FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多" 大阪府の「マスク会食」にせよ兵庫県の「うちわ会食」にせよ、なぜ相変わらず「会食」を許しているのだろうか。これまでと同じような生ぬるい対策をいくらやっても同じ事を繰り返すだけ!!

 4月10日のNHK NEWSWEBは,”大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多
 大阪府は10日、府内で新たに918人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
 1日に確認された人数としては過去最多で、900人を超えたのは8日に続いて2回目です。これで、府内で感染が確認された人の累計は5万9332人となりました。
 また、7人の死亡が確認され、大阪府内で亡くなった人は1211人になりました。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「大阪府は10日、府内で新たに918人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。」とあるのはかなり急激な増加であり、こうなるとかなり強い対策が必要である。
 これに対して関西で検討されているものは次のとおりである。

 4月9日のNHK NEWSWEBは,”兵庫県 コロナ感染対策「うちわ会食」呼びかけ 32万本配布へ
 兵庫県は、飲食店での感染対策として、会食の際、うちわや扇子を使って口を覆い飛まつを防ぐ「うちわ会食」を呼びかけるとともに、「まん延防止等重点措置」が出されている神戸市など4つの市の飲食店に32万本のうちわを配布することを決めました。
 大阪府は飲食店に「マスク会食」を呼びかけていますが、兵庫県の井戸知事はこれまでに「取り外しの際にかえってリスクが高まりかねない」として慎重な考えを示していました。
”と報道した(リンクはこちら)。


 大阪府の「マスク会食」にせよ兵庫県の「うちわ会食」にせよ、なぜ相変わらず「会食」を許しているのだろうか。
 飲食に他人は不要であり、逆に会話に飲食は不要なのだから、飲食は「孤食」を原則としてその代わり「時短」のような姑息な手段は止め自由に営業させるべきである。

 とにかくこれまでと同じような生ぬるい対策をいくらやっても同じ事を繰り返すだけである。
  1. 2021/04/11(日) 03:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"専門家に聞く…“国産ワクチン”開発の現状" 金で済む話なら外国ワクチンの輸入に要した費用を使えば何も問題はなかった。米英らとは若干の実力の差があったことは否定できないが問題はやはり「治験」。自民党政権が反日国民の反発を恐れて有事対応ができないから!! | ホーム | "河野氏、6月までの高齢者ワクチン必要量確保 4500万回分" 「日本向け輸出の承認」という最大のネックを単に前提条件化してしまってはただの絵に描いた餅になってしまう。オーストラリアでさえ高々310万回分で揉めているのに、欧州連合(EU)が大量の輸出をする可能性が果たしてあるだろうか!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4560-cfef6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)