FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"能登沖に中国漁船急増 北朝鮮公船も、日本は操業自粛" 当方に言わせればこれは怒る方がどうかしている。何もしなかった安倍政権を見れば菅政権が何もしないのは自明のことだから。多くの人命が冒されない限り国民世論が沸騰することはない!!

 10月24日の時事ドットコムは,”能登沖に中国漁船急増 北朝鮮公船も、日本は操業自粛
 日本の排他的経済水域(EEZ)内にある石川県・能登半島沖の大和堆周辺で、違法にスルメイカ漁をしているとされる中国漁船が急増している。目的不明の北朝鮮公船も来航。日本の漁業者は大和堆の西方で操業できない状態で、漁業者は「なぜ主権海域で自粛しなくてはいけないのか」(兵庫県内の漁協関係者)と憤っている。
 野上浩太郎農林水産相は23日、「海上保安庁をはじめ関係省庁と連携していきたい」と話したが、事態打開に向けた具体策は見いだせない状況だ。
”と報道した(リンクはこちら)。



 「日本の漁業者は大和堆の西方で操業できない状態で、漁業者は「なぜ主権海域で自粛しなくてはいけないのか」(兵庫県内の漁協関係者)と憤っている。」とあるのはもっともである。
 またこれに呼応してかコメント欄にも次のような菅政権に対する怒りのコメントが相次いでいる。

no nameID: c03cf2
何やってんの日本政府は中、北に好き勝手させて
毎年莫大な予算で自衛艦や保安庁の艦艇を造ってるけどあの船は飾り。
こういう時こそ活躍させるべきでしょう。
日本政府の腰の弱さをまざまざと海外に見せつけてるようで腹がたってしかたない。
そんなんだから日本がなめられるんだ。
しっかりしろよ
撃沈させる位気合いいれてやつてくれ。
外交問題関係ないやろ
侵犯してる中、北が悪いんだから
もし、逆の立場なら撃沈されてるよ。
政府はそんな事もわからないのかな?
官さんそんなんじゃ総理やめたら。
40返信するツイート3時間前

no nameID: bfb8a4
・安倍前首相~この国を守り抜く
・菅現首相 ~国民のために働く内閣
デカいことを言うが口先だけって感が否めないかな。
これだけ自国の領土領海を脅かされてるのに、
遺憾談話の発表と傍観しか出来ないって、日本の保守って何なのかね?
本格的な戦争にまで発展してないんだから、
これくらいのことは大目に見てやれよとでも思ってるのかね?
180返信 (1件)ツイート7時間前

日本人ID: d19f07国民の安全財産を護る為に国家が在る
政府は腰抜けの態度でどうする?何も出来ない政府は
恥を知れ!海上自衛隊を派遣し国民を護れ!
口では偉そうに言ってるが菅も期待はずれだ!
40返信するツイート3時間前



 しかし当方に言わせればこれは怒る方がどうかしている。
 何もしなかった安倍政権を見れば菅政権が何もしないのは自明のことだからである。
 「野上浩太郎農林水産相は23日、「海上保安庁をはじめ関係省庁と連携していきたい」と話したが、事態打開に向けた具体策は見いだせない状況だ。」という反応しかでてこないのは予想の範囲内である。

 当方に言わせればそんな自民党政権を選んできた日本人が悪いとしかいいようがない。
 中朝韓のようなヤクザ国家に囲まれていながら自民党政治家のような事なかれ主義の人物ばかり当選させていればこうなるのは当然である。
 日頃から国家とはどうあるべきかということを日本人が考えていないからこうなるのである。

 そして残念ながら日本人の覚醒のためには国家的試練としてはこの程度のことではまだまだ不足である。
 怒る日本人はまだ少数派であるし、またただコメント欄で怒るだけでそれ以上の積極的行動もしないだろう。
 おそらく多くの人命が冒されない限り国民世論が沸騰することはないだろう。
  1. 2020/10/25(日) 04:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"土地購入者の国籍届け出義務化へ 防衛施設・離島を区域指定 政府検討" 一歩前進であるがこれだけでは大して有効な規制にはならない。外国資本に名義貸しをする者を得ることは大して困難ではないから。最終的に何かことがあれば国による強制買い上げを認めるざるを得ない!! | ホーム | "朝鮮通信使の役割を評価 日韓研究者がエピソード紹介 記憶遺産3周年" 元寇で高麗軍が対馬で島民を皆殺しにしたとする記録があるのに、朝鮮通信使の事務局が対馬市であるのは全く情けないこと。対馬市民には自らの先祖に対する崇敬の念が全くないのだろうか!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4391-543d1644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)