fc2ブログ
2021/04/11

"大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多" 大阪府の「マスク会食」にせよ兵庫県の「うちわ会食」にせよ、なぜ相変わらず「会食」を許しているのだろうか。これまでと同じような生ぬるい対策をいくらやっても同じ事を繰り返すだけ!!

 4月10日のNHK NEWSWEBは,”大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多
 大阪府は10日、府内で新たに918人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
 1日に確認された人数としては過去最多で、900人を超えたのは8日に続いて2回目です。これで、府内で感染が確認された人の累計は5万9332人となりました。
 また、7人の死亡が確認され、大阪府内で亡くなった人は1211人になりました。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「大阪府は10日、府内で新たに918人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。」とあるのはかなり急激な増加であり、こうなるとかなり強い対策が必要である。
 これに対して関西で検討されているものは次のとおりである。

 4月9日のNHK NEWSWEBは,”兵庫県 コロナ感染対策「うちわ会食」呼びかけ 32万本配布へ
 兵庫県は、飲食店での感染対策として、会食の際、うちわや扇子を使って口を覆い飛まつを防ぐ「うちわ会食」を呼びかけるとともに、「まん延防止等重点措置」が出されている神戸市など4つの市の飲食店に32万本のうちわを配布することを決めました。
 大阪府は飲食店に「マスク会食」を呼びかけていますが、兵庫県の井戸知事はこれまでに「取り外しの際にかえってリスクが高まりかねない」として慎重な考えを示していました。
”と報道した(リンクはこちら)。


 大阪府の「マスク会食」にせよ兵庫県の「うちわ会食」にせよ、なぜ相変わらず「会食」を許しているのだろうか。
 飲食に他人は不要であり、逆に会話に飲食は不要なのだから、飲食は「孤食」を原則としてその代わり「時短」のような姑息な手段は止め自由に営業させるべきである。

 とにかくこれまでと同じような生ぬるい対策をいくらやっても同じ事を繰り返すだけである。

コメント

非公開コメント