fc2ブログ
2011/12/15

自民党本部前は平日でも閑古鳥が鳴いていた。河野談話の否定ができない自民党に存在価値なし!!

 12月14日の産経新聞は,”「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立
 自民党の外交部会、領土に関する特命委員会は14日の合同会議で、韓国の元慰安婦支援団体が在韓日本大使館前に建立した「慰安婦の碑」について、日本政府が韓国政府に抗議し、撤去を要求するよう求める決議を行い、18日の日韓首脳会談までに政府に申し入れることを決めた。
 会議では、慰安婦像建立に対する批判が相次いだ。新藤義孝衆院議員は「極めてゆゆしき事態で、外務省は抗議すべきだ。石碑は撤去されるべきだ」と非難。平沢勝栄衆院議員は「政府に無許可で建てたのなら、早く撤去すべきだ。韓国は無許可で造っても放っておくほど、インチキな国なのか」と強く批判した。
 衛藤晟一参院議院は「外交上の大失敗だ。失敗を隠すために、情報を隠蔽しているだけだ」と批判。平沢氏も「韓国の言いなりになることが友好関係の発展につながると思ったら、大間違いだ」と指摘した。
”と報道しました。

 昨日のエントリーでもご紹介しましたが,主権回復を目指す会一行は昨日午後1時半頃から2時半まで永田町の自民党本部前で街宣をしました。主題は当然のことながら慰安婦問題であり,なかんづく河野談話をいつまでも撤回しない自民党の姿勢に批判が集中しました。上記の自民外交部会の批判も全くピンボケです。
 「無許可で建てたのなら、早く撤去すべきだ」とありますが,許可を得て建てていればいいとでも言うのでしょうか。 
 「外交上の大失敗だ」とありますが,「河野談話」の表明こそ「外交上の大失敗」です。その認識がない限り,この問題は一歩も進展しません。
 「韓国の言いなりになることが友好関係の発展につながると思ったら、大間違いだ」とありますが,それをやってきたのがまさに戦後自民党政治です。このことは慰安婦問題よりも竹島問題においてより深刻です。
 慰安所はその実際上の必要性があり,また諸国の軍隊も持っていたとはいえ,当時の日本軍の中でもその是非については色々議論があったようです。しかし竹島問題は南朝鮮が我が国の主権を侵害していることは明白です。こんな主張しやすいことさえできないのですから,「言いなり」どころか「属国」というべきものです。
 この河野談話に関連して過日次のような報道がありました。

 11月23日の産経新聞は,”安倍元首相インタビュー、「在任中に靖国参拝すべきだった」「慰安婦謝罪発言はしていない」
 自民党の安倍晋三元首相は22日、産経新聞のインタビューに答え、首相在任中(平成18年9月~19年9月)に靖国神社に参拝しなかったことについて「それ以来、首相の参拝が途絶えたことでは禍根を残してしまった。春の例大祭か夏(終戦記念日)に参拝すべきだった」と述べ、首相の靖国参拝を定着させるためにも参拝を決断すべきだったとの考えを表明した。
 また、19年4月に米ワシントンで行われたブッシュ米大統領(当時)との会談で、大統領に慰安婦問題を「謝罪した」と報じられた問題に対し、「会談で慰安婦問題は全く出なかった。そもそも日本が米国に謝罪する筋合いの話ではない」と否定した。
 複数の元政府高官によるとブッシュ氏が正式会談前、安倍氏に米国産牛肉の輸入再開問題と慰安婦問題について「面倒だからこの二つは話したことにしておこう」と提案し、「話は数秒で終わった」(高官)。しかし、記者会見で慰安婦問題について問われたブッシュ氏は「首相の謝罪を受け入れる。大変思いやりのある率直な声明だ」と答えていた。
”と報道しました。

 事後でもいいですから,「会談で慰安婦問題は全く出なかった」のなら,なぜ「ブッシュ氏」の発言を否定しないのでしょうか。今回,TPPで似たようなケースがありましたが,今回は訂正の申し入れをしているだけましでしょう。
 そしてそれよりもまずアメリカで慰安婦決議の情報が出たときになぜすぐに「河野談話」を否定しなかったのでしょうか。「米国に謝罪」はしていなくても,河野談話を肯定することは南朝鮮には「謝罪」していることになるのですから,こんな言い逃れは何の意味もありません。
 さて昨日の街宣の中でもみんなが言っていましたが,自民党本部の前は平日にもかかわらず閑古鳥が鳴いていました。河野談話の否定ができない自民党には存在価値がないのですから当然でしょう。
 自民党が過去の政治に対する反省なくして政権復帰しても日本国民にとっては何の利益もありません。むしろ茹でガエルのまま危機意識の覚醒が進まずより破滅的な危機を招くだけでしょう。今のまま民主党政権が続いて劇的な国民の覚醒を期待する方が日本にとっては傷が浅いかもしれません。

コメント

非公開コメント

聞いてくれて感謝

先に【 参った】ハンドルネームでコメントした件に訂正をいれます。
先程 改めて念のため再度 確認させていただいたら、事実確認として、私のコメントを検証して下さっており、感謝しております。

私達は、若い方々が以前の経緯を周知してないが為に、
これは仕方がない事なのですが、国民として政治経済に関心を持ちながら情報戦印象操作に負けている為だという事を、気付かされる時が多々あります。
彼等が優秀でありながら情報の後ろに真相を隠した日本の政治において、大変若い方々が気の毒であり、気がつけば手を足して行く事で真実に気付いて貰えることが今回わかりました。情報戦に仕掛けられたマインドコントロールについて、つくづく自民党は保守政権で無かったなあと改めて罪の深さを感じさせられました。

聞く耳を持たせない程の暗示

韓国人に舐められている日本政府。…前に従軍慰安婦を象徴 ブログに真面目に事実関係を提示したのにUPされない理由は何?

人が、心象操作情報戦で詐欺集団が、優しさ正義ぶって嵌めてくる背後に構えた矛盾をきちんと羅列呈示してあげたのですが。
困ったものです、暗示にかけたいのでしょうか?悪質なのか?単純なのか?騙しは止めて欲しいです。わざわざ丁寧にソースも明かして河野談話発表について河野洋平氏本人のコメントとを載せた産経新聞阿比留記者が、当人に確認した話と、慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会で、石原信雄元官房副長官から談話発表迄の経緯を確認した内容から、村山政権擁立背景・年金未納年金担当議員超本人にして自民党若手教育指導係の衛藤せいいち物語を選挙違反事件2件迄きれいに隠す、困った政教分離違反の日本会議や崇教真光衛藤せいいちの一部を確かなソースで、先に確認してから判断した方が正しいと親切に知らせてあげたかっただけですが。


日本は、物騒だこと。残念です。

国民皆総健忘症

ちょっとつぶやくネット。 ガハハと皆と笑う 交番のけだるさ と 自民党のホラ話。
目に青葉 はながつおなんて冷酒も呑めない似非集団。よく口が腫れない事?崇教真光やオウム真理教や統一教会、勝共連合っか?日本会議は、悪魔が来たりて嘘を吐いても、ご先祖さまが守ってくれる?それは、ご守護だ!

三島と小泉八雲が嘆いてます。何より靖国の御霊がね、政治利用されちゃって?
命がけで人を守り、国を守ったのですよ。戦後の日本経済を支えた男性達を何故、フェミ革命に国の予算を9分の1使われ、馬鹿女に威張られてんのか?気の毒で腹立たしい!何でも政治利用すんな!でございますざあますわ。

真光さんは衛藤某や、新しい公共の鳩山由紀夫達を照らす?値打ちが見えた。

国民は、馬鹿じゃないから。下らん見えすいた嘘を。
村山政権は、村山さんと ご近所の衛藤某が自身の選挙の時の立場を訴えたからだけであり、真光が射して若手議員の指導の立場をいただきました。ありがたや!国民は、有り難かねえぞ!ざあますわ。
いいんですか?国民もアンテナをはって世の中矛盾の内包を見渡してきたの!
ユダヤに売って、インドに経済3位を狙わせたシンドラーゲームをブッシュとユダヤで意気投合したのは、何処の誰かしら?
村山さんとご近所で選挙を心配し、地元に自信が無かった議席なんか真光の手翳しでも選挙違反2件で必死だったあてにならない 手かざしだったんだね。

河野洋平にセクシャル・スレイブを使ったんだ…印象を与えて…広がっているのが問題と かみついて、衛藤あんたが河野談話を政治判断させたんじゃ無かった?自民党党規なんて米下院で慰安婦案可決した衛藤の子分 アベchanが、年金未納担当議員復党組閣への国民からの国内の印象が問題とは考えずに、独断で始まりインドに、お腹が痛くなったから僕チャン辞めました理由を知られてたりしてるかも?お腹痛いんだ、痛い痛い飛んでケー!(笑)。アホ臭いざますわ国民は。
政治判断!ガハハ!笑えません!

崇教真光石原の息子幹事長?生長の家ダム公共事業サクセス平沼大々先生?中国スパイの話を田母神閣下にしていた霊友会石原都知事?には、衛藤某は元気があってよろしいかも?

金澤さんへ

 民主主義の下では国民は国民のレベル以上の政治家を持てませんからね。自民党が今の日本人の平均的レベルを表しているに過ぎないと思います。
 ただ最近、韓流ドラマを見るなと親が息子娘からたしなめられてたという話を身近でもネットでも聞きますから、少しずつ民度は上がっているんじゃないでしょうか。

自民党は完全にオワコンですw

まったく自民党議員たちは諸悪の根源である河野談話の撤回もしないでいまさら何をほざいているのでしょうww
およそ半世紀に渡って南北朝鮮人(在日も含む)にありとあらゆる優遇制度を与えてきたことを反省もせずにミエミエの愛国パフォーマンスは見苦しい限りです。

ざっとアタマに浮かぶものだけでも、

「特別永住制度」「通名制度」
「福祉給付金支給」「違法賭博容認」
「住民税や固定資産税優遇」

「学校の資格がない朝鮮大学校卒業者に司法試験受験資格をあたえ、朝鮮人弁護士に好き勝手に活動させる」

「センター試験に難易度が極端に低い朝鮮語を加える」「朝鮮学校に補助金交付」・・・etc

自民党次期総裁有力候補は「石原伸晃」だそうですから、政権に復帰しても民主党よりまだ悪い売国政策を実行する可能性が大きいと思います。まあ大方の予想通り完全に再生不能です。

↓自民党は再生不能
http://ccp58800.blog25.fc2.com/blog-date-201108-2.html