FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"菅首相、新型コロナ「増加傾向、厳しい」 医療体制確保を指示" コメント欄に「知識も信頼もない総理では国民は要請も聞いてくれませんよ。状況をよく考えて一刻も早く総理交代してください。」とあるのは全くそのとおり!!

 12月31日の時事ドットコムは,”菅首相、新型コロナ「増加傾向、厳しい」 医療体制確保を指示
 菅義偉首相は31日夕、東京都で新たに1300人超の新型コロナウイルス感染者が確認されたのを受け、首相官邸で関係閣僚と対応を協議した。自治体と連携して医療体制を確保するよう指示。終了後、首相は記者団に対し、東京都の感染状況について「明らかに増加傾向にあり、大変厳しい認識をしている」と表明した。
 緊急事態宣言に関しては「まず今の医療体制をしっかり確保して感染拡大回避に全力を挙げることが大事だ」と語った。
 首相は「感染対策の基本はマスク、手洗い、3密回避だ」と強調。その上で「特に東京をはじめとする皆さまには、不要不急の外出をできるだけ避けてほしい」と呼び掛けた。
”と報道した(リンクはこちら)。


 まず「緊急事態宣言に関しては「まず今の医療体制をしっかり確保して感染拡大回避に全力を挙げることが大事だ」と語った。」とあるが、これは間違いである。
 「医療体制」は「感染」後の備えであって、「感染拡大回避」とは関係のないことである。

 また「感染対策の基本はマスク、手洗い、3密回避だ」とあるのも間違いである。
 「マスク、手洗い、3密回避」は単なるうつされる側の用心であって、「感染対策」とはまでは言えない。
 「感染対策の基本」はあくまで「検査と隔離」である。

 とにかくこんな愚かなことを言っているようでは全くお話にならない。
 コメント欄に下記のとおりあるが、全くそのとおりである。

no name ID: 2f59f8
菅総理、もうあなたでは対策無理でしょ。知識も信頼もない総理では国民は要請も聞いてくれませんよ。状況をよく考えて一刻も早く総理交代してください。
32 0 返信 (1件) ツイート 1日前
  1. 2021/01/02(土) 07:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"政府、緊急事態宣言に慎重姿勢崩さず 「責任転嫁」の都に不信感" これは「特措法について要請に応じない場合の罰則規定や、協力金に関する財政支援を盛り込むなどの改正を求めて」いる小池百合子都知事の言い分に分がある!! | ホーム | 謹賀新年 "コロナ禍で「たが外れた」予算案" 自民党政権が「若い世代にツケを回さない」という野党的主張に明確に反論できない現状では、積極財政が日本人に対する真正保守勢力の最大のセールスポイント!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4460-67ea728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)