FC2ブログ

金子吉晴(日本の自存自衛を取り戻す会)    行動保守運動の一員として真に戦後レジームからの脱却を追求しています。

←応援クリックお願いします。

"五輪観客上限、6月までに判断 コロナ拡大で先送り" こんなにのんびりしていて本当に大丈夫なのか。逆に言えば観客については全くコロナ対応をしないつもりなのか。しかしそれでは海外との対応の差がひどすぎる!!

 4月21日の時事ドットコムは,”五輪観客上限、6月までに判断 コロナ拡大で先送り
 今夏の東京五輪・パラリンピックの観客数上限について、政府や大会組織委員会などは4月中としていた決定を延期する方向で調整に入った。五輪開催の1カ月前となる6月まで先送りすることを含め、引き続き検討する。新型コロナウイルスの感染拡大で東京都に近く緊急事態宣言が発令される見通しとなり、現時点で結論を出すのは困難と判断した。
 組織委関係者が21日、明らかにした。政府や東京都、国際オリンピック委員会(IOC)などは今月下旬に5者協議を開催する予定。観客上限の判断延期を確認する方向だ。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「今夏の東京五輪・パラリンピックの観客数上限について、政府や大会組織委員会などは4月中としていた決定を延期する方向で調整に入った。五輪開催の1カ月前となる6月まで先送りすることを含め、引き続き検討する。」とあるが、こんなにのんびりしていて本当に大丈夫なのだろうか。
 逆に言えば「観客」については全くコロナ対応をしないつもりなのだろうか。
 6月に決めても支障がないとするならそういうことである。
 しかしそれでは海外との対応の差がひどすぎる。
 例えば次のような報道がある。

 4月20日の日経新聞は,”全米OPゴルフ、観客入れ開催 ワクチン接種証明が義務
 米国ゴルフ協会は19日、男女の全米オープン選手権は観客を入れて開催すると発表した。人数を制限し、入場者には新型コロナウイルス検査の陰性結果またはワクチン接種の証明が義務付けられる。
 昨年は男女の選手権ともに無観客で開催された。今年は女子が6月3~6日にカリフォルニア州サンフランシスコ、男子は2週間後の17~20日に同州サンディエゴ近郊で予定されている。
”と報道した(リンクはこちら)。


 「人数を制限し、入場者には新型コロナウイルス検査の陰性結果またはワクチン接種の証明が義務付けられる。」とあることは我が国も採用せざるを得なくなるだろう。
 しかしそのためには一定の医療マンパワーが必要になるのであり、組織委員会は今からそのことを計算に入れておかなければならないはずである。

 とにかくこんなに橋本会長のリーダーシップがないことでは東京五輪の開催は無理である。
 開催不可能になれば小池都知事とともにその責任をとってもらうしかない。
  1. 2021/04/22(木) 01:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"日本のワクチン接種率わずか1% 基礎疾患患者への接種前倒し" 低接種率の原因として供給不足は正しいか。「約5230万回分」の半分程度は実施に移されていないとおかしいから。「配送」か「接種業務」のどちらかに問題があるのではないか!! | ホーム | "「医療先進国」のはずの日本、なぜ遅れる国産ワクチン開発…技術育てず「蓄積」なし" 別に間違いではないが国産ワクチン開発の遅れの具体的原因である治験の遅れについては何も答えていない。我が国の場合、治験が企業任せであり国の主体的取り組みがないこと!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/4571-af56bad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)