制徴用被害者の状態に対して「なぜこのように判決履行に時間がかかるのか納得しがたいと話している」とし「代理人の立場としては、韓国裁判所の決定に沿って迅速に執行手続きが行われるようにするよりほかない」と話した。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「なぜこのように判決履行に時間がかかるのか納得しがたいと話している」とあることについてはいつ「資産現金化」の申請をしたのか調べてみると、次の報道のとおりだった。

 2019年5月1日の朝日新聞は,”韓国徴用工訴訟の原告、株式売却命令申請 日本製鉄など
 韓国大法院(最高裁)が昨年秋、元徴用工や元女子勤労挺身隊をめぐり日本企業に賠償を命じた判決について、原告代理人の弁護団と支援団体は1日、日本製鉄(旧新日鉄住金)や不二越が賠償に関する協議に応じなかったとして、すでに差し押さえた株式の売却命令を出すよう韓国の地方裁判所に申請し、受理されたと発表した。
 弁護団によると、今後、裁判所が売却命令書を日本企業に送り、賠償に充てるために株式が現金化されるまで約3カ月かかる。
”と報道した(リンクはこちら)。


 すでに「資産現金化」の申請から1年2か月が経過しているのだから、「時間がかかる」どころの騒ぎではない。
 「弁護団によると、今後、裁判所が売却命令書を日本企業に送り、賠償に充てるために株式が現金化されるまで約3カ月かかる。」とあるから、普通ならそれ位で処理されているのだろう。
 どう考えても韓国政府が待ったを掛けているとしか思えないのになぜ原告側が、「韓国裁判所の決定に沿って迅速に執行手続きが行われるようにするよりほかない」と傍観視していられるのかさっぱり分からない。

 我々真正保守勢力としては「早くやれ、ヘタレが」とひたすらあおり立てるほかない。
  1. 2020/07/02(木) 03:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"東京で107人新規感染 2カ月ぶり3桁―小池知事「夜の街外出自粛を」" 小池都知事の無能無責任振りが目に余るところであり、もし対抗馬が実績のある人物であれば、再選はあり得ないこと!! | ホーム | "次期WTO事務局長有力候補が辞退、韓国に有利か" 我が国が多数派工作をする際にはその候補者がいいというより兪明希本部長がダメだと言わなければならない。安倍政権には絶対に無理!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4275-2e0e5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)